2018年8月5日日曜日

お家映画にオススメ! テレビ用スピーカー♪


こんばんは船長です♪

最近夫が、船長ちゃん!サウンドバー欲しくない?
これがあったらお家映画楽しくなると思うんだ!

と家電量販店に連れていかれ、販売員さんのトークを聞き、実際に体験をして買ってしまいました!

SONYさんのサウンドバーです♪
型番はHT-X9000Fです。
(型番をクリックするとHPに飛べます)

まだ口コミなども少なかったので、検討中の方は参考にしてみて下さい^^


まず、サウンドバーを買おうかなと思った理由が、お家映画が好きだからなんですよね笑

洗濯物をたたみながら、何かしながら気兼ねなく、自分が食べたいものを食べたり、飲んだりできるお家映画って最高です!
外にいくと映画に集中できる環境は嬉しいし、もちろん楽しいんですが、同時に何かしたくなってしまって笑
落ち着きがなくてしょうがないですね。自分でも呆れます。笑

なので、夫の意見には賛成でした!
ただ、実際どんなものがあって、どういう風に聞こえるの?
音楽家でもない素人にもわかりやすい違いなのかな?

と不安に。

調べてみるとサウンドバーにも種類があるみたいです。

ワンボディ型2ボディ型です。
簡単に言うと、ワンボディがサウンドバー(棒)だけ
2ボディはサウンドバー(棒)と外付けのスピーカー(箱タイプとか)がついているものになります。

説明がごちゃごちゃ書いてあるけど、それって私みたいな素人でもわかるくらいの違い?
そうじゃないなら、別に高いお金出さなくても手頃な2万前後の安い奴で良いな。。

なんて思いました。

結果的に言うと、2ボディ型オススメしたいです!!

音の響き方が結構違いました!
素人でもわかるくらいです!!笑

重低音の響き方がわかりやすく違いますし、音の響きが体感できます。
体感ってすごくないですか?笑
聞いてみて、音キレイだなじゃなくて、
体で音波が感じられるくらい臨場感があるんです。
例えていうなら、映画館に近いかもしれませんね。

もし、信じられないという方はぜひ一度家電量販店で体感していただきたいです!
この音のクオリティを家で体感できるのはかなり良いと思います(*'ω'*)

ちなみに、販売員さんが仰るには・・・

SONYさんはテレビも出している企業様なので、テレビ音源との相性が良いみたいです。
ヤマハさんも音楽業界で有名で勿論サウンドバーも高く評価されています、高音を拾ってくれる機能はヤマハさんの技術力凄いと仰っていました。笑

実際に聞いてみた好みや、デザインの好みや価格帯の検討もあるかと思います。

一度体験してしまうと、やはり2ボディ型を選択されてしまう方も多いかもしれないのですが、ワンボディより少し高かったです。
上を見るとキリがないので、中間の価格帯のものを選びましたが、それでもかなり楽しめています♪

洋画のアクション映画の楽しさは数倍になりました(*'ω'*)笑

お盆休み、もしお家でゆっくりされる方。
お家映画が好きな方。
そんな方が、長いお休みの前にご検討してみると良いかもしれません♪

もしかすると、我が家が遅れていただけでサウンドバーは主流になっているんですかね?
そうでしたら、知ったかぶってすみません笑

本当に楽しくなったので、記事にしてみました^^
長々と読んでくださってありがとうございました♪


☆ポチリと応援して頂くと嬉しいです^^よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ


0 件のコメント:

コメントを投稿