ほんとうのこと知ってください。洪水で被害にあった真備町の真実 | 悪魔的節約術 無料でいろんなものを頂きながら年間100万円得した方法を大公開

悪魔的節約術 無料でいろんなものを頂きながら年間100万円得した方法を大公開

普段、時間もお金も無いOLの私が悪魔的節約術をつかって年間100万円を貯金したノウハウを一般公開します。

私が過去に購入した情報・ノウハウ・ツールを完全無料で読者の方にプレゼントもしています。

知ってる人だけ得する不平等な世の中になりましたね。




栞です。

ご無沙汰ぶりです。


私の住んでいるのは倉敷市。

家から先日の洪水被害にあった真備町まで10kmほど、すぐ近くなんです。


私の家の近くの車屋さんの駐車場には、洪水で沈んで廃車になった車がたくさん運ばれてきてるんですね。

泥に埋もれた車たちがたくさんです。


車の屋根の上には泥が固まって、白っぽいような茶色いような。

どこからどう見ても廃車。


見たことないかもしれないけど、この光景、世紀末です。

いくら気温が35度越えでも、この光景を見たら寒くなります。

言葉が出ません。




岡山では、大人数の人がボランティアにいってて、私も参加したんです。

駅で知らない人たちと合流して、いざ真備町に!

「今行くよ!みんな待ってて!」って。



でね、私からは現地の状況を詳しくは説明できません。

説明するってことは、そこで被害にあわれた方にも失礼だと思うし。


もう悲惨すぎて、説明できないってのもある・・・・・(泣)





今回被害地に行ってみて、テレビで流れてくる情報って、やっぱり本当じゃないんだなぁって実感しました。



なんでこの悲惨な状況をテレビでは流さないんだろう?


メディアからの情報では、皆が総出で協力しあって、家を片付けたりしてるって流れてるじゃないですか?

きれいごとばかり放送する。


あれ嘘ですから!!



たしかに一部の人たちはそうかも。

ボランティアや自衛隊の人たちと家を片付けてる。


でも多くの家は、あきらめてるんです。

家を放置してる。

もう復活できないってあきらめてる。





もう書くのやめとく。

涙が止まらない