英語・海外ドラマ

吉田にょろりの生年月日やブログは?バイリンガールと旦那の馴れ初めも

更新日:

親しみやすい人柄と、楽しくわかりやすい英語レッスンで人気のユーチューバー、バイリンガール吉田ちかさん。

結婚して出産した後も、精力的に活動しています。

そんなちかさんを支えているのが、旦那さん。

ちかさんは「おさるさん」と呼んでいますが、調べると「吉田にょろり」と出てきます。

素敵なちかさんがパートナーとして選んだ吉田にょろりさんとは、一体どんな人なのでしょうか?仕事や生年月日、人柄などをご紹介します。

関連記事:たくさんあるちかさん関連の記事をわかりやすくまとめたものです。

バイリンガール吉田ちか関連記事まとめ

バイリンガールこと吉田ちかさんは、2019年4月現在、登録者数が130万人を超える人気ユーチューバー。 幼い頃から大学卒業までをアメリカで過ごし、日本語の勉強にも頑張って取り組んだので、完全なるバイリ ...

続きを見る

関連記事はこの記事の最後にも再掲載しているので、最後までゆっくり読んでいってくださいね。

 

関連記事:ちかさん一家のマレーシア・クアラルンプール生活のまとめです。

バイリンガール吉田ちか海外移住②マレーシアクアラルンプール!炎上理由も

2019年から3ヶ月ごとの海外プチ移住、ノマド生活をしている人気ユーチューバーのバイリンガール・吉田ちかさん。 第一弾はオーストラリア・メルボルンを選び、3ヶ月の滞在を終えて帰国した後、第2の目的地と ...

続きを見る

 

 

バイリンガール吉田ちかとは

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 -

バイリンガールの吉田ちかさんは、お父さんの仕事の都合で、小学校1年生から大学卒業までアメリカで過ごしました。

得意の英語を生かし、2011年から役に立つ英語フレーズなどのレッスンや旅の動画などを投稿しています。

YouTubeの「好きなことで、生きていく」キャンペーンのコマーシャルを見たことのある方もいるのではないでしょうか?

2018年8月現在、チャンネル登録者は118万人以上。著書も3冊あります。

明るく親しみやすい人柄とわかりやすい英語レッスン、自分も一緒に世界を旅しているような気分になれるセンスのいい旅動画などで人気があります。

 

吉田ちかさんの基本的なプロフィールは、こちらにまとめました。

関連記事:バイリンガール吉田ちかの本とinstagramインスタ!アプリやブログ、ツイッターについても

ちかさんのおすすめ動画などは、こちらにまとめました。

関連記事:バイリンガール吉田ちかさんクリスとクロエとは誰?おすすめ動画5選も

 

吉田ちか結婚

そんなちかさんは、2015年に結婚、そして2018年の6月には第一子を出産しました。

そのことに関しては、こちらの記事にまとめました。

関連記事:バイリンガール吉田ちかさん出産!子どもの性別と名前、旦那さんの職業は?

上記の記事で旦那さんについて簡単に紹介したのですが、あんなに素敵なちかさんを射止めた旦那さんは一体どんな人なのか、みんな気になっているようなので、この記事ではもう少し旦那さんについて詳しく紹介したいと思います。

 




 

吉田にょろりの生年月日・ブログなどは?

ということで、ちかさんの旦那さん・吉田にょろりさんについてもう少し詳しくご紹介します。

 

吉田にょろりの職業

にょろりさんは、ちかさんと同じ「吉田正樹事務所」に所属しています。

この吉田正樹さんとは、以前フジテレビに在籍していたコンテンツプロデューサー、テレビプロデューサー、演出家。名字が吉田だけど、ちかさんとの血縁関係は不明です。吉田はよくある名前だし、調べてもつながりはなさそうなので、多分偶然ではないかと思います。

この事務所は、放送作家やクリエイターのマネジメントを手がける事務所なので、にょろりさんはクリエイター、放送作家として所属しているのでしょう。他にも、ビートボクサーでユーチューバーのダイチさん、ユーチューバーのレイチェル&ジュンさんなどが所属しています。

この事務所に所属している人のプロフィールで、にょろりさんの写真を見ることができます。

吉田正樹事務所 吉田にょろり

肩書きは、「プロデューサー/ 放送作家 / YouTubeプロデューサー」となっています。企業のYouTube動画のプロデュースなどをすることが多いようです。

その他、経歴を上記のページから引用します。

大学時代よりラジオ制作に携わり、マスコミ業界へ身を投じる。
ADを経て放送作家へ。本人の意思に関係なく“吉田にょろり”へと改名。
名前のごとく、マスコミ業界をにょろにょろと生き抜く。
現在は、テレビ、ラジオをはじめ、イベントやWEBコンテンツ、さらにはプラネタリウム番組の構成も務める。
また、F1をはじめとするモータースポーツ番組やイベントも手がける。
好きな言葉は・・・『意思あるところに道はある』『知識は荷物にならない』『大器晩成』

出典:吉田正樹事務所 吉田にょろり

なるほど、にょろにょろと生き抜いているから「にょろり」なんですね…。「本人の意思に関係なく」ということは、周りの人につけられたあだ名をそのまま使っているということでしょうか。

いろいろな種類の仕事を手がけていますね。ちかさんは、動画制作に関してあまり人の意見を聞かないそうですが、にょろりさんの意見にはよく耳を傾けると言っていたので、クリエイターとして信頼していることが伺えます。

にょろりさんは、ほぼいつもちかさんの国外での仕事についていったり、ちかさんと1ヶ月もアメリカ横断をしたり、家で育児もやっているようで、家や旅行先で仕事をしていることも多いようです。

 

吉田にょろりの生年月日と年齢

2021年9月の動画で、吉田にょろりさんは44歳になったとちかさんが言っていました。

ということは、にょろりさんは1977年9月生まれだということです。

ちかさんは1984年12月31日生まれ、現在(2021年)は36歳です。

にょろりさんはちかさんより7歳年上だということですね。

結婚した時、ちかさんは30歳、その時にょろりさんは37歳だったと思われます。

 

吉田にょろりのSNS、ブログはある?

●吉田にょろりさんはフェイスブックの公開アカウントがあります。

facebook 吉田にょろり

 

●インスタグラム、見つけました!フォロワー1万人越えで、一部のファンにはすでによく知られたアカウントのようです。

おさるさんが一生懸命英語を勉強している努力が垣間見えます。

Instagram - おさるさん

 

●ツイッターのアカウントは非公開です。

Twitter - 吉田にょろり

 

●ブログはないようです。

 




 

「吉田ちか」「吉田にょろり」名字はどちらの?

夫婦が同姓なのは当たり前に思えますが、そういえば、ちかさんは結婚する前から「吉田ちか」でしたよね。

「吉田にょろり」さんは、なぜ「吉田」なのでしょう?ちかさんの名字に合わせた?という疑問が出てきますよね。

実は、2人はもともと偶然名字が同じだったのです!

ちかさんは、「自分の家族(両親)とつながっていたいから、吉田のままでいたいと思っていたら、結婚相手が偶然『吉田』でよかった!名字が変わると手続きとかもいろいろ面倒くさいし、ラッキー!」と語っていました。

 

吉田にょろりが「おさるさん」と呼ばれるのはなぜ?

ちかさんや視聴者は、旦那さんのことを「おさるさん」と呼んでいます。この写真を見れば理由は明らかですね。

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 -

おさるさんは顔出しをしたくないので、いつも猿のお面をかぶって動画や写真に登場するからです(時々チラ見せしますが)。

どうして猿かというと、ハロウィンの時に買ったお面がそこらへんにあったので、とっさにかぶって出ただけで、深い意味はないそうです。

 

その他、吉田にょろりについて分かること

にょろりさんについてはそれほど多くのことが分からないのですが、ちかさんの動画から分かるにょろりさんはこんな人です。

・穏やかで、すぐに怒ったりしない。

・宇宙が大好き。

小学校の時の夢は宇宙飛行士で、宇宙飛行士に手紙を書いたこともある。(Bump of chickenの歌じゃないですか…)

アメリカ横断の旅で、ヒューストンのNASAを訪れた時は、大はしゃぎ!

 

・英語は苦手。

英語が上達するように、時々ちかさんにミッションを出されて挑戦しています。

こちらは、アメリカのサブウェイでサンドイッチを注文している動画。

でも、ちかさん曰く、「ユーモアのセンスがあるので、ものすごく英語が流暢じゃなくても人を笑わせることができる」とのこと。

 

このように、陰になり日向になり、にょろりさんはちかさんを支えています。

 




 

吉田ちか・吉田にょろりの2人の馴れ初め

ところで、2人は一体どうやって出会ったのでしょうか?

この婚約を報告する動画では、2人の馴れ初めについて語っています。

ちかさんのまだチャンネル登録者が1万人もいなかった頃、イベントで知り合ったそうです。その時は別に何も感じなかったそうですが、その後仕事を一緒にやったり、「ダイヤモンド富士」の動画を撮るために一緒に出かけたりしているうちに交際に発展したそうです。

この動画では、おさるさんがこっそり隠し撮りしていたプロポーズの瞬間が観られます!(その箇所から動画が始まるように設定してあります。)

プロポーズの言葉は、 "Are you marry me?"

正しくは、"Will you marry me?"ですが、伝わればオッケー!ということで、ちかさんの返事は、 "Yes."

 

実は、にょろりさんと付き合い始めてから、ちかさんの動画が明らかに自撮りではないと分かる場面が時々あったので、「誰が撮ってるんですか?」という視聴者からの質問コメントが時々見られたんです。

それはにょろりさんだったのですね〜!動画のクオリティもどんどん上がってきていたので、きっと仕事の上でもお互いにいい刺激を与え合っているのだと思います。

 

吉田にょろり&ちかの子供は「プリン」

ちかさんは、2018年6月に第一子となる長女を出産しました。

関連記事:プリンちゃん誕生、「プリン」と言うニックネームの由来などについてはこちらの記事にまとめました。

バイリンガール吉田ちかさん出産!子どもの性別と名前、旦那さんの職業は?

 

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 -

子供の本名は非公開。ニックネームは、「プリン」ちゃん。英語で話す時は、 "Pudding" と発音しています。

もうプリンちゃんが超可愛くて、ちかさんとおさるさんだけではなく、プリンちゃんを見ることを楽しみにしている視聴者も多いみたいです!

プリンちゃんの日々の成長も楽しみだし、これから子育てイングリッシュレッスンの動画も作ってくれるのではないかと期待されます。

 




 

まとめ

吉田にょろりさんは、ちかさんより7歳年上です。

映像関係の仕事をしていて、ちかさんをプライベートでも仕事でもサポートし、刺激を与え合っているみたいですね。

ちかさんの動画にも時々出てくるので、興味のある方は上記のビデオをぜひ観てみてください。

素敵な家族に囲まれて、前にも増して輝いているちかさんは、本当に眩しいくらい素敵です。ちかさんのこれからのますますの活躍を期待しています!

関連記事:ちかさん一家のマレーシア・クアラルンプール生活のまとめです。

バイリンガール吉田ちか海外移住②マレーシアクアラルンプール!炎上理由も

2019年から3ヶ月ごとの海外プチ移住、ノマド生活をしている人気ユーチューバーのバイリンガール・吉田ちかさん。 第一弾はオーストラリア・メルボルンを選び、3ヶ月の滞在を終えて帰国した後、第2の目的地と ...

続きを見る

関連記事:2019年は海外移住をすると宣言したちかさん!行き先はどこ?

バイリンガール吉田ちか2019年海外移住先はどこ?【随時更新】

親しみやすいキャラクターと、英語ペラペラの語学力で大人気のユーチューバー・バイリンガールこと吉田ちかさん。2019年2月現在、131万人を超えるチャンネル登録者がいます。 海外を飛び回ってグローバルな ...

続きを見る

関連記事:プチ海外移住の第1弾はオーストラリア・メルボルン!どんな生活?

バイリンガール吉田ちか海外移住①オーストラリアメルボルンでノマド生活!本も

ユーチューバーの吉田ちかさんは、「バイリンガール」の愛称で親しまれる人気ユーチューバーです。 2019年に入り、これからしばらくは海外に3か月ずつ滞在するプチ移住生活をすると宣言。 そして、2019年 ...

続きを見る

関連記事:ちかさんが大好きなバックストリートボーイズとご対面!ちかさんのバックストリートボーイズ関連の動画などをまとめました。

バックストリートボーイズ2019年来日インタビュー動画byバイリンガール!

活動休止やメンバーの脱退・復帰などを乗り越えて、今なお絶大な人気を誇るバックストリートボーイズ(Backstreet Boys、通称BSB)。 ニューアルバム「DNA」発売を前に、2019年1月には5 ...

続きを見る

関連記事:

バイリンガール吉田ちかの本とinstagramインスタ!アプリやブログ、ツイッターについても

バイリンガール吉田ちかさんクリスとクロエとは誰?おすすめ動画5選も

バイリンガール吉田ちかさん出産!子どもの性別と名前、旦那さんの職業は?

バイリンガールちかアプリ&本HELP me TRAVELの感想!

 

-英語・海外ドラマ

Copyright© Piyoko's Room , 2024 All Rights Reserved.