お金を貸して欲しいというダメ男

なんでだろう・・・

彼氏が出来たので喜んでいると、また、ダメ男(ダメンズ)だった・・・

今まで、ダメ男しか、つきあったことがない・・

 

このような女性・・・一定数、いらっしゃいますね。

そこで、ダメ男を好む女性には、ある心理が働いているのです。

 

ということで、今回は、ダメ男に惹かれる女性は心理が働いているということと、逆に、ダメ男でも女性にモテるんだ・・

ということ、これについて述べてゆきたいと思います。

 

今回の記事で得られるものは?

ダメ男を好む女性のタイプを理解することができる。

 

ダメ男ってどんな男性?

お金を貸して欲しいと手を出す男に呆れてしまう女性

まず、ダメ男とは、どんな男性なのか?

ということですが・・

 

おおよそ、ご存知だと思います。

なので、深堀りしないで浅く紹介しますね。

 

下記6項目に当てはまれば、ダメ男です。

  1. 時間を守らない
  2. 甘えて金銭を要求する
  3. 働かない、働いても長続きしない
  4. ギャンブルが大好き
  5. 口先ばかりで行動しない
  6. すぐにキレてカッとなり暴力を振う

上記6項目を見れば想像出来ると思います。

基本的に自立していない子供のような男性のことを言います。

 

なのに、なぜ、そのような男性を好きになるのか?

これについて紹介しますね。

ダメ男に惹かれる理由は、依存されると喜びを感じるから

ダメ男に魅力を感じる女性

私の彼氏は、常にダメ男ばかり・・・

これって、どうして?

と思いますよね。

 

でも、その女性は、ダメ男が好きなんです。

普通、そんな男とつきあうと苦労することは見えているのに?

と皆は思いますよね。

 

でも、ある心理が働いています。

その心理とは、自立と依存です。

 

女性は自立している・・そこで、彼氏はその女性に依存する

この自立と依存という、ニーズがピッタリと一致するので、カップリングするということです。

 

これは、共生とよく似ているように思います。

共生とは一緒に生きてゆくことですね。

共生しているイソギンチャクとクマノミ

そこで、共生といえば、海の生物のことをイメージしませんか。

それは、イソギンチャクとクマノミというお魚です。

 

イソギンチャクの触覚は魚などを刺してしびれさせて餌にしますが、クマノミには無害です。

なので、常にイソギンチャクと共生しています。

ということはクマノミはイソギンチャクに身の危険を守ってもらっていますが、イソギンチャクもクマノミが捕獲した餌を分けてもらっているのでお互いにメリットがあるんですね。

 

このように、彼らは、お互いに共生することによって、身を守ることが出来たり、早く成長することが出来るのです。

 

これと同じように、男女の仲は必ずしもフィフティ・フィフティでなければならないとは言えないのです。

 

では、ダメ男を好きになる女性のタイプについて述べてゆきますね。

ダメ男が好きになる女性、5つのタイプ

ダメ男が好きな女性

ダメ男が好きな女性は下記5つのタイプに当てはまります。

  1. 母性本能が強い
  2. 人に尽くすのが好き
  3. 寂しがりや
  4. 人を疑うことはあまりない
  5. 美男子が好き

ダメ男が好きな女性は自立しています。

そして、男性に依存されると喜びを感じるのです。

 

これには、母性本能が強いということですが、概ね、長女として生まれ、妹や弟の世話をしていたなど、小さい頃から人の世話していたり、人に尽くすことに抵抗が無い女性に多く見られるということです。

 

職業として、サポータータイプですが、特に看護師や保育士をしている女性ですね。

看護師は母性本能が強くて人に尽くすことが好きな職業なので、ダメ男に引っかかる可能性は高いと思います。

 

また、看護師は女性オンリーの環境なので、男性に慣れていないことですね。

というのは、高校を卒業後、看護学校や全寮制の看護教育を経ているので、男性との接触する時期が遅くなっているということです。

看護師はダメ男に惹かれる、そして、ダメ男の手口とは?

患者をケアする看護師

看護師は基本的に人に尽くす職業なので、そういう女性が集まっていると言うことです。

そして、患者に対して「何とかしてあげなければ・・」という母性本能が働きます。

 

つまり、頼られているということに喜びを感じる女性が多いですね。

そこで、女性から・・「私がいないとダメだから・・・」というフレーズ、聞いたことありませんか?

 

こういう母性本能が強い女性の受け皿になる男性といえば、間違いなくダメ男なんですね。

ダメ男は、弱さを見せて母性本能をくすぐります。

 

そして、ダメ男に引っかかってしまうということですが、女性はダメ男に尽くせば尽くすほど、さらにダメ男にしてしまうのです。

 

つまり、ダメ男の度が増してゆく・・・要するに酷くなるということですね。

酷くなると、ダメ男は女性では無く、「お母さんにしか見えない」・・・

と感じ始めます。

 

その結果、浮気してしまうことに・・・

この浮気を1度ではなく数回許してしまうと、「都合のいい女」になってしまうのです。

 

なので、基本的に浮気は許さない方がいいですね。

それから、一般的に看護師はお金をもっていると思われています。

それは、夜勤をしているからです。

 

また、休日が少ないので、お金を使うことも少ないでしょう。

ダメ男は、そこを狙って「お金を貸して」と迫ってくることがあります。

 

もちろん、ダメ男なので、借りたお金は戻ってくることは、ほぼ無いと思います。

ところが、女性は「私がいないとダメだから・・・」ということに・・・

 

そんなこと・・・「いいかげんに気づいて欲しい」を思いますが、ダメ男に引っかかると抜け出すことは難しいようです。

このようなことにならないように、看護師の方は気をつける必要・・ありますね。

まとめ

今回も女性向きの記事になりましたが、ダメ男ってモテますね。

何もしないで我がままを貫くだけで、可愛い女性と仲良くなったり・・・

 

でも、考えてみれば、ダメ男も必要かも知れません。

というのは、そういう夫婦って普通にありますよね。

 

旦那は無職でブラブラしていて、奥さんは会社の役員とか、教育者など・・・

ということは、ダメ男は決して悪くは無いと思います。

 

そのカップルがそれで、幸せだったらダメ男であってもダメ子であっても関係無いということです。

 

そこで、あなたが、ダメ男だったら、看護師と知り合うことが出来る婚活パーティーに参加することですね。

 

下記は合コンをセッティングしてくれるサービスです。
看護師と合コン出来ますよ。

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。