2人の男性を見比べる婚活女性

39歳男性

婚活を始めたのは、2年前・・・

それなりの、出会いはあったけれど、出費もかさむ・・・

でも、なぜ、俺はうまくゆかないのだろう?

自分では俺の中身は最高だと思っているけれど、どうも最初がうまくゆかない・・

原因は、ファッションがダサいからなのかな?

このように、感じだしたら、あなたが感じているとおり、ファッションが原因だと思います。

というのは、マッチングアプリなどで、うまく、マッチングをしても、実際会ってみると次につながらないということですね。

これは、婚活サイトでのプロフィールはお相手には良い印象を与えています。

ところが、会ってみるとお相手女性からイメージが違うということですね。

そこで、よく言われている「人は見た目が9割」という説はご存知ですよね?

そうなんです、まず、あなたの見た目を最大限に活かすことで今後の結果は随分違ってくるのです。

 

ということで、今回は見た目を最大限に引き上げるファッションについて、シェアしたいとおもいます。

 

今回の記事で得られるものは?

婚活するにあたって、服装・ファッションの重要性を知り、根本的なファッションのハウツーを知ることが出来る。

 

見た目を良くするとどんな効果が出るのか?

おしゃれな男性をイメージしている女性

先程述べたとおり、「人は見た目が9割」ということですが、私たち人間は感情によって、判断することが多いですね。

特に、婚活をしている女性は、お相手の印象・・・つまり、あなたの第一印象で判断します。

 

その第一印象が良ければ、「もう少しデートして、どんな男性なのかを知ってみたい」と思います。

そして、デートを重ねることで、あなたの持ち味・・・つまり、価値観や人柄を女性は理解します。

つまり女性は・・・

  1. 見た目が良い
  2. どんな男性なのか知ってみたくなる
  3. デートを重ねてゆくうちに、あなたの人柄を知る
  4. 婚活成功

ここまで行けば、お相手はあなたのことを知っているので、後は、結婚を意識するようなるでしょう。

つまり、婚活を終えて結婚が実現するということですね。

 

このような流れを目指しますが、大切なことは、最初のデートで良い印象を与えることです。

そのあなたの印象を良くするには、見た目・・・つまり、服装・・ファッションなのです。

なぜ、外見に気を配るの?

漫才で人は見た目が9割と言って相方が反論しているシーン

先程は何度も「人は見た目が9割」ということを述べましたが、少し言い過ぎかも知れません。

その真逆を言うと「人は外見じゃない、中身が勝負だ」とも言いいますよね。

 

確かにそのとおりですが、これは、あなたのことを知らない人にとって、まったくと言って通じません。

それは、ある程度コミュニケーションがとれた状態で言えることなんです。

 

つまり、段階(ステージ)が違うということですね。

初めて会った人の中身が分かるなんて、なにか透視能力が優れているなど、超能力的なものを備わっていない限り不可能だと思います。

 

そこで、まず、外見に気を配るということが先決です。

なぜか?

ということですが、アルバート・メラビアンという心理学者が提唱したメラビアンの法則はご存知でしょうか?

メラビアンの法則結果の円グラフ

メラビアンは、話す側から聞き側に影響を与えるには、言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%という研究結果を示しています。

 

これは、視覚情報・・つまり、服装や表情、態度などがいちばん相手に響かせるということです。

 

そう言えば、黒い目出し帽子をかぶってコンビニに入ってゆくと泥棒だと思われますよね。

また、白衣で聴診器を首にぶらさげていたら、お医者さんだと思います。

 

このように、外見の様子によって、与える印象は大きいことが分かります。

つまり、外見に気を配ることが婚活成功への鍵を手に入れることになるということです。

 

外見に気を配ると、内面にも大きな影響をもたらす

犬のTシャツを着ている女性

「外見に気を配ると、内面にも大きな影響をもたらす」これって、どういうこと?

と思いますよね。

 

見た目は内面にも通じていると言えば、お分かりになると思います。

つまり、ファッションセンスが良いと思えば、中身も悪くは無いということです。

 

女性に好かれたいと思えば、女性が好むファッションをします。

ただそれだけです。

 

そうすると、中身も外見に順応して女性に好まれる言葉や態度を示すように自然になってくるのです。

もう少し分かりやすく言いますね。

 

あなたは、初めて会った女性のファッションを見て、この子は優しいそうだな・・・

とか、動物が好きな子なんだ・・

 

など、思ったりしませんか。

では、なぜ、そのように思うのか?

 

それは、女性のバックやリュックに犬や猫のキーホルダーが付いていたり、犬のイラストTシャツを着ていたり・・・

つまり、身につけているものや使っているもの・・・

 

これは、内面が外面へ出ているということです。

要するに、外面を見ていると内面が見えてくるということですね。

 

そして、それだけではなく、しぐさや行動を見ていると内面がおおよそ分かってきます。

外面が変わると内面も変わる

トラの気ぐるみ男と子どもたち

外面が変わると内面も変わる。

これも、分かりやすい例を言うと、被り物(気ぐるみ)をするアルバイトをすれば分かります。

 

遊園地などでキャラクターの気ぐるみを着て子供相手のバイトをすると、大げさに馬鹿げた表情をしたり、決して気ぐるみ無しでは恥ずかしくて出来ないことが平気に出来ます。

 

これは、自分は気ぐるみで覆われていて自分のことは誰も知らないと思っているからです。

これは、極端な例ですが、外見が変われば内面も変わるということですね。

 

そして、よくあるのは、サングラス1つで中身(態度)が変わることです。

このように、外面が変われば内面も変わるということは、服装に気を使うことは重要なことなんですね。

 

これを考えると、外面が良ければ、それに相応しい内面になろうと変化してゆくということです。

そこで、私の例ですが、休みの日、自宅で過ごしている時は、いつも下はジャージ、上はTシャツです。

 

ところが、スーツを新調してパーティーに出かけるときは、自宅で過ごしていた時とは違っています。

その違いですが、姿勢はピンと真っ直ぐに正します。

 

もちろん、立ち振舞も違います。

これは、ビシッと決まった服装を着ている意識が態度に連動するからです。

 

これはまさに「外面が変わると内面も変わる」ということですね。

では、次に、プロフィール画像と実際にデートする時のファッションについて紹介しますね。

プロフィール画像に合ったファッションをする

プロフィール画像と実際の男性を見比べている婚活女性

婚活サイトなどのプロフィール画像ですが、前回の記事「プロフィール写真は重要 婚活を成功させるには」で述べたように、プロのカメラマンが撮った写真(画像)は婚活をするにあたってベストショットです。

 

そこで、プロフィール写真を撮った時にカメラマンやアドバイザーから、あなたの魅力について聞いておく必要があります。

 

というのは、例えば、「こういう表情が女性の心を響かせますよ・・・」

とか、「あなたには、こういうスタイルが似合っている・・・」

などのアドバイスですね。

 

このアドバイスはカメラマンやアドバイザーがあなたの魅力を見つけて、そこを写真におさめています。

それをしっかりと聞いていると、撮影した雰囲気に合ったファッションに近づけることが出来るのです。

 

ということは、初めて会った女性は「プロフィール画像と同じ・・・」

と思いますよね。

 

これで、最初のデートのすべり出しは順調だということです。

もちろん、その次にあなたのトークに掛かってきます。

そこで、女性との会話については、女性と話をする 心が弾む会話の方法とはをご覧ください。

 

服装はメッセージを伝える

ヨレヨレの服の男性

まず、自分の体形に合っていない、ヨレヨレの服装をすると、「だらしのない」というメッセージを伝えてしまいます。

 

それを女性が見ると違和感をもつことになります。

つまり、「近づきたくない」と思うのです。

 

その逆に、ビシッと決まった服装だったら、清潔感があって、優しさ、男らしさを感じさせます。

つまり、立派な男性・・・というイメージを女性は感じるのです。

 

この違いですが、あなたはあなたが着る服を自分で選んで買っていますよね。

ということは、その服を着ると、何らかのあなたのメッセージを伝えていることになります。

 

それは、女性にとって、好感をもたれるものであればいいですが、良くないファッションだったら、ダメですよね。

 

そこで、どのようなファッションで自分の良さを表現するのか?

ということですが、センスのある第三者に選んでもらうことがいちばんです。

 

と言っても、そんなスタイリストのような友人はいない・・・

なので、ファッション誌を参考にする・・・

 

ということになりますが、ファッション誌は、今年の流行というポイントで成り立っている雑誌がほとんどです。

よって、年齢によってダサくなったり、合わないということがあります。

 

つまり、あまり参考にならないということですね。

では、どのような服装を選べば良いのか?

それは、あなたの「見た目の印象」を良くするというポイントを学ぶことです。

成功を引き寄せるファッションプログラム -Real men’s gate

ダサいものベスト3

私がおすすめするのは、成功を引き寄せるファッションプログラム -Real men’s gateという教材です。

これは、ファッション教材というよりも、女性から「見た目の印象」を最高レベルまで高める教材なのです。

 

もちろん、服の選び方やサイズ、そして、デザイン、さらに色の組み合わせなど、ファッションの基本を学びますが、

女性からは・・・

 

「センスがある男性だ」

「上品でおしゃれな印象」

「優雅で落ち着いた印象」

「穏やかな大人の雰囲気をもたせる」

 

このように、印象を先行させるファッションを学びます。

つまり、他のファッション教材とは違った教材です。

 

そして、印象を変える髪型についても学びますが、奥深いことを感じるでしょう。

さらに、靴やカバン、アクセサリーについても書かれています。

 

また、季節によってのコーディネイトの仕方も学びます。

その他、引きしまった若々しい肉体を手に入れることも解説しています。

 

このように、Real men’s gateは、女性に良い印象を与えるファッションについて書かれている・・・つまり、よくある、おしゃれだけの本や教材では無いということです。

 

Real men’s gateの内容

リアルメンズゲート全教材

Real men’s gateは2つのテキストと2つの動画講座で学びます。

 

 

1)成功を引き寄せるファッションプログラム:1章〜6章テキスト(PDF246ページ)

2)3つの特別コンテンツ

  1. 一流の肉体を手に入れる方法 (1時間17分の動画講座)
  2. 各アイテム別 おすすめブランドリスト(PDF65ページ)
  3. 女性達を魅了するスーツ戦略 (52分の画講座)

このような内容ですが、ファッションについて、まったく知らない人でも分かりやすく解説しています。

一度ファッション知識を自分のものにすれば、ずっと使えるものなので、重宝する教材だと思います。

 

そして、ファッション雑誌に書かれているような流行という言葉で片付けていない点が良い点だと思いました。

というのは、引き寄せるファッション・・・つまり、「良い印象を与える」ためのファッション教材なので、これさえ押さえておけば、ずっと使えるものだと思います。

 

では、成功を引き寄せるファッションプログラム -Real men’s gateを作った人を紹介します。

日高英治さんのプロフィール

日高さんは、東京都在住のアラフォーの男性です。

そして、20代後半まで、プログラマーをされていて、職業柄、他人とは、ほとんど関わることなく、月300時間以上の労働を数か月続けました。

その結果、重度なコミュニケーション障害になったのです。

それは、女性と話そうとすると、声が震えて、まともに会話もできない状態に陥ったということです。

そこで、日高さんは、このコンプレックスを解消するために、本格的な恋愛活動を開始しました。

mixi、出会い系、ペアーズ、パーティ、女性店員、職場、オフ会、社会人サークルなど様々な出会いの場を経験したのです。

その結果、これまでデートをした相手は、1000人以上の関係を持つことができたということです。

そして、2009年から自身の経験を基にして恋愛メルマガを始め、様々な恋愛教材、恋愛講座を発表し、専任のコンサルタントになられたということです。

まとめ

1)見た目はもっとも重要、なぜなら、女性はあなたの第一印象で今後のことを決めるから

2)見た目が重要だという根拠は、メラビアンの法則・・・視聴情報が55%もあり、服装や表情、ファッションが第一にお相手に感じさせるから

3)外見に気を配ると、内面にも大きな影響をもたらす。

不思議なことに、外面が良ければ、それに相応しい内面になろうと変化してゆく。

4)プロのカメラマンにプロフィール写真を依頼するとき、あなたの魅力を感じさせるポイントを聞いておく必要がある。

それは、お相手はプロフィールを見て実際に会うことを決めている・・・つまり、プロフィール写真と同じであることが必要です。

5)服装は着ている本人のメッセージを伝えるので、「だらしのない」服装は避けるべきである。

6)成功を引き寄せるファッションプログラム -Real men’s gateという教材はファッションの基本+女性に良い印象を与えることがベースとなっている。

成功を引き寄せるファッションプログラム -Real men’s gateの詳細は下記です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。