かつや タレかつ丼 | 雪消月の日記

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

現在、かつ丼チェーン店のかつやで期間限定セールやってますね。

タレかつ丼の値段が一定。

タレかつ丼(梅):タレかつ3枚も、
タレかつ丼(竹):タレかつ4枚も、
タレかつ丼(松):タレかつ5枚も、
全部同じ値段
という、マクドナルドのポテトでよく見るスタイル。

いつもは限定メニューなんだけど、最近はセールが多いなぁ。


まあ、どうせなのでお得なうちに一回食べに行こう。

ということで、今日の昼行ってきました。


朝ごはん抜きだったのでお腹空いてます。


ので、どうせなら松を選ぶのは当然として、

ごはん大盛+豚汁(大)までつけてしまったのだった。

カロリー?食べ終わったら考えるよ。


タレかつ自体は美味しかったんだけど、かつと米の量のバランス悪くね?というのが正直な感想。

丼モノって、上の具と下の米を同時にほおばるのが一番うまいと思うんだけど…

自分が一番旨いと思う比率で食べようとすると、4枚目に差し掛かったあたりでご飯なくなりそうだった。

かつ丼じゃなくてかつだけを食べるシーンとチラホラ遭遇した次第。

写真見返すと、かつが丼からはみ出てるし……まずかつをなんとかしないとご飯にたどり着けない。

うぬぅ……味は良いんだけど、このバランスはいかがなものか。

タレかつ丼(梅):タレかつ3枚だと、ご飯普通盛りが、
タレかつ丼(竹):タレかつ4枚だと、ご飯大盛が良い感じなのではなかろーか?

タレかつ丼(松):タレかつ5枚は、多分このサイズの丼だとオーバースペックなんじゃ?

そんなことを考えてました。(あくまで個人の感想です)


そして胃袋にもオーバースペック。

20時過ぎても全然お腹が空かず、21時過ぎてようやく小腹が空いてきた感。

さっき豆腐とか食べてました。

カロリー計算などするまでもない…