女性に送るメッセージの書き方を習得した男性

婚活でも恋活でも、簡単に異性とコンタクトをとることが出来るのが、マッチングアプリですね。

もちろん、アプリによって違いがありますが、無料で始められて、有料会員になると出会う確率がぐっと高くなります。

 

そこで、男性にとって、出会う・・・つまり、デートに誘うには、まず、メッセージの、やり取りで決まります。

これは、普通、マッチングアプリのプロフィールに書かれていることをネタにします。

 

そして、そのネタを元にしてメッセージを送りますが、実際、どう書けば良いのか?

意外と戸惑っている人が多いように思います。

また、適当に書く方もおられますね。

 

ここは、あなたが、お相手女性に反応を示すところなので、ここをおろそかにすると、お相手からの返事は期待できません。

そこで、あなたは、どのようなメッセージを送ればよいのか?

今日は、ここを最大限に活かすコツを紹介したいと思います。

 

今回の記事で得られるものは?

マッチングアプリで効果的にデートに進むノウハウを得ることが出来る

 

関連記事1

メール(LINE)で女性の好意レベルを上げる!

関連記事2

上杉りゅうのLINEテンプレートは恋愛に威力を発揮する!

 

女性からのお返事メッセージは来ないことが多い

女性からメッセージが届かないので涙軍でいる婚活男性

マッチングアプリをしていて、多くの人が感じるのは、こちらがメッセージを送ってもお返事が返って来ないことです。

「これって、どうなの?」

 

と思いますが、意外と女性は真剣にあなたのメッセージを見ていないことがあります。

特にいいねをたくさんもらっている、人気のある女性はお返事をしてくれないことが多いですね。

 

というのは、男性は女性のプロフィールに書かれている年齢や写真を見ただけで、多くのいいねを送ります。

つまり、女性は、いいねを受ける数が多いので、男性からの、ありきたりのメッセージを送っても返事をしてくれないのです。

 

そこで、最初の1通目のメッセージは気を引く内容にしなければダメだということです。

女性は多くのメッセージが送られてくる内容を見て、この男性は魅力がありそう・・・つまり、私とピッタリかも知れないと思わせるメッセージを書くことが重要だということです。

では、本題に入ってゆきますね。

5つのメッセージネタで攻める!

ワンコと女性

女性とコミュニケーションをとるには、自分の事ばかりのメッセージを送っても、一方通行なので、「つまらない人」と思われます。

 

そこで、相手に質問を投げかけて、その返事に対してネタを仕入れます。

つまり、「こういうことが好きな女性なんだ・・・」

というポイントを掴むことです。

 

そうすると、少しの質問でお相手からのメッセージは間違いなく返って来るということです。

つまり、誰でも、自分が興味を抱いていることについては多く語りたいものです。

 

例えば、お相手女性はペットが大好き・・・要するに、犬を話題としたメッセージが多いことが分かれば、その犬の質問をすれば、メッセージは容易に返って来るということです。

 

もちろん、あなたも犬は好きだけれど、実際に飼っていないので教えて頂くというスタンスですね。

これで、お相手女性とのメッセージの「つかみ」をとることが出来ます。

 

そこで、このような、メッセージのつかみネタを5つ用意しましたので、質問から入ってコミュニケーションを高めてくださいね。

1)お仕事ネタで女性の環境を把握する

上司に叱られている女性事務員

まず、女性のお仕事をネタにするということですが、これは、オーソドックスな質問です。

というのは、女性も男性と同じように仕事は重要だと思っているからです。

 

それは、仕事は生活の糧ということと、人との協調性が関係してくるので、女性の環境を把握することが出来ます。

 

例えば、仕事のことで悩みの相談を受けることがあります。

これは、もちろん、恋愛感情が深くならないと悩みの相談を話す段階まで行きませんが、メッセージの、やり取りでおおよそ気づくことがあります。

 

また、仕事のことは控えめという女性もいますので、まず、反応を見てから触れるようにしましょう。

2)お相手女性の休日の過ごし方は?

ウィンドウショッピングをしている女性

お相手の休日の過ごし方を知る意図は、あなたと共通点を探ることです。

例えば、女性の休日の過ごし方は、ウィンドウショッピングなど、ぶらっと外出することだとしたら、あなたも同じように外出することが好き・・・つまり、共通していると内容を深めることができますね。

 

そして、「〇〇さんは外出することが多いということですね、では、一緒に出かけませんか」と気軽に誘うことが出来ます。

 

また、あなたにとって知らない休日の過ごし方をしていたら・・・

「興味がもてそう」と言うことで、「良かったら教えてくれませんか」と誘うことができます。

 

もちろん、この誘いのタイミングは、ある程度のメッセージのやり取りをした後にしてくださいね。

いきなりの誘いは逆効果になりますから。

 

このように、休日に外出するということは、気分転換に有効だということです。

つまり、職場でのストレスを外出することで発散させていると推測できますね。

3)恋愛ネタで距離を縮ませる

失恋した男性

恋愛ネタのメッセージは、凄く効果を発揮します。

というのは、マッチングアプリを利用する理由は、恋愛に興味があるからです。

 

そして、あなたと、お相手女性の恋愛遍歴のやり取りは、価値観を確かめることになります。

つまり、「もし、この男性と付き合ったとしたら・・・」

 

「どのような感じになるのか?」・・・と、イメージしやすくなるのです。

また、以前、お互いに失恋したことを話すと、別れに関して、明確な理由が浮き出てくることがあります。

 

つまり、前回の失敗を成功に生かすということですね。

ただし、深く追及する質問をしたりすることは避けてくださいね。

 

お相手は知り合ったばかりの男性に、どうして根掘り葉掘り聞いてくるの?

と言うことで、嫌われてしまいますからね。

 

それから、相手女性の仕事の情報と恋愛遍歴の情報をインプットすれば、おおよそ、その女性の人柄や価値観を知ることができます。

これは、今後、より、お相手との距離感を近づけるヒントになります。

4)マッチングアプリを始めた理由

社内恋愛をイメージしている女性

マッチングアプリを利用する理由を聞く・・・これは、良くある質問ですね。

女性はおおむね、男性に対して「ガツガツしていませんよ」・・・

とイメージさせます。

 

そこで、マッチングアプリを利用する理由のベスト2は、「職業的に男性が少ないから」・・・

そして、「同僚や友人から勧められた」・・

この二つはプロフィールによく書かれていますね。

 

そこで、このマッチングアプリを始めた理由で見えてくるのは、見ず知らずの男性と知り合えるからです。

というのは・・・

 

女性は学生だったらサークルで・・・

仕事だったら職場の男性と恋愛することができます。

 

でも、どちらも、噂になったりしてお互いに気にしなければならないのが、ストレスとなって重くのしかかってくるのです。

 

それだったら、全く知らないもの同士で出会いたい・・

その方が、周りからの干渉がない・・・さらに、新しい自分を作って男性と知りあいたい

と言うことですが、まず、先ほどの二つの理由いついて紹介しますね。

 

お相手女性の仕事は男性が少ないから

女性の職業

メッセージのやり取りで、お相手女性は男性が少ない職場なので出会えないという返事をいただくことがありますね。

 

例えば、看護師さんとか、保育士、美容部員やエステ関係のスタッフなどの職業がそれです。

これらは、出会いの場が少ないのが理由なので、とりあえず、いろんな男性を見てみたいということでしょう。

 

ただ、このような職業の女性は自立している人が多いので、ある程度、男性への理想をもっている場合がありますね。

 

なので、実際にデートする場合は、あなたのビジョンをしっかりと話す必要があるかも知れません。

また、職場には、魅力のある男性が少ないとか、高年齢の男性しかいないとか、適当に応えている女性も多いですね。

なので、あまり、この話題について深く掘り下げるのは避けた方が良さそうです。

職場の同僚からもうそろそろ婚活したら?とすすめられたから

婚活初心者のデート

これは、明らかに長い間彼氏がいないことが推測出来ますね。

そして、周りの同僚が少し心配しているように感じます。

 

このようなプロフィールも比較的に多いですね。

これは、「私は恋愛や婚活にうとい」と言うことを発信しているように思います。

 

そこで、あなたの出かたとしては、同じレベルより「少し恋愛経験をしているよ」と言うスタンスで進めてゆけばい良いと思います。

 

ただ、お相手女性は長い間、恋愛していないということ・・・その理由を知る必要があります。

ここは、デリケートな部分なので、注意が必要ですが、理由を推測する手だてになります。

 

例えば、親と同居していて、一人暮らしの経験が無いなどです。

悪く言えば、親離れしていないからだと言うことが考えられます。

 

この、親離れしていないと言うことも、程度(レベル)があるので、うまくコミュニケーションを保ちながら進めてゆけば良いとおもいます。

5)相手の魅力を示して褒める

お相手女性とメッセージのやり取りをしてゆきますが、ひとつテンションを投げかけると喜んでいただけますね。

それは、お相手女性を褒めることです。

 

でも、ただ単に褒めるのではなくて、魅力を示して褒めます。

例えば、

40代男性

「〇〇さんは、彼氏いない歴22年と言ってたけれど」・・・

「分かったよ」・・・

「仕事が忙しくて、出会いのチャンスを逃していたんだ。」

「それは、いままでのメッセージのやり取りで感じたんだけれど・・・」

「〇〇さんは、ひとつの課題があれば、必ず解決させる強い意志があるから」・・・

「でも、その考えている姿を連想すると、凄く可愛いと感じたね。」

「〇〇さん、結構モテるでしょう。」

このように、モテるというテンションを入れると、お相手女性は・・・

「そうかもしれない」と感じて良い気持ちになります。

 

そして、誰でもこのように褒められると悪い気持ちにはなりませんからね。

このように、お相手の魅力を示して褒めますが、メッセージのやり取りで、ネタが尽きた・・・

または、お相手とスムーズにやり取りが出来なくなったと感じたときに、お相手を褒めるのは有効です。

終わりに

いかがですか、出会うには、まず、最初の突破口となるメッセージ・・・これが、重要なんです。

つまり、メッセージの書き方によって、今後、出会うことが出来たり、出来なかったり・・・

決め手となるので、メッセージを送っても、返事がない・・・

うまくゆかない・・・

このように感じたら、再度、お相手の感情に伝えるメッセージ内容なのか、見直してみることも必要かもしれませんね。

 

↓そこで、まず、恋活をするには下記がおすすめですね。↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。