すっかりご無沙汰しております。

 

なんだかもう、いろいろとありまして(^_^;

 

まとめてお知らせを。

 

 

まず、遅れていたエッセイですが、9月にBOOTHからオンデマンド本(紙の本)として販売予定です。

 

表紙作成は、SakuRakoさんという映像関係が専門の方。

 

椅子に彫刻するマシロン・オモッティ女史の勇姿をアレンジして作ってくださいました。

 

 

天界で天の柱をかじっていたずらする白兎と、それを「今日も元気だね~」とニコニコ見守る大国主命をイメージして作ってくださいました(^_^)

 

最初は電子書籍で先行販売、次にオンデマンド本という手順を考えていましたが、こちらもいろいろありまして、このエッセイは紙の本で販売することに。

 

ご要望があればKindleでも出しますが。

 

そのため、電子書籍用の原稿を紙本用に校正しなおしとなり、またまた時間がかかっております。

 

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

そして、今日からnoteで絵本を公開します。

 

題名は『カノープスの冒険』

 

『ウサギ神奮戦記』『ウサギ神漫遊記』の表紙とポストカードを作ってくださったキュウトグラフィックスさんが、Twitterで公開されていた絵に短いストーリーをつけました。

 

もちろん作者の許可済みですよ(^_^)

 

ちなみに、ウサギ神シリーズの絵はデジタルで、今回の絵本の絵は手描きです。

 

『ウサギ神奮戦記』  https://sirousawakai.booth.pm/items/2070782

 

image

 

image

 

『ウサギ神漫遊記』 https://sirousawakai.booth.pm/items/2127357 

 

 

ポストカードは選べませんので、ご注意ください。

 

BOOTHで販売中ですが、現在の在庫が完売しましたら、しばらく重版するのが難しいため、お早めにお求めくださいませ。

 

そして、今日から公開する絵本の絵はこちら。

 

冒険に出るきっかけの場面です。

 

 

主人公のカノープス君です。

 

今日の午後にはスタートできると思います。

 

https://note.com/sirousagisawakai から入れます。

 

うまくいかないときは、noteの冒頭から『カノープスの冒険』か山上翔子で検索されれば、大丈夫かと思います。

 

毎日絵とお話を一つずつ公開予定です。

 

 

 

スマホのキャリアと機種を替え、その際にメルアドを変えたりLINEを入れたりといろいろいじり、まだ連絡がすべてに行き渡らず(^_^;

 

さらに私自身の健康問題もありまして、来月の検査結果を待つまでもなく、今から生活をかなり変える必要があります。

 

暴飲暴食とか、ギャンブルとかではなく、すべての悪の元が「ストレス」

 

過換気症候群に加えて、まさかこうなるか?ということが起きまして、ただいまグレーゾーン(^_^;

 

確かなことは「ストレスが原因ですね」とのこと。

 

真面目に身の振り方を考えなければなりませんわ(^_^;

 

そんな中で、絵にストーリーをつけるという楽しみができ、私自身が一番楽しんでいた「絵本作り」

 

ストレスと疲労が絶えない今の世の中、読む人にちょっぴり憩いの一時となれば幸いです。

 

 

 

 

アイスクリーム派の人も、アイスキャンディー派の人も、クリックして一休みしませんか?

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村