さて、第5部ですが、第4部で時間がかかった結果、外へ出ると第5部の列は長蛇!これは入場まで結構な時間がかかるなぁとあきらめムード。残ったチケットは、生田さん2枚,山下さん1枚,伊藤さん5枚です。入場の時間から列への待機時間を考えると,生田さんに並んだら山下さんと伊藤さんに行けなくなるのは明らかです。山下さんは,今回,この第5部でたった1枚とれただけなので,絶対に行きたいのです。が,人気の度合いを考えると,やはり山下さんも長蛇の列。今回の生田さんの状況を考えると,泣く泣く天秤にかけました。山下さん推しのおっちゃんとしては、ここはやはり山下さんでしょう!ってなことで山下レーンに並びました。いやぁ,混んでる。生ちゃんところよりも混んでる。ひょっとすると理々杏の所にも行けないかも?なんて心配をしながら並びました。さて目前にチェック係のお姉さんが迫ってきます。と,ところが,さっきまで手にしていたたった1枚の山下さんのチケットがありません。慌てふためいてバタバタしていると,後ろに並んでいたお兄さんが,落としたのを拾ってきてくれました。なんと優しい。無事チャックのお姉さんのところを通過して,いよいよ美月とご対面。「ネネおっちゃんです。」「あー,お久しぶり!」なんと覚えてくれていました。良かったね。「今日1枚しかないねん。」「えー,残念!」「キラッキラに輝いていってね。」「ありがとー」で終わり。撃沈でした。あーあー,もっとしゃべりたかったよん。山下さんは,いつも恋人つなぎしてくれるので最高です。そのあと,もちろん生田レーンは長蛇の列だったので,さっさとあきらめて伊藤さんのところへ。残りのチケットを握りしめて行ったんやけど,なぜかチケットが4枚しか見当たらず,それだけでGO!服装がまた替わっていて,少しお姉さんっぽくなっていたので,そのことを告げると,「まだまだなんにも変わってないから~。」と謙遜する理々杏でした。そんなことないよと言いながらであっという間に剥がされてしまいました。チケット4枚で,15秒ぐらいかな?

 んでもって予定終了。結局時間も来ていたので,いくちゃんのチケットは残ってしまいました。あと,鞄の奥底から,やっぱりあったはずの理々杏のチケットが1枚見つかりました。あーあー,残念!

 さて今回の握手会を振り返ってみて,同じ部で違うメンバーちゃんと握手するのはもうすでに時間的に無理があるということ。同じメンバーに,昔のようにループするのも困難だということ,がよくわかりました。昔,飛鳥ちゃんなんか,ループし放題だったのが懐かしいです。

以上,21thシングル 個別握手会in京都パルスプラザでした