バイキング 阿波踊り | 雪消月の日記

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

今、身内がテレビで『バイキング』見てる。

阿波踊りの総踊り中止の件ですね。


まず真っ先に出てきた感想が

「やっぱ俺、こいつ(坂上忍)嫌いだわ」


いや、坊主憎けりゃのパターンかもだけど……

ゲストの発言の遮り方にイラっとする上、話を誘導しようとしてないか?と感じてしまってな。


「協会が話しあいの場を設けたけど、顔を出さなかったから援助打ち切った」

という市長の判断を記者さんと一緒に「乱暴だ」とか言ってるけどさぁ……


相手を散々待たせるなんてクッソ失礼な真似、関係斬られてあたりまえじゃね?って思うだが…

言い分としては「まだ資料が出そろってないから」って言ってたけど、だったらその旨を話し合いの場ですればいいんじゃね?


っていうか、「散々赤字出しといていきなり黒字になりました」ってのが本当なら、

協会側が真っ黒or無能としか思えん……

ていうか、それが2か月って……


まあ、市長側が開示している数字が本当なのか?って見方もあるけど、それを疑いだしたらキリがないか…


あまりに坂上忍がアレなんで、ついつい市長側に立ってみてしまっているのは分かってる。

ま、それでも「総踊り中止」っていう判断はどうかとは思ってるけど……

チケット販売数の不均衡を是正したところで、販売の絶対数は変わらないんじゃね?とか思うし。

100% / 50 % / 50% / 30% の4会場の売れ行きが、
70% / 70% / 70% / 70% とかになるだけじゃね? みたいな。

いや、総踊り中止で絶対的な集客力が落ちて、
50% / 50% / 50% / 50% とかになったりして…?


さて、どうなるんかね?

自分は今から外でなきゃなんで、これ以上番組観れないけど。

いや、見ててもイライラさせられるかもだから、これでいいのか?

両者の言い分がどうとか以前に、進行が癇にひっかかる…