ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日から師走です!映画の日です!

2020-12-01 08:23:00 | 日記
気が付いたら2020年も最後の月になってしまいました‼️

今年は本当にコロナウイルス感染拡大と言う今までに経験した事の無い事が起こりイレギュラーのまま1年が過ぎようとしています。

仕事の仕方も変わってしまいましたし、旅行を始めドライブやコンサートにも殆ど行けずじまいで映画も随分観に行ってない状態のまま年を越そうとしています。

そして今日12月1日は映画の日でもあります。

本来なら映画館の大スクリーンで映画を観に行きたいところですが・・・



いつものようにググってみましょう‼️

映画の日は、1896年に神戸市において日本で初めて映画が一般公開されたのを記念して、1956年に日本映画連合会(現・日本映画制作者連盟)が制定した記念日

という事だそうです。
この日は映画の料金が割引になるんですよね。学生の時も千円?くらいで観れました。

僕の学生の頃はお正月映画の封切りは微妙にこの映画の日が終わってからが多かったです。

だから新作の観たい映画を割引で観れることは殆どなかったような気がします。

今日が映画の日なので今年映画館に観に行った映画ってなんだったか思い出してみると

マット・デイモンとクリスチャン・ベールフォードVSフェラーリ1本のみでした。

これもコロナの影響ですね😱😱😱



実話に基づいた映画ですけどレースのシーンなど見どころも沢山あって最初から最後まで一気に観ることができました。

僕の中ではアクションの人というイメージが強いマット・デイモンの抑え気味の演技も良かったのはいうまでもないですがクリスチャン・ベールが実に人間臭い良い演技をしてましたね。彼のいかにもイギリス人らしい英語もとても懐かしくて良かったです。兎に角バットマンのブルース・ウェインを演じていた人と同じ俳優とは思えないくらい違っていてビックリしました。

今年の日本の映画は何と言っても鬼滅の刃が凄いことになってますよね。



僕は正直全く知りませんでした。僕の従妹の娘がこのアニメにハマっていてそこからこのアニメの存在を知りました。

鬼滅の刃とは何ぞや⁉️

そこでいつものように鬼滅の刃をググッてみると

大正時代を舞台に主人公が鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。作風としては身体破壊や人喰いなどのハードな描写が多い。

とあった。これだけじゃオジサンには分からないよ!

主人公の名前は竈門炭治郎というらしい。



鬼にされてしまった妹は竈門禰󠄀豆子だそうだ。




もう既についていけそうに無い!

ネットのニュースでこんな記事が出ていた。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、公開から45日目の11月30日、興行収入が275億円を突破。興行収入2位の映画『タイタニック』の272億円を上回った。

10月16日から公開された同作は、10日目には興行収入100億円に到達。日本で上映された作品のなかで100億円到達までの最短日数をたたき出した。

凄いですね。因みに日本の映画の興行収入1位は千と千尋の神隠しで308億円だそうだ。



今の勢いでいけば歴代1位に躍り出ることはまず間違いないでしょうね。

千と千尋が鬼退治に負けるか!

千と千尋の神隠しは僕も観たけど確かによく出来ていて面白かったですね。でも僕の1番好きなジブリ映画はとなりのトトロです。

やっぱり僕は007の新作の方が良いなぁ!

本来ならこの時期にロードショーしてたのに😭😭😭

又々コロナの感染が拡大してきているので年末から正月は今まで積んだいた映画のDVDと音楽ものを観て過ごすしかないかな?

でもこれだけ話題になっている鬼滅の刃も観ておくのも悪くはないかも!と密かに思っている僕なのでした😁😁😁

鬼滅の刃の劇場版の主題歌LiSAを貼っておきます。




皆さんも良い映画をたくさん観て下さいね!

今年もあと1ヶ月となりましたが今月もよろしくお願いいたします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿