こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

ここ最近の寒さで、我が家は先月終わり頃から暖房を24時間つけっぱなしにしてまして。

一応ギリギリまで節電、節約しようと、22度設定にしています。

環境省は20度推奨みたいですが絶・対・無・理

むしろだいぶ 寒くなってきたので、もうちょっと上げたいなぁなんて気持ちが揺らいでいるところですよ。

ヘタレか


ところでこの時期、寒さと共にもう一つ私たちを悩ませるのが『乾燥』ではないでしょうか。

毎年冬になると、顔や手足がガッサガサのスナフキンならぬ粉フキンでしたが、抗がん剤治療を開始してからは、より一層お肌の乾燥を感じるようになりました。

特にお腹や手指が~

で、先日3COINSでこのようなアイテムをGETしましたよ~

『保湿用グローブ』 324円(税込)
DSC_0442
パッケージが可愛くて目を惹きました。
ちなみにこのシリーズ、他にも『リップマスク』や『かかとソックス』など8種類ものアイテムがあるそうです。

さて、開けてみるとこんな感じ。
薄いピンク&シャンパンゴールドの刺繍が可愛いですね
DSC_0443
ハンドクリームなどを塗ってこの手袋を装着して床につくと、寝ている間にしっとりだそうです(笑)

装着するとこんな感じ。
写真でおわかりの通りですが、フリーサイズなのであまりフィット感はありません
DSC_0444
アハ

で、これの良いところは、装着したままスマホなどのタッチパネルが触れるところです。
写真の矢印部分で操作OK!
DSC_0445
(※機種によっては出来ないものもあるそうです)

まだ数日しか使用してませんが、意外と指の荒れが落ち着いてきてますよ~

こんなに安くて可愛くて何度も使えて・・・

300円とはいえ侮れませんね

全シリーズ揃えたくなっちゃいました


ちなみにお肌を作るのは食事からとも言われますので、保湿や潤いは身体の中からもしっかりケアしたいですよね。

ビタミン類やたんぱく質、亜鉛などを摂ると良いそうです。(亜鉛は牡蠣や牛肉、豚レバー、卵などに豊富に入ってます)

あと、緑茶は亜鉛やビタミン類が含まれているので、保湿には良いそうです。この時期、温かい緑茶いいですよね~

皆さんも、保湿アイテムやバランスの良い食事、たっぷりの水分で、一緒に潤い美肌を目指しましょっ

今シーズンこそ脱・粉フキンだぁ~

さて、明日はCT検査に行ってきます。
変なもの写りませんように

●今日の1日1健:保湿クリームを買いに行く
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村