ハイサイ・ドキュメントXdays

マーケティングやプログラミングの情報を中心に、人生に役立つ知識&ノウハウのアウトプットブログです。

スキル

Webマーケティングに役立つスキルとは?

投稿日:

結論:結果が出せるスキルが役立つスキルです。

Webマーケティングに役立つスキルを数えれば、星の数ほどあります。

その全てを広く浅く身につけている人もいるでしょうが、会社の分業制などであれば、そこそこ担当業務をこなせるという程度だと思います。

会社で働き続けるにせよ、働きながら副業するにせよ、独立を目指すにせよ、自分の強みを活かすことが成功の鍵となります。

結果が出せる自信があるスキル、それが役立つスキルです。

この記事では、結果の出せるWebマーケッターになるために、必要なスキルについて解説します。

Webマーケティングのスキルセット3つ

Webマーケティングに必要なスキルは、

ヒューマンスキルとテクニカルスキルに大別できます。

コミュニケーション能力や問題解決のセンスなど、

ヒト価値に係るヒューマンスキルは、その人次第です。

テクニカルな部分について武器となるスキルは、3つ。

そのどれか一つを、

自分の強みとすることができれば、

会社で働くにせよ、副業するにせよ、独立するにせよ、いずれにしても役に立ちます。

武器となるスキル3つ

  • SEO系:検索結果の上位にサイトを表示させ、集客する手法
  • 広告系:GoogleやYahoo!、Facebook広告に出稿して、集客する手法
  • SNS系:TwitterやInstagramなど、広告やブランディングで集客する手法

Webマーケティングで武器となるスキルは、学歴や経験も関係なしに、未経験でも、誰でも、自分やってみることができます。

自分でやってみることが、最も効率的な学習方法です。

そして、3つのスキルに共通する、
最も強力で最大の威力を発揮するスキルは、ライティングです。


 

webマーケティング
【実戦】Webマーケティング【大全集】

Webマーケティングの極意とは? 結論:Webマーケティングは、自分でやってみる! 世の中は日進月歩で進化しています。 ...

続きを見る

-スキル

Copyright© ハイサイ・ドキュメントXdays , 2024 All Rights Reserved.