おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日、無事に抗がん剤治療が終わりました。

私が使っているカルボプラチンというプラチナ系の薬は、6~10サイクル以降にアレルギーなどの発症リスクが高まるそうです。

なので毎回K先生や看護師さんたちは、反応がでないかとても気をつけてくださっています。

本当、アレルギーが出ないということや、しっかりご対応頂けることをありがたく思います。


体調ですが昨夜からちょっと気持ち悪さと動悸が出てきました。

1ヶ月半ぶりのこの感覚

ちなみに今朝の顔です。
IMG_20200116_071035
入院初日に比べるとちょっと余裕ない感じです


昨日は治療の後にちょっと嬉しいことがありました。

同室で偶然にも同病のお二人が、「少しお話しませんか?」って誘ってくださり、談話室で30分くらいお話させて頂いたんです。

お互いの治療や副作用のこと、病院食の話、主治医のことなど、あるある話から勉強になる話など色々情報交換させて頂きました。

お二人とも、二回り以上年上の方でしたが、お仕事なさってたり、海外旅行へ行かれたりと、私よりお元気そうでとてもキラキラしてて
患者会やサロン未経験の私にとって、昨日はまるでプチ患者会のようでした


その後はまた夫が来てくれてコンビニカフェでまったり、治療のこととかこれからの話などをしました。
仕事帰りに私の話ばかり聞かせてしまってごめんよ


今朝は少し元気になってきて、今日は姉の付き添いで家に帰ります。

いつも遠くから来てくれる姉に感謝です

副作用前なので、何か美味しいもの食べて、会うのも久しぶりなのでゆっくり話したいな、なんて思ってます。

気持ち悪さが少し治まってる今がチャンスかな?

そんなわけでこれから退院準備をします。

しばらくまたみっともない姿になってると思いますが、いつものことと生温かく見ていてください~



コメント御礼

コメントをくださったちえぞうさん、ちょみきちさん、ETSUさん、かやさん、みかさん、うっきーさん、3ki3kiさん  

治療への応援や体調へのお気遣い、誕生日のお祝いメッセージ、そして同じ時期に治療に入られたうっきーさんへのエールなど本当にありがとうございます。
初めましての方もありがとうございます。
うっきーさん、びっくりしましたがとにかく治療無事に終わられて良かったです。

皆さまからのコメントにいつも独り言でお返事しちゃってる私です
嬉しくて大事に読ませて頂いてます(。-人-。)

これからも拙いブログとその主ですが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

●今日の1日1健:副作用に備える
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村