ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

久しぶりの魂のバッテリーチャージだ!グアム編⑥

2019-12-09 12:03:00 | 旅行
行く前は体調の事を含め不安感いっぱいな今回のグアム行きだったが行って終えば3泊4日はアッと言う間に過ぎてしまいました。

👇ホテルの部屋からの眺めです!




そしてやってきた最終日は朝の7時10分発の飛行機✈️で日本に帰る事になっていたので朝の3時に起床!
寝る前に荷物の整理はしておいたのでそれほど慌てなくては良かったけどとにかく眠い。

海外旅行の殆どの場合街の中心と空港がかなり離れていることが殆どだけど僕の泊まっていたタモン地区からはタクシーで20分位で行ける。

帰る日は夜中に雨が降ったみたいで地面はかなり濡れていてその雨のせいか外はムシっとしていた。グアムに来て初めて感じた蒸し暑さだった。
流石に早朝の道はとても空いていて空港までの道をスイスイと走って行く。僅か15分足らずで空港に到着!



 
👆イメージ写真です!

空港内のユナイテッド航空✈️のカウンターに向かったら既にそこには長蛇の列!日本の修学旅行の高校生?の集団を始め色んな人たちが列に並んでいた。


👆イメージ写真です。
写真とは違いかなりのチェックイン客でごった返していた!

流石にハブ空港なんですね。早朝と言えども利用客は多い。空港自体も他の国際空港に比べたらそれ程大きくない。(シャトルはないけど僕の便の登場ゲートまではスロープもあり結構遠かった。)

そしてここでもラッキーな事が!予約していた席がイマイチだったのでダメ元で席のチェンジを交渉したら何とOK🙆‍♂️となり割と良い席に!
更に今回も隣の席は空いていたのだ!そのおかげでゆっくりと寛いで帰ってくることが出来た。

更に飛行機✈️の到着時間が当初の予定より40分
程早く日本に着く事となり帰りの空港リムジンバス一本早いのに乗ることが出来た‼️
しかもイモトのWi-Fiを空港でドロップしに行かなくてはいけなかったんだけど出た所からかなり戻らなくてはいけなかった。他のポケットWi-Fiのカウンターはすぐ近くにあるのに‼️
とにかく空港リムジンバスの乗り場に行ったら既にバスはついていて係りの人に尋ねたらもう出ると言う事だったので焦って切符を購入!しかも係の方が買いに行ってくれたのだ!

何から何までラッキー過ぎる!

こうして無事にバスにも乗れ自宅にもお昼前に帰り着くことが出来たのだ!


こうして僕のリハビリを兼ねた3泊4日のグアムの旅は無事に終わったのだ。

今回の旅の印象
①グアムの人達は親切な方が多かった
②アメリカではあるけどハワイほどアメリカ感はなかった。
③気温は高いけど湿気がひどくない分日本の夏より遥かに過ごしやすかった
④食べ物の量はかなりあった!
⑤レストランによっては色んな所の料理がクロスオーバーしていて独自のスタイルを使っている感じがした。
⑥日本人を含めたアジア系の観光客が多い。メニューやサインに日本語・中国語・韓国語の表記が必ずある。
⑦日本語はかなり通じるので英語を話せなくてもほぼ用はたせる。Ride The Ducks の車内のガイド放送は日本語!他の国の方は自国語の放送用のヘッドホンを使っていた。ヨーロッパやアメリカなら逆だよね!
⑧韓国程ではないけど3時間半で行ける近い海外のリゾートという点においてはやはり魅力的な場所だ。
⑨グアムを訪れている年齢層の幅が広か感じた。カップルは勿論、小さい子供連れのファミリー層それに社員旅行風やお友達同士のグループなど色んなタイプの方々がこのリゾートアイランドを楽しんでられた。

今回出来なかった事や行けなかった観光スポットやレストランもあるので又再挑戦するのもありか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿