※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。※新型コロナウイルスの影響により、以前の記事について情報が異なる場合があります。(随時修正予定)

名取【プリキュアなりきりスタジオ・2018】体験♪口コミや料金

こんにちはー。とらこ(@cat_torako)です。ヾ(ΦωΦ)/

HUGっと!(はぐっと)プリキュア「プリキュアなりきりスタジオ」が期間限定でnamcoイオンモール名取店にオープン!

空いてるであろう平日を狙って姉妹を連れて早速体験してきました♪

プリキュアなりきりスタジオ2018

「プリキュアなりきりスタジオ」とは?

プリキュアなりきりスタジオ2018

言わずと知れた女の子に大人気「プリキュア」の世界観を演出した遊具やアトラクションなどをそろえ、2~8歳の子供がプリキュアになりきって遊べる遊戯施設。憧れのプリキュアと同じコスチュームを着て写真を撮ったり、遊具で遊んだりできます!

「プリキュアなりきりスタジオ」を実際に体験!

まずは入口で受付

名取 プリキュアなりきりスタジオ 入口

こちらが入口。場所はイオンモール名取の2Fにあるゲームセンター(namco)の一角にあります。隣接するフードコートからも外観は丸見えなので分かりやすい。

プリキュアなりきりスタジオ2018料金

料金はこのような感じ。姉妹的にはおみやげフォトとミライクリスタルがついている「なりきりパック」(2200円)をご所望でしょうがここは強制的に

【スタジオパック】
入園料+フワフワ遊具(利用時間60分)900円

にしました!入園料とフワフワ遊具は別料金になっていますが、同じスペースにあるため入園したら絶対利用したがると思います。

後のトラブルにならないためにも(笑)ここは最初からセットのプランをチョイス。10分お得になるし、うちの場合はこれが一番満足できるプランかと。

フワフワ遊具は利用せずに必ず30分で帰るよという方は入園料だけのプランがお得ですね。

受付のお姉さんに利用するサービスの料金を払ってから入場。保護者は無料。

プリキュアなりきりスタジオ2018 ポイントカード

このようなネームプレートをもらいます。退場時刻のメモも入れてもらえるので便利。お得になるポイントカードも!

スタジオ内の様子

写真撮影スポット・ダンスステージ・玩具体験コーナー・フワフワ遊具 があります。

プリキュアなりきりスタジオ2018

プリキュアなりきりスタジオ2018

プリキュアなりきりスタジオ2018フワフワドーム

壁側には大人が座れるスペースがあるので保護者は見守りながら休むことができます。

主なサービス

コスチューム着放題

HUGっと!(はぐっと)プリキュアのキャラクター(エール/アンジュ/エトワール/マシェリ/アムール)のコスチュームが着放題!(身長約95~115対応)写真撮り放題!

プリキュアなりきりスタジオ2018

カーテン付きの着替えスペースが2室あります。

小2の長女(身長120cm細身)も問題なく着ることができました。来年は無理ですかね…(”ω”)

このコスチューム、毎回欲しがるんですけどお値段の関係でうちは買ってあげれません。。何回でも着替えることができるので、ここぞとばかりに全キャラクターのコスチュームを試着してました。

プリキュアなりきりスタジオ2018

玩具体験コーナー

かわいい子供用のテーブルが3台ほどあり、そこで「HUGっと!(はぐっと)プリキュア」のおもちゃで遊ぶことができます。

プリキュアなりきりスタジオ2018

ミライパッド
ミライパッドに夢中

これだけのプリキュアのおもちゃで遊べることはまずない!テレビで見るおもちゃで実際に遊べて大満足でした。(ごめん買ってあげれなくて(;’∀’))

ただ、場内にずっとプリキュアのテーマソングが結構な音量で流れているのでおもちゃから出る音が聞こえず(笑)受付の人に相談してもよかったかな?

フワフワ遊具(プリキュアグランド)

プリキュアなりきりスタジオ2018フワフワ遊具

ボールプールですね。(有料:300円 / 20分(税込))そんなに広くはないので混雑時はあまり楽しめないかも。子供5人ぐらいが丁度いいかな?という印象です。この日は私たち以外の利用者は1~2組ほどだったので思う存分自由に遊べました!

ボールが出てくる

穴にボールを入れると他の穴から「ポン!」とでてくるという(‘∀’)長女はこれにハマってました。

 撮影スポット

プリキュアなりきりスタジオ2018

このポーズ…このおナカ(笑)どこで覚えてくるんだろう??本能?

有料の「おみやげフォト」(オリジナルフォトフレーム付き・1000円)のサービスもあります。こちらはスタッフの方が入口にある別のフォトスポットで撮影、衣装のほかに、髪飾り、イヤリングを付けてくれるようです。

プリキュアステージ(ダンス体験)

20~30分に1回ダンスタイム?があり、モニターにエンディングが流れてプリキュアのキャラクター(映像)と一緒にダンスを踊ることができます。
プリキュアなりきりスタジオ2018

うちの子たちはダンスがわからないとかで、参加せずにずっとおもちゃで遊んでました。他の小さい子達が参加していてすごくかわいかった~♡

物販コーナー

プリキュアなりきりスタジオ2018物販

これは場外になりますが、入り口を出るとこのような物販コーナーがあります。(これは自然な流れw)実際試したおもちゃが売っているので子供たちは欲しがりますよね~

買う予定のない方はスルーしましょう(笑)

イベント「ミニダンスレッスン&握手会」

定期イベントとして、同施設内でプリキュア キュアエールによる「ミニダンスレッスン&握手会」が開催されるようです。

開催日が決まっているので事前にチェック!

【namcoイオンモール名取店】
日程:9/8、9/22、10/6、10/20、11/3、11/17
時間:11:30~、13:30~、15:30~ ※各回定員20名予定
※イオンモール名取でのイベントは終了しました※

「プリキュアなりきりスタジオ」まとめ

プリキュアなりきりスタジオ2018まとめ

うちの姉妹はコスチューム好きなので(笑)プリキュアの全種類のコスチュームを着れたことが大満足だったようです。この日は混雑を避け、平日の15時~頃に利用したため、ほとんど貸し切り状態で楽しめました。

個人的に【スタジオパック】(入園料+フワフワ遊具(利用時間60分)900円)が断然コスパ良しでオススメです!期間限定(2018年9月8日~11月25日)になりますのでプリキュア世代のお子様をもつファミリーはぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

「プリキュアなりきりスタジオ」の場所や施設情報

プリキュアなりきりスタジオ namcoイオンモール名取店
開催期間2018年9月8日(土)~11月25日(日)※終了しました
営業時間10:00~19:00(最終受付 閉店30分前)
住所〒981-1294 宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取 2F
HPプリキュアなりきりスタジオ公式HP
↑詳細はHPでチェック!
駐車場あり


この記事は2018年9月時点の情報です。→免責事項


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 名取情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
人気ブログランキング

更新情報と日々のつぶやき
>わが家のアレクサ活用法

わが家のアレクサ活用法

アレクサは今や我が家になくてはならない存在。
子育て要員、はたまた家事のお手伝いさんとして…アレクサと話さない日はありません!アレクサがいなくなったら子育てや家事が回らなくなってしまう…というくらい頼りきってます。
この記事では、実際にアレクサを子育てや家事などの生活の中でどのように活用しているか?をわかりやすく、実際の使用画像と一緒にご紹介します。

CTR IMG