ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

旅に出たいなぁ! 初海外旅行の思い出 スイス編 ④

2019-06-17 17:14:18 | 旅行
クライネ・シャイデック駅 から約1時間程かけて山頂のユングフラウヨッホ駅に到着!

遂にユングフラウヨッホに着いたぞ〜!
この駅は標高3464mの高さにある。富士山が3776m だからいかに高いところにある駅かが分かる。
山登りをしない僕にとってこの3464mの高さというのは人生で一番高い所なのです。何せ富士山は5合目まで車で登ったのが最高なので😅😅😅

展望台に行くまでに氷の 通路みたいなものを通った。滑りそうで手摺に掴まってソロソロ歩いた記憶があります。



👆 イメージ写真です。こんな感じでした😅

そしていよいよ展望台に到着! 目の前に広がる大パノラマ‼️



👆正にこんな感じでした

冷たいけど澄んでピリッとした空気が登山電車🚃に長いこと揺られていた身体に本当に心地よかっったです。

展望台のうえは風は結構強かったんです・・・

そしてその時正に強い風が吹き抜けた〜!

OMG〜😱😱😱

この旅行のために買ったお気に入りの帽子が氷河の彼方に消えていってしまったのだ〜!

母さん僕のあのお気に入りの帽子は何処に行ったのでしようね?

飛んで行ったのは麦わら帽子ではなかったけど人間の証明のフレーズを思い出しましたよ😭😭😭

本能的に展望台の踏み固められたところから一歩踏み出したらそこの雪はパウダースノーのままで太ももまで雪に埋まってしまだのだ‼️

やばい!このままだと僕も氷河の彼方に落ちてしまう‼️

とやっとのことで踏みとどまって足元の固まったところに戻ったのだ。

僕のお気に入りの帽子はミシガン大学のロゴの入ったもので実はエーゲ海のクルーズの時に

僕ミシガン大学の出身だからその帽子売ってくれない?と言われ

ゴメン!売れないよ〜!と断ったいわくつきの帽子だったのだ。

こんな事ならあのアメリカ人に売ってあげたら良かった😭😭😭

こうして僕のミシガン大学のロゴの入った帽子は氷河の中で永遠の眠りについてしまったのだ!

でも、もし何万年後に地球の温暖化で氷河が溶けて帽子が現れたらそれは僕の帽子です‼️

ユングフラウヨッホの素晴らしい景色に上がったテンションはこの帽子事件ですっかり下がってしまったけど、冷静に考えたら帽子を追いかけ展望台から落ちなくて本当に良かったと思った。

何やかんや言っても登山電車の旅は楽しかった〜!

そしてまた僕たちはホテル🏨のあるインターラーケンを目指し来たルートを下っていったのだ。

そして僕を襲ったプチ悲劇はこれだけではなかったのだ〜!

この時はそんな事になるなんて夢にも思わなかったのだが・・・

それはまた後日お話ししたいと思います😱😱😱


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿