スマホ用フィンガーストラップ兼ネックストラップ。【若い現場監督におすすめ!】

当ページのリンクには広告が含まれています。




こんにちは!

土木の現場監督が本業のきつね(@ktn_ktn_3)です。

 

先日、スマホのネックストラップが切れてしまい新調しました。

ちょっと変わった商品だったので、今回の記事で紹介したいと思います!

 

今回購入したのはサンワサプライ製のこちら。

 

created by Rinker
サンワサプライ
¥742 (2023/10/02 12:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

指を通してスマホの落下を防ぐフィンガーストラップとネックストラップを組み合わせた商品です。

新しい発想の商品ですよね!即買いしちゃいました。(笑)

 

理由は後程書きますが、若い現場監督におすすめします。

それでは詳細へいってみましょう!

なんでネックストラップが必要なの?

僕の本業現場監督の必需品と言えば、スマホ(携帯電話)です。

お客さんとの連絡、協力業者との連絡、資機材の発注・調整など様々な場面で活躍します。

 

なくなったら仕事にならないので、肌身離さず持ってるのですが・・・

小さい建設会社の場合、現場監督と作業員を兼務することが多いのでその大事なスマホ(携帯電話)がよくポケットから落ちちゃうんですよ!

致命傷・・・

 

そんな理由で、僕の場合はネックストラップも必需品なのです。

 

買い替えたの今回で5回目です。

僕の中でストラップは、消耗品という位置付けです!

 

目次

僕がネックストラップに求めるもの

僕はネックトラップにい1番求めるものは、「安全装置が付いているかどうか。」です。

付いているものは耐荷重以上の負荷がかかるとはずれる仕組みになっています。

 

仕事上、機械に巻き込まれる可能性がゼロじゃないためこれは必需です。まだ死にたくないので。

この商品は条件クリアー!

 

2か月実際に使ってみたレビュー。

この商品の口コミをAmazonで見ると、耐久性に関する悪い口コミがちらほら出てくるので検証が必要そうです。

特にプラスチックの部分が弱いのかな?

 

現在工事現場という環境下で2か月使っても全く劣化・破損はありませんでした。

 

3か月で破損した人の口コミがあったので、また経過を報告しますね!

あと僕が買う前に気になったのは、「リングの部分(直径3㎝くらい)が大きくて邪魔じゃないのか?」というところでしたが、これは全然気になりませんでした。

 

今のところ快適に使えてますよ!よかった!

どこで購入できるの?価格は?

実店舗で置いてあるところは限られてくるので、基本ネット購入になるでしょう!

僕はAmazonで購入しました。

 

値段は作りが凝っている分、普通のネックストラップよりは高いです。

割引があって1000円前後です。

 

色は青ベース、赤ベース、ブラックの3色。

僕は、仕事中でも当たり障りのないブラックを選びました。

 

ちなみにフィンガーストラップ単体でも購入できます。

 

created by Rinker
サンワサプライ
¥374 (2023/10/02 12:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

フィンガーストラップだけを購入の場合は、全6色から選べるようになります。

2000円以上購入で通常送料が無料なので、他の物と合わせて購入するのがおすすめですよ!

 

こんな人におすすめ!

もちろん現場監督の人にはおすすめです。

あとは年齢が若くて個人のスマホを仕事で使ってる人(会社支給じゃない人)は、仕事中はネックストラップを付けて使って、休日はフィンガーストラップオンリーという使い分けができるのでおすすめ!

 

今までのネックストラップは、正直休日には邪魔でした・・・見た目もかっこ悪いし・・・

年齢の若い現場監督に特におすすめです。

 

仕事は作業着でも、プライベートはおしゃれしたいですもんね!

 

最後に・・・

2通りの使い方ができる新しいタイプのストラップなので、僕は気に入って快適に使ってます。

今まで不満だった休日のスタイルの悪さを解消してくれました。

 

あとは長持ちしてくれれば、文句なしです。

ただ、耐久性に関する悪い口コミがあるので、実際に使って経過報告する必要が有りです。

 

興味があれば、またブログに遊びに来て下さい!

 

今回の記事はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

ではでは。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

きつね。

30歳。

コメント

コメントする

目次