今朝のご飯は、昨夜のスープの残りに冷やご飯を入れた即席リゾット風に目玉焼き。
 
レタスの上を少し分けてウサギが見えるようにしてみたのですが、ダメだったわ。
 

 

 

お昼ご飯はこちら(^_^)

 

非常用の買い置きですが、賞味期限が近いので昼食に。小松菜のおひたしと一緒に食べました。けっこうおいしかったわ。
 
 
あまりにも底冷えするので、午前中に足下を温める小さな電気ストーブを買ってきました。
 
去年壊れてから買っておらず、「買わずにすむかしら~」と期待したのですが、この寒さでは無理でした。
 
購入して帰宅し、鍵穴に鍵を差し込むと、嫌な手応え。
 
一度戻して、もう一度ゆっくり回すと開きましたが、これは絶対におかしい。
 
しかもドアノブ自体がはずれそうな感触(^_^;
 
すぐにお隣の管理人さんに訴えたところ、不動産屋さんに相談して安い所を紹介してもらってねと。
 
深夜の鍵壊しがビックリするほど高い値段だったので、お安い路線でと。
 
でも、今日は不動産屋さんはお休み。
 
今日明日は在宅なので、明日の朝にお電話してできるだけ早く直してもらうことにします。
 
それまでは怖いですが、鍵をかけずにおきます(^_^;
 
貴重品はすべて持って外出しますわよ。
 
空き巣も怖いですが、この寒さの中で閉め出されるのはさらに怖いわ。
 
すぐに直るといいのですが。
 
管理人さんは「油を差せば」ですませようとしていますが、ドアノブ本体ががたついているので、鍵穴が直っても根本解決にはなりませんわ。
 
あ~あ、早くお引っ越ししたい~(;。;)
 
とりあえず、ウサ達の食器でご飯をいただき、元気を出しましょう。
 
私はツイているから、もしかしたらもたついた出来事が片付いて、引っ越し費用がどこからか振ってくるかもしれませんしね(^_^)
 
 
 
 
住居のトラブルに悩む方も、今のところ問題ない方も、クリックしてくださると嬉しいです。

 ↓


小説ランキング 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村