ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

シローありがとう!

2020-09-16 08:16:00 | 日記
女優の芦名星さんのショッキングな訃報が流れたばかりだと言うのに又々哀しい知らせが!

元タイガースで俳優の岸部四郎さんがお亡くなりになりました。




つい先日もGSのゴールデンカップスのメンバーのマモル・マヌーさんの訃報が流れたばかりだった。今度は元タイガースのシローが彼方の世界の住人になってしまった。

元GSのグループでここまでメンバー全員が存命の数少ないグループだったのがタイガースだったのに・・・

シローの体調がすぐれないのはファンは知っていたので、何とかシローが元気な内にもう一度タイガースをやって欲しかったんだけど、それも叶わない願いとなってしまったのは本当に残念だ。

2003年から体調を崩して入退院を繰り返していて7年前のタイガースの再結成コンサートの最終日に車椅子に乗ってステージでイエスタディを歌ったのが公の場にでた最後になってしまった。

僕がシローを観たのは82年の同窓会コンサートの時でそれが生シローを観れた最初で最後となってしまいました。

シローって実にいい声で歌うんですよね。びっくりしました。




あの時は京都府立体育館のライブと千秋楽の武道館のライブに2回参戦しましたが、その後のほぼタイガースと再結成ライブの時は後日リリースされたDVDでしかシローの姿を見ることができていません。

本当にもう一度タイガースのメンバー全員でステージに立って欲しかったです。

タイガース解散後は西遊記の沙悟浄役やルックルックの司会者として活躍していた姿が思い出されます。

でも僕にとってはいつまでもシローはタイガースのシローです。

シロー今までありがとう!ゆっくり休んでくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-16 18:16:53
こんばんは!
一徳さんと、兄弟仲いろいろったような話ありましたよね、、でもお寂しいでしょうね。
それにしても 早すぎる!
Unknown (micawber1218)
2020-09-16 19:20:34
@keikoucchan keikoucchanさん こんばんは。
一時はかなり仲悪かったみたいでしたけど最後は仲直り出来たみたいですね。
タイガースのメンバーで一番若いシローが一番先に旅立ってしまうのはやはり寂しいですね。

サリーとシローの兄弟でのドラマ共演など観れたらよかったですね。
本当に早すぎますね。

コメントを投稿