マリッジパートナーズの婚活体験イメージ

婚活体験が無料で出来るサービスがあること知っていますか?

よくある、結婚相談所の無料カウンセリングや無料相談がありますが、それとは違います。

あなたに適した婚活スタイルを提案してくれるサービスです。

しかも、無料なんですね。

これを利用する人は、今までマッチングアプリや婚活パーティーに参加して活動してきたけれど、うまく行かない・・・「婚活疲れかな?」

と感じ始めた方・・

または、そろそろ結婚を考えているけれど、婚活って何から始めれば良いのか?

という方におすすめですね。

つまり、今後どのようにして、婚活をして成婚に近づけてゆけばよいのか?

ここが分かれば、あとは、行動すれば良いだけです。

ということで、今回は、婚活1日体験プレゼントというキャンペーンを行っている、マリッジパートナーズという結婚相談所を紹介しますね。

今回の記事で得られるものは?

婚活1日体験することで、結婚相談所の選び方が分かり、コンシェルジュとの関わり合いの度合いによって、成婚へ期待出来ることが分かる。

婚活1日体験無料プレゼントを利用する意味ってなに?

カウンセリングを受けている男性

婚活1日体験・・・あなたはどういうイメージをいだきますか?

あなたの婚活をシミュレートする・・・つまり、シミュレーションして、「今後、あなたは、こういう婚活をしてゆけば、より、成婚に近づくことが出来ます

という方向性を示してくれるのが、婚活1日体験です。

よって・・・

  1. 今まで、婚活サイトを利用していたが、自分が求める異性とめぐりあうことが出来なかった。
  2. マッチングは出来ても、実際お見合いまで行かない。
  3. メッセージの段階でスルーされてしまう。
  4. うまくマッチングして実際デートするまでは良かったけれど、サクラだった・・・

など、婚活アプリや街コン、パーティーなどに参加しても、結果は撃沈状態になってしまいます。

そこで、今までの自分の婚活スタイルを続けていても、自分にあったお相手に出会うことなんて難しいと考えている方は婚活1日体験に応募してみる価値はあると思います。

というのは、実際、マッチングアプリや婚活サイトを利用しても、数をこなさないと満足出来るお相手とは巡り会えないのです。

つまり、確率の問題で数が勝負なんですね。

しかも、マッチングサイトは成婚を強く求めている人は少ないように思います。

とりあえず、異性とつきあってみたい・・・

とか、ヤリモクとか・・・・

さらに、販売目的とか、何か宗教の勧誘など・・

こういう人がいると、いくら時間があっても不効率な婚活で終わってしまうのです。

そこで、結婚を真剣に考えているなら、結婚相談所に入会することです。

結婚相談所はコンシェルジュの能力が左右される

男性コンシェルジュからの提案

結婚を目的としている人は結婚相談所に入会しています。

ここが、マッチングサイトと結婚相談所の違いですね。

つまり、結婚相談所を利用すると、成婚に向かうことは確実だということです。

でも、これも、担当のコンシェルジュ(結婚アドバイザー)の能力によって格差があります。

つまり、あなたに合った人を選ぶ能力が決め手となるのです。

もちろん、お相手は何万人〜何十万人の会員からピックアップしますが、あなたのどこを決め手として選ぶのか?

ここがコンシェルジュの能力に委ねることになります。

よく、「結婚相談所はコンシェルジュと二人三脚で」と言われています。

これは、コンシェルジュが有能なのか?

で決まります。

コンシェルジュはあなたの気質をすぐに理解することができれば、適切なお相手を見つけて勧めてくれます。

ここが結婚相談所で最も重要な点です。

また、あなたとあなたを担当するコンシェルジュとのコミュニケーションも重要です。

うまく、コミュニケーションをとることができれば、前に進むことが出来ますが、そうでない場合は残念な結果になります。

よく聞かれるのは、「あのコンシェルジュ、私が嫌いなタイプばかり勧めてくる」

「上から目線で自分が改めなければ結婚出来ない」とよく叱られる。

などです。

そこで、あなたにベストマッチングしたコンシェルジュを選ぶにはどうすればよいのか?

ということですね。

それは、コンシェルジュはどのような提案をするのか?

そして、主催元のマリッジパートナーズの内容を確認します。

  1. マリッジパートナーズという結婚相談所はどんなシステムなのか?
  2. あなたの相談事に専任コンシェルジュはどのように理解してくれるのか?
  3. そして、どのようなアドバイスをしてくれるのか?

ここを確認してから結婚相談所を選べば無駄なく成婚に向かうことが出来るということです。

そのために、マリッジパートナーズは無料で婚活1日体験を用意してくれているということです。

では、次にマリッジパートナーズの婚活1日体験の流れを紹介しますね。

マリッジパートナーズの婚活1日体験とは

マリッジパートナーズの体験スケジュールを説明するコンシェルジュ

マリッジパートナーズは、東北と東京をエリアにしている結婚相談所です。

そのマリッジパートナーズですが、他社とは違って、婚活1日無料体験の募集をしていますが、婚活1日無料体験って何?ということから紹介しますね。

婚活1日無料体験のスケジュール

  1. マリッジパートナーズのシステムやサービス内容を紹介

    婚活体験が開始

    婚活の悩み解決

まず、マリッジパートナーズは結婚相談所なのでシステムやサービス内容の説明をします。

そして、あなたの婚活の悩みなど、相談を受けて、あなたに適した婚活スタイルを提案してくれます。

これは、あなたが理想とする異性のことから、今までの婚活でうまく行かなかったことなど、不足しているところをレクチュアーしてくれます。

具体的には、異性との会話や服装、また、第一印象をアップする方法なども教えてくれるということです。

婚活体験開始

コンシェルジュからのお相手を提案された男性の反応

婚活体験とは、婚活の始まりから成婚に至るまでの流れの説明ですが、これは、あなたの性格などを含めた人柄に適したお相手とマッチング体験が出来るということです。

それは「このような方が登録されているんですよ」と会員さんのプロフィールを見ることが出来ます。

これは、他の結婚相談所とは違います。

他の結婚相談所では、正規会員になってから相談をして、そして、ようやく、会員登録しているお相手のプロフィールを見ることが可能になります。

もちろん、ここまで行くには、会費を支払わなければならないし、場合によっては何度も結婚相談所に通うこともあります。

ところが、マリッジパートナーズは無料体験で、実際登録会員を見ることが出来るのです。

この、登録会員を見ることで、成婚へのイメージを抱くことが出来ますね。

ここが、大きなポイントです。

実際に登録会員の詳細を見ることで、コンシェルジュが勧めるお相手のポイントを手にとって理解出来るということです。

これは、リアルに結婚相手への自分のイメージとコンシェルジュのイメージが合致していることが分かれば、もうすぐに手が届くところに成婚の扉があるように感じます。

このように、自分に適した結婚相談所(コンシェルジュ)を選ぶには、まず、婚活体験をしてみないと分からないということですね。

婚活の悩み解決

家族の悩みをコンシェルジュに相談する男性

結婚を目指す婚活はいろんな悩みがあります。

自分のこと、親や兄弟のこと、そして、親戚も絡んでくることもあります。

そして、自分の仕事のこと・・・

さらに、容姿や趣味などが悩みを引き起こしていることも考えられます。

そういった、悩みを解決しない限り婚活は厳しいと思います。

そこで、専任のコンシェルジュに悩みを全部相談して、アドバイスをいただくということです。

コンシェルジュは、今までいろんな悩みの相談を受けて解決してきているので、すぐにあなたの悩みの解決への方向づけを示してくれます。

この悩みは、結婚相談所じゃないと対応出来ないですね。

婚活サイトや婚活パーティーは、ただ、出会いを与えてくれるだけのもので、相談までのってくれません。

ここが、結婚相談所の強みだと思います。

マリッジパートナーズをおすすめする理由

マリッジパートナーズの3つのメリット

私がマリッジパートナーズをおすすめする理由は・・

「婚活無料体験が出来る」と言うことですが、それだけではありません。

マリッジパートナーズは

  1. 婚活から成婚まで至った期間は、平均7.6ヶ月という実績があります。
  2. 活動開始から6か月間お見合いが成立しなかった場合、活動サポート費を全額返金してくれる。
  3. 結婚相談所の「信頼の証し」である「CMS」を取得している。
  4. イベントやセミナーを開催している。

マリッジパートナーズの実績

成婚まで7.5ヶ月をアピールした画像

成婚まで7.6ヶ月という短い期間で実現出来ているのは、婚活無料体験をした方が会員になっているからだと思います。

そして、ふつう、結婚相談所の成婚率は10%程度と言われていますが、マリッジパートナーズは33%もあるそうです。

これらは、専属のコンシュルジュとうまくコミュニケーションを最初にとっているから、話は早いということですね。

他社の結婚相談所では、入会して初めて専属のコンシュルジュと会うというスタイルなので、会った時点で、お互いに合う・合わないが生じたりします。

もし、お互いにうまくコミュニケーションをとれれば、良い方向へ行きますが、うまく行かなったら最悪ですよね。

全額返金制度

全額返金制度については、コンシュルジュの腕の見せどころだと思います。

ここを見ても、手厚いサポートが伺えるのではないでしょうか。

CMSを取得

信頼の証しである「CMS」ですが、これは、マル的マークと言って、安心、安全、法律を厳守して運営している結婚相談所に認証されるマークです。

これは、個人情報の管理や広告に書かれていることの信用性などですが、経済産業省が定めたガイドラインに沿った結婚相談所でないと取得出来ません。

無理な勧誘はいたしません

無料でご招待のイベントや見学会など、多くの結婚相談所で開催されていますが、ほとんどは勧誘目的だということです。

もちろん、勧誘目的なのは分かりますが、過度な勧誘は逆効果になります。

マリッジパートナーズは「十分ご納得された上でご検討ください」というスタンスなので、気軽に参加出来る点が良いと思います。

イベント開催

イベントやセミナーの開催ですが、婚活パーティーも開催されますが、その前に習得しなければならないことを教えてくれるセミナーが評判を呼んでいます。

会話を盛り上げる方法や、第一印象をお相手に感じさせる方法、服装のことなど、実際お見合いをする前に習得しておけばお相手に好感をもたれるノウハウを指導して頂けるというものです。

そして、親御向けセミナーも行われています。

この、親御向けセミナーは、

  • 子供が結婚しないのでどうすれば結婚を考えてくれるのか?親として、子供の結婚を応援したいが、実際、何をすれば良いのか?

など、親の悩みを解決するセミナーです。

銀行と提携しているマリッジパートナーズのメリットとは

提携銀行表

マリッジパートナーズは銀行と提携していますが、結婚相談所が銀行と提携しているなんて、まず、マリッジパートナーズだけだと思います。

そこで、どうして、銀行と提携なの?

と疑問を抱く方がいらっしゃると思いますので調べました。

まず、銀行と提携している・・・信用度は高いですね。

それはもちろんですが、どうやら、「後継者問題」がからんでいるように思います。

ここで、ピンと来た人は鋭いですね。

銀行が提携していて、後継者問題ということは、女性にとって、「銀行マン夫人」の可能性があるということです。

地方では、後継者問題が重要な課題になっているので、理解出来ますね。

マリッジパートナーズは、「秋田銀行」「青森銀行」「岩手銀行」「七十七銀行」「常陽銀行」「東邦銀行」「山形銀行」といった地域の銀行と「提携」しています。

そして、イベントでは、自治体と共催の婚活パーティーが行われています。

この婚活パーティーを通じて、銀行マンと出会ったり、銀行に勤めている女性との接点を持つことが出来るというメリットがあります。

マリッジパートナーズは、このように、他の結婚相談所とは違ったメリットがあるので、毎回イベントは満員状態だそうです。

あなたが、もし、婚活疲れを感じたら、もっとも成婚に近づけるマリッジパートナーズの婚活体験を考えてみてはいかがでしょう。

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。