手ごわい便秘に超おすすめプロバイオティクスはこれ!【アイハーブ】

プロバイオティクス おすすめ iherb



便秘で苦しい人は 腸内をいい状態に保つために「発酵食品」を取ろうね、というお話の続きです。

「いやいや、発酵食品をちゃんと取ってんのに、なんだかスッキリ快便じゃないのよ」って人は、摂るにあたっての注意点もぜひ覚えておいておくとよろしいかと思います。私がそうだったんですが「ええ?まじで!そんなこと聞いてないよ〜」というポイントもあるので、ぜひ↓一読してくださいませ。


この記事を書いてるわたし:

2012年、乳がん告知。三大療法をやらず海外ガン・サバイバーの食事療法を猛勉強。 知識をコツコツ実践し気づいたら「無病のヤセ型」に。母のデブ遺伝子は引き継ぎながらも現在: 170cm / 52.5k/ 体脂肪 14.2% 「内臓脂肪率:100人中で1位、基礎代謝量:女子15歳」をIn body ランキングで取れて浮かれている私です。 お腹ポッコリがなくなり腰痛まで解消。「とても気楽でズボラな人生」を送ってます。 


私のプロバイオティックスを探す旅は結構長くて、今までにもあれこれ試してきました。薬局で見かける和製サプリだったり、Iherbやアマゾンですごく売れてるものだったり。でもいまいちどれも「これだ!」って決め手にかけてたんですね。

その理由は今考えたら、腸内環境の権威ともいわれる藤田紘一郎先生の発言で、今までの疑問が腑に落ちが気がしてます

●プロバイオティックスが減る原因って?


腸内環境の権威ともいわれる藤田紘一郎先生によりますと、ただ腸内細菌を増やすよーってものを取れば充分ってわけじゃないというのが分かります。先生曰く、腸内細菌を減らしてしまうものは、抗生物質だけじゃないと仰ってます。

”病院でもらった抗生物質をとってなくても、お茶、野菜も農薬がいっぱい。肉や魚も抗生物質まみれですので、腸内細菌が減るのは当然だ

かなり怖いお話なのですが、考えてみれば、そりゃそうですよね。「保存料、添加物、抗生物質」などは菌を殺すことで、人を守る一面もあるのですが、その反面、良い菌も殺してしまうわけです。

胃腸の健康は全てにつながっているのは今や常識とも言えますが、それなら、なるべく農薬や保存料を取らないで生活にして、腸内細菌を守りたいですね。

とはいうものの、そりゃ〜無農薬がいいとは分かっていても、みなさんいろんな事情がお有りかと思います。

家計の予算の都合だってあるし
仕事に追われてクソ忙しいし
子育てでまるで時間がないし
いや、単にズボラだし、などなど

私は抗がん食を割と長くやってきましたが、もし100%無農薬野菜と発酵食品を真面目に毎日とるオンリーだったら、絶対続いてなかったと思います。

忙しかったり
しんどかったり
二日酔いだったり

こんな時はサクッとサプリの力も借りるのも得策かと思います

●腸内をプロバイオティックス・サプリで守る

サクッとサプリって言っても、お金も時間 も使うので品質選びには、本当に注意したいところ。その代わり!

何がなんでも
良質の物に限ります!!!😌

✔︎サプリで毒を溜め込んでたアホな私

今までいろんなサプリの力を借りてきましたが、「命取りになるので気をつけて!」というポイントが

有害ミネラル検査を
ちゃんとやってるかどうか

意外とこの注意を促しているブログが少なく、見落としがちですがホントに大事です。

アホな私は実際の体験談から学びました・・😱

まだ何も知識がなくて、派手に宣伝されているサプリを飲むことになり、知らないうちに体にどんどん毒を溜め込んでいた、という経験があります。
毛髪検査をしてみたら、毒がバリバリに出てびっくり・・というアホすぎる私の体験談は、こちらを読んでください↓

あせて読む:某有名サプリでも重金属の毒が大量! 安全を選ぶ方法はコレ!



✔︎プロバイオティクスは第3者機関のチェックがあるといい


調べていくうちに分かってきたのが

プロバイオティックスは
土壌菌を使った商品が多いので
土の有害ミネラルが
簡単にサプリに含まれてしまう” 

という恐ろしいけど、なるほどな、という研究結果に出くわしました。

残念ながら、どれくらい有害ミネラルが含まれてるかの検査をしてない場合がほとんどであることも分かりました。

私が利用している第3者チェック機関のConsumer Labのデータをくまなく見てみると、

最悪なケースでは「有害ミネラル検査は実施。有害ミネラル・添加物なし!」と表示してあるにも関わらず、実はカドミウムどっさり・・というパターンがありました 😱

結構あります。呆れるほどマジあります。やっぱり自社が検査するのと、第三者機関がするのとでは違うんだな、と。なぜなら第三者機関はこんな感じで↓検査するとのこと。

第3者機関( consumer lab)が客を装い、実際に販売店で商品を購入
  ↓
自社ラボで検査
  ↓
ヒ素・鉛・水銀・カドミウムが多出
(アマゾン・iherbでバカ売れしているもの含む)


●【I herb】おすすめプロバイオティックス成分は?

▶︎プロバイオティクスに入っててほしい成分


まずは これ! 

Lactobacillus plantarumラクトバチルス プランタラム) ! が入ったものを選びたい。

ラクトバチルス プランタラムは

リーキーガットを改善する
・炎症を抑え
・感染症と戦い
・腸壁を強くする

便秘をはじめ数々の胃腸の不調を改善するにはリーキーガットを改善するのこともセットだとされています。

研究結果

▶︎ ①エネルギー代謝をあげ、運動能力をアップする
Effect of Lactobacillus Plantarum TWK10 on Improving Endurance Performance in Humans

▶︎ ②708羽の若鳥を使った実験(6週間) 「ラクトバチルス プランタラムがリーキーガットに有効であった」
Composition and inclusion of probiotics in broiler diets alter intestinal permeability and spleen immune cell profiles without negatively affecting performance1


栄養学会では著名すぎるデイビッド・パールマター博士の著書(下記)でもラクトバチルス・プランタラムがリーキーガットになった穴だらけの腸を修復してくれることが書かれています。
腸が大事なのはわかったけどどうすればいいの?って疑問にしっかり答えてくれてます。


デイビッド・パールマター博士って?

神経科医。米国栄養学会の「年間最優秀ヒューマニタリアン賞」や「ライナス・ポーリング賞」など数々の賞を受賞。
2013年、「グルテンが脳に及ぼす影響」について紹介した『Grain Brain: The Surprising Truth about Wheat, Carbs, and SugarーYour Brain’s Silent Killers』またたくまに全米のベストセラーに。
翻訳本『「いつものパン」があなたを殺す』(三笠書房)



パールマター博士が絶対に取るべき菌としてあげている5つは

Lactobacillus acidophilus
Lactobacillus plantarum
Lactobacillus brevis
Bifidobacterium lactis
Bifidobacterium longum




そして、博士が特に避けるべき物としてをあげているのが

「農薬と塩素」

農薬って 怖い~

2011年の韓国の研究者たちによる研究で「メタン菌(細菌の一種)が肥満女性の腸内で異常増殖していることもわかったそうです。😱
女性の血中の有機塩素系殺虫剤を測ってみたところ、「血中の殺虫剤量」と「肥満度」と「腸内メタン菌量」に明確あパターンが見つかったとのこと!
このメタン菌は肥満だけじゃなくて「歯周炎、大腸ガン、大腸憩室症」にも悪影響を及ぼすので、農薬の毒性はすごく気にした方がいいかと思います。


塩素って 怖い~

金魚を水道水に入れて殺してしまった経験のある方もいらっしゃるかも・・
水道水の塩素は殺菌性があり、有害な細菌除去に役立っているのは紛れもない事実です。
しかしデビッド博士によると、水道水は過剰に処理される傾向があり、体内に取り入れられた塩素は有害な二次発生物を生み、状態をより悪化させると。


私はガンの告知を受けてから、オイシックスAmazon Freshでできるだけ無農薬の食べ物を買ったり、水は蒸留水で完全に有害物質をシャットアウトしたり、なるべく「何もしないスキンケア」にしたりと、

トータルで「毒の摂取を減らす」

ことをしてきました。人との付き合いもあり普通に社会生活を送るには「できるだけ」という気持ちで取り組む方がストレスがないですね。


▶︎プロバイオティクスに入っててほしい成分

ラクトバチルス・ラムノサス

ユニバーシティ・カレッジ・コーク大学は世界でもトップレベルのアイルランドの国立大学ですが、2011年にある研究を行いました。

Lactobacillus rhamnosus(ラクトバチルス・ラムノサス)を28日間マウスに与え、中枢神経系にどんな影響を与えるか調べる研究です。

結果は、ラクトバチルス・ラムノサスを与えたマウスでは、ストレスホルモンのコルチコステロンが減り、不安に関係した行動も少なくなったとのこと。

これは、ラクトバチルス・ラムノサスが神経伝達物資であるγアミノ酸(GABA)の発生に影響しているからということです。

また、迷走神経を手術で取り除いたマウスでは、ラクトバチルス・ラムノサスがもたらす反応が見られなかったことから、腸から脳への神経伝達は迷走神経が関与していることも判明しました。

この菌が少ない子どもは、行動異常や自閉症などになりやすいとされていて、日本でも自閉症の子どもに腸内環境の改善による治療が試みられているくらいです。



参照:Ingestion of Lactobacillus strain regulates emotional behavior and central GABA receptor expression in a mouse via the vagus nerve

▶︎プロバイオティクスに入っててほしい成分

ポテトスターチ

ポテトスターチ(レジスタントスターチ)が腸内環境の改善に効果があるという研究結果は本当にたっくさんあります。


A randomized trial to determine the impact of a digestion resistant starch composition on the gut microbiome in older and mid-age adults


レジスタントスターチの詳しい説明は以下をお読みください

ご飯の代わりになるもの!ダイエット中モデルがTRICEトライスを実践

ですが注意すべきは、このレジスタントスターチ、胃腸がかなり回復した状態であれば摂取しても問題ないのですが、まだまだ胃腸が悪い状態(膨満感・ガス腹など)の場合は控えた方が得策だと思います。私自身も、試行錯誤の末、レジスタントスターチが入ってないものからスタートしました。


▶︎プロバイオティクスに入れないで!って成分

自分はカンジダが多いっぽいんじゃないか?って思ってる方は、以下のものを含まない製品を選ぶ方が無難です。こういう糖質が入ってると甘くて飲みやすくなるのですが、反面、これらがエサとなりカンジダ菌が一気に増殖することもあります。
(カンジダ症がなくても、わざわざこういうものをサプリで取る必要は全くないと思います)

マルチデキストリン
・フルクトース

・スクロース
・グルコース
・アルコール


大麦麦芽から作られたマルチデキストリンは、白い砂糖よりも急速にカンジダ菌を増やすとのデータもあります。グルコースのように、一気に血糖値をあげますのでご注意ください。サラダドレッシング、シリアル、加工食品なんかにも含まれていることがあるので、品質表示をチェックして見てください。

こういった糖類はプロバイオティックス・サプリだけじゃなく、消化酵素サプリにも入ってたりします。海外サプリ比較サイトなんかで、「消化酵素サプリを飲んだだけで血糖値が上がるので不思議に思っていたけど、品質表示をみてナゾが解けた」ってコメントも結構見ます。😓 「高価なサプリなのに、飲みだしてから、吹き出物できるようになった」って方も、表示をチェックして見ると良いかと思います。




引用元:https://www.thecandidadiet.com/candida-supplements-4-ingredients-to-avoid/




●【I herb】おすすめプロバイオティックス・サプリは?

▶︎第3者機関のテストをパスしたプロバイオティクス【I herb】①

自分の苦い経験から
第3者機関のテストをパスしたを買うことにしてます

参考:この第3者機関のラボ結果を
閲覧するには年会費が入ります

私は会員なのでラボの検査結果を確認し、「有害ミネラルの有無」「表示含有量のチェック」に合格したものをここに記載します



私が摂ってるのはこれです↓

なんとなんと、このサプリ、*Dr. Formulated といってドクターが開発に携わってます、それがなんと先述のデイビッド・パールマター博士!!(本の著者とサプリの監修者が同じだったのを、後で偶然発見しました)だからまともな菌がバッチリ入ってるのかと納得。


*リーキーガットに有効な成分入り (先述)
 → Lactobacillus plantarum (ラクトバチルス プランタルム)



レジスタント・スターチも入ってます(先述)
 有機ポテトスターチ‚ 有機アカシア・ファイバー(←有機を使ってるメーカーは他にはないかと思います)

Non GMO・乳製品フリー
ソイフリーグルテンフリー
ビーガン仕様
ほとんどのサプリで使われてる添加物が一切ゼロです

(これは元CEOのジョーダンさんのこだわりです)

ジョーダン・ルービンさんって?

この「ガーデンオブライフ」のCEO(今は退任)、Jordan Rubin さんは19才にして車椅子を使わないといけないほど過酷なクローン症候群の症状に見舞われます。食道から大腸までが炎症していて何を食べても下痢、吸収せずにやせ細っていたと(写真左)
69人もの医療専門家を訪れ、苦難の末、症状を克服されます。(写真右)
自身の経験を生かし立ち上げた会社がこのGarden of Life。

引用:http://makersdiet.com/about.php


ジョーダンさんの著書”The maker’s diet”もとても勉強になりました↓(英語)




↓画像をクリック(米国ではオーガニック品の品質で定評のあるブランドですので、えぐいほど売れてます。6600件の高評価😱 )

amazon.comが高すぎる方は iherb
Garden of Life, Dr. Formulated Probiotics, Once Daily Women’s, 30 Vegetarian Capsules
クーポン ROK543 で初回5%引


冷蔵の必要がないので旅先でも便利
「あ〜!今日のむの忘れた!」って時も
常時バックに入れておけます!
オフィス、出先でポイっと

アマゾンの評価でも「ガスが減った」「消化不良が改善した」という声がたくさんありますが、便秘気味の私でも、胃腸が動き腸に溜まっているものがするっと掃除される感じです。
これを飲む前は、何を食べても胃が膨張してお腹が張るのが辛く、それがトラウマで本当に少量しか食事をしないって時期もありました。飲みだしてからそれがなくなったので、本当に楽です!
私の場合「糖質控えめ&ketoもどき」をやってると便秘っぽくなるのですが、これを飲んでいる限りは綺麗な便が出てくれます


Garden of Life, Dr. Formulated Probiotics 成分:

デイビッド・パールマター博士が取るべき5つとして著書にあげている菌も全部含まれてます(下記の赤字)


Lactobacillus acidophilus
Lactobacillus plantarum
Lactobacillus casei
Lactobacillus paracasei
Lactobacillus bulgaricus
Lactobacillus brevis
Lactobacillus reuteri
Lactobacillus salivarius
Lactobacillus fermentum
Lactobacillus gasseri
Lactobacillus rhamnosus
*Total Lacto Cultures (40 Billion CFU)

Bifidobacterium lactis
Bifidobacterium infantis
Bifidobacterium bifidum
Bifidobacterium breve
Bifidobacterium longum
*Total Bifido Cultures (10 Billion CFU)

Total Probiotic Cultures 50 Billion CFU
Organic Prebiotic Fiber Blend 377mg 


Dr. Formulated Probiotics 30錠 のレビュー

 
元CEOのジョーダン・ルービン氏の動画 (英語)
(189万人の登録者がいる大人気のDr Josh Axeとのシリーズ物が情報満載)



上記動画をサクッと訳しました↓


クローン症候群から回復したジョーダンさんの胃腸を回復させる9つのコツ


1. よく噛む
  (パレオにしても低糖質にしても、炭水化物は消化しにくいのでとにかく噛む!)

2. 1種類だけ食べる
 (消化力が極端に弱ってる人は、炭水化物・タンパク質・脂質を一気にとらない。胃腸が回復するまで赤ちゃんのように食べる!
  メロンは他の物と一緒に食べると確実に消化不良になると)

3. ボーンブロス
  (コラーゲンが胃粘膜を回復・ベジタリアンでもこれだけは摂る人多し。
   野菜ジュースクレンズで体が冷えてダメだった人もボーンブロスで回復するとのこと)

4. 発酵食品
  味噌・ピクルス(まともに発酵させた物)・キムチ・アップルサイダービネガー・発酵ビートジュース(Kvvas)
  オリーブ(意外と知られてないが便秘によいとのこと)
  コンブチャ(消化力が極端に弱ってる人はNG)
  ラクトバチルス プランタルム

5. ブルーベリー
  目にいいだけじゃなく胃腸にもいい
  抗酸化xペクチン(水溶性食物繊維)のコンボ
  レスベラトロールが豊富(抗酸化)


6. ペパーミントオイル
  フランキンセンスオイルも素晴らしい


7. 生姜
 ショウガはすごすぎて別ページもどうぞ
 脂肪燃焼スープに入れても効果倍増


8. トランポリン
  は?って思った方、
  ぜひトランポリンのページもどうぞ
  (リンパを体全体に流す作用もあり。Dr axeのお母さんは1日10分を2回で消化能力が爆上がりしたとのこと)


9. CORE 4
❶水を飲む
❷ファット(油脂)
❸食物繊維 (特にキウイ)
プロバイオティクス



抗ガン食事療法は胃袋を立て直すこと。私もほぼ全部やってます。




▶︎第3者機関のテストをパスしたプロバイオティクス【I herb】②

そしてもう一個すぐれもの
Culturelle
Daily Probiotic, Digestive Health Capsules


100億の菌が入ったこちら.
いつの間にこんな高評価 😶
「体重が減った」「軽く痩せれた」の評価

第3者機関consumer labでもハイスコア
微生物汚染テストもパス

別の第3者機関 labdoorでも品質ランキング1位

こちらは単品菌 Lactobacillus rhamnosus GG の1種類が100億個 😱 、ちなみに先述のGarden of lifeのにもこの菌は入ってます.この菌は膨満感によく効くという実感がありますが、先ほどのGarden of Lifeのものほど高品質のカプセルではないので、カプセルからパウダーだけを取り出し飲んでます。水で一気に。胃酸の影響を受けないよう食前30分前には飲んでます)

先の①にあげたプロバイオティクスのように色々菌やレジスタントスターチ が入っているわけではないのですが、複数菌は効果なかった人が、単品菌だとお通じがよくなったというケースもよくみらるようなので、こちらもあげておきました。

アマゾンで1800もの高評価
でも¥5580(60カプセル)は高すぎ↓って方は iherbが安い
50袋とあるが50カプセルです。
クーポン ROK543 で初回5%引
Culturelle プロバイオティック


Culturelle Daily Probioticのレビュー


腸内細菌がどれが有効かは個人によりとても差が出てくるので根気よくあれこれ試してみる必要があるかと思います

●I herbのおすすめプロバイオティックスを取った結果


2つをローテーションしています。稀に忘れることも、品を切らすこともあります。

それでも、私の場合ですが、

・明らかに便の形状が変わりました。黄色がかってプカっと浮かび、見るからに良い菌が多そうな。。( -_-

・食後のお腹の張った感じ(膨満感)が随分治りました

・1日一回出るように。(目指すは毎食ごとに出るようになるようがんばってます)

・出すものを出せるようになってからはお腹すっきりペッタンこを維持できてます


まともな便を出せた時、食後に腹部がポンポンにならない安堵感といったら・・・これは経験されている方だけが分かっていただけるかと。。

●プロバイオティクス・サプリを見直す


プロバイオティックスのサプリを取り出してから症状が全然改善しないとか、むしろ悪くなったとか、乳がんの腫瘍が大きくなったとか、って場合は、以下をチェックするのがいいかと思います。(プロバイオティックスがかえって症状を悪化させているケースもぜひお読みください)

・有害毒の有無
・アレルギー物質
・添加物

胃腸の状態 (SIBOがあったり、腸の運動不全があると逆効果に!)

薬局なんかで、ちろっと大手メーカーのサプリの裏側を見ると、増粘剤やら香料やら色素やらって、ものすごいたくさん入ってるものが多くて、おお〜と感動すら覚える時があります。

でも、そういうのが売れてるんですよね〜。。( ̄□ ̄ 😉

毎日サプリをとるのはお金と時間がかかります。コストをかけてるのに体内に毒も入れちゃってるなんて悲しすぎます。

ですので私は上記の項目をクリアしたものを必ず選ぶようにしています。(病院や皮膚科で処方してくれるものでさえ、調べてみたら大量の添加物が入ってたので、もったいないですが捨てたこともあります)

体の中に毎日取り込むものですから妥協は絶対しちゃいけないと、自分のアホな経験から実感しています。

参考になれば幸いです。

●I herbってどれくらい日数かかるの?

I herbのお品は通常は6~8日ぐらいで届きます。海外からですが不着だったことは今まで一度もないです。

iHerbさんの大きなセール中の時などは届くまで日数がかかることもあります。(10日以上)

日本の年末年始、お盆など、日本に荷物が届いても配送が遅れてる時も稀にあります

カスタマーサービスは日本語対応で1~3日以内には、いつもお返事が届くので優秀だなと感じてます。

参考になれば嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

Herb公式

↑上のリンクから登録すると紹介コードなしでも、初回購入は自動的に10%OFF❤︎
※お会計時に10%OFFが自動的に反映 ٩(ˊᗜˋ*)و



▶︎ I herb 公式をのぞいてみる ◀︎



プロバイオティックス・サプリの他にも毎日発酵食品をとるとどんなお得なメリットがあるかはこちらもお読みください↓

やっぱり発酵食品がダイエットに効く!「腸活」でポッコリお腹に勝つ




とてもたくさんアクセスをしていただいて
嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます 😃

「もっといい情報を書くぞ!」
とやる気になるので
 ↓ カフェラテ写真clickで「読んだよ!」
の応援ポチをしてもらえると嬉しいです

(ブログ村会員でない方もクリックできます☆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ブログ村へ戻る





返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください