7/6 本日其の壱!『大雨!』 | ひげおやぢの日記!

7/6 本日其の壱!『大雨!』

 

ワシは昨日は夜勤明けで、今日はお休み!

 

明日は日勤で日曜日は休みで月曜日と火曜日がまた日勤でしたが、次週末に飲み会があるので日曜日も

 

出勤になり明日から日勤が四日続きます。

 

てなわけで、昨日は車検を予約していまして、朝に夜勤が明けて愛車を車検にもっていきました。

 

 

特に大きな問題もなく、夕方には引き取りに行ってきました・・・・土砂降りの中(汗)

 

車検はカードで決済。

 

8万3千円しかかかりませんでした。

 

以前のセレナなら13万円は下回ることはなかったですが、エコカーはやっぱ恩恵は凄いですね。

 

これで2年、また安心して乗れます。

 

 

 

しかしここ数日、尋常ではない雨が降りますね。

 

昨夜のマツダの試合は当然なくなりました。

 

我が家の付近でも被害や被害者が出たニュースはいくつか聞いてます。

 

 

 

 

明日くらいまではまだ降る感じですかね(汗)

 

大きな被害が出ないことを祈るばかり・・・ヤバイ思うたらすぐ避難しましょうです!

 

 

 

 

カープは今夜から、ウサギ小屋で3連戦!

 

ここはお天気の心配はいらないね。

 

今夜の先発は 大瀬良くん vs  ボンボン菅野!

まぁ、最近でいえばウサギ戦って身構えることはないね。

 

前回ボンボンは、カープ期待の左腕 高橋昂くんに負けちゃってますからね。

 

今日こそはと、意気込んでくるに違いないです。

 

勝ちたい気持ちを逆手に、チャンスでしっかり叩きのめしてほしいです。

 

只今絶好調の丸くんや、好調カープ打線が今日もウサギをしっかりシバいてくれるでしょう!

 

今日はTV地上波ではありませんが、ラヂヲでしっかり応援します。

 

この日本列島只今大雨ですごいことになっていますが、雨空を切り裂くカープの打線に

 

期待したいと思います。

 

 

今夜はお酒をおいしくいただきながら、ボンボンが崩れていくのを拝見させていただきます。

 

まずはしっかり頭を取って、9連戦2カード目を優位に進めてほしいです。

 

 

 

 

がんばれ大瀬良くん!

 

がんばれカープ!

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとおねがいいたします!


広島東洋カープランキング