連絡しない彼女のこと気になっている男性

婚活パーティーやマッチングサイトで出会って、デートした・・・

ここまでは、上出来だった・・

 

でも、女性から連絡してこない・・・

これって、どういうこと?

 

デートのときは凄く楽しんでいたのに・・・

俺、なんか気になること言ったかな?

 

でも、LINEを送ると返事は返ってくる・・・

なので、いつも、俺から連絡するスタイルになっている。

 

連絡はお互いにしあうのがお付き合いすることだと思う。

なのに、なぜ、女性から連絡が来ないのか?

 

あなたは、このようなことで悩んでいませんか?

今回は、女性から連絡が来ない心理について紹介しますね。

 

今回の記事で得られるものは?

女性から連絡が来ない理由、つまり、女性の心理が理解出来る。そして、その解決方法も解る。

 

女性から連絡が来ない理由は4つの心理が働いている

ホワイトボードと4を示す女性

何度もデートしているのに、女性から連絡が来ない・・・

これには、理由があります。

 

それは、男性と違って、女性は受け身だからです。

そして、恋愛感情の高ぶり方も男性とは違っています。

 

男性はすぐに盛り上がって女性に惚れることがありますが、女性は、つきあってゆくうちに男性の魅力を感じ始めるからです。

 

これらの違いを知ること、そして、お互いに連絡しあう仲になることが目標だと思います。

そこで、女性から連絡が来ない理由を4つ選びましたので、まず、あなたの今の状態を把握することから始めましょう。

 

↓男と女は恋愛感情の高まり方を知っておこう

https://www.konkatsu-gambare.com/romantic_feelings/

女性は、そこまで好きではない

ばってんをしている女性

概ね、女性から連絡をしないことが多いですね。

また、人間的に誘うタイプではなく、誘われるタイプの女性は連絡をしたりしません。

 

このような女性のタイプもあるでしょう。

ただ、あなたを好きだと感じたら、連絡をしてきます。

 

ということは、まだ、そこまで好きではないということですね。

もちろん、何度かデートをしているので、話したい気分のときもあります。

 

でも、連絡するハードルが高くて「まあいいか・・」ということでしょう。

なので、彼女が連絡をするというハードルを乗り越える・・・つまり、もっと仲良くするということが大切だということです。

肉食系で、はしたない女性だと思われたくない

肉食系ではないと口を抑えている女性

これも、女性のタイプによって異なります。

積極的な女性は男性に好まれます。

 

でも、積極的・・・これを悪く言うと、肉食系で、はしたないというイメージがあります。

このように勘違いしている女性は連絡などしません。

 

それから、何か先に女性の方から気持ちを出すと言うことは、軽い女と思われたり、連絡してくる女性だから何でも許す女だと思われるかも?

 

このように男性に思われては困るからです。

つまり、まだ、スペインオムレツ男性には警戒心が保たれているということです。

男性に迷惑を掛ける恐れがあるから

勘違いして考えている女性

女性は意外と男性の恋愛レベルを勘違いしていることが多いようです。

これも、まだ、相手男性のことを知らないからですが、連絡するということは好きだと表現していることと同じだと勘違いしていることがあります。

 

そして、相手男性は、まだ、私のことを恋愛レベルに達していないかも・・・

もし、そうだったら、迷惑を掛けることになるのでは?

 

こういうことを考えている女性は連絡して来ません。

いずれにしても、女性は男性のことを知らない・・・つまり、余計な連絡はしない方が良いという考えです。

男性から追いかけられると優位に立てる

ガッツポーズの女性

女性は追いかけるというよりも追いかけられたいという立場を望んでいます。

そのために、可愛く見せる化粧をしたり勝負服を着たりして追いかけられる姿勢でいるのです。

 

ということは、自分から連絡すると、追いかける立場だということになります。

そして、追いかける立場だと、自分は不利になると考えているのです。

 

なので、連絡をしない立場でいること・・・つまり、自分は優位に立つことが出来ると思っているのです。

こうすれば、女性から連絡が来る

3つの指で項目を示す女性

女性という生き物は分からない・・・

と思いますよね。

 

でも、連絡しないという心理は解る気がします。

そこで、連絡しない女性を連絡させる方法を紹介しますね。

期間を決めて連絡を閉ざす

腕を組んで気になる粗ブリの女性

まず、あなたは、一定期間連絡することを閉ざします。

一定期間というのは、例えば週に2度〜3度ほど女性に連絡をしていた場合、1週間ぐらい連絡をしないということです。

 

そうすると、女性はどういう行動を起すのか?

これは、駆け引きですね。

 

ナンパ女性

LINEは今まで、週に2度は来たのに、もう1週間も来ない・・・何かあったのでは?

ということで連絡が来るという戦略です。

もし、1週間経っても相手女性から連絡が来なかったら、あなたから連絡をしましょう。

 

それは、意地を張って連絡しなかったら、そのままスルーされる可能性があるからです。

つまり、戦略は失敗ですが、そのような女性なんだと知ることが出来ますね。

次は連絡を待っていると女性に意思表示をする

LINEやデートが終わる時に下記のことを伝えます。

婚活男性A

次は連絡を待っているからね

これは、ストレートな意思表示なので必ず連絡をしてくれます。

私たちは、約束をすると必ず守らなければということなので、100%連絡が来るでしょう。

 

そして、この次はあなたから連絡をします。

また、その次は、相手女性から・・・

 

このようなルーチンを作ることで、女性との関係はグッと近づけるということです。

女性に連絡をしても誘わない

誘ってくれないことを残念がる女性

これは、男性側からのアクションです。

LINEで女性に連絡しますが、決してデートに誘わないという戦略です。

 

ポイントは、女性は連絡してくれるけれど、一向に誘ってくれないという焦らし作戦ですね。

そうすると、女性は何らかのアクションを起こすはずです。

 

それは、LINEの内容から拾って、逆に誘って欲しいという連絡が来たりします。

例えば、あなたはどこか良いお店を見つけたら、それをネタとして連絡します。

 

具体的には・・・

婚活男性A

会社の同僚とおしゃれなお店を見つけたよ、そのお店、フラメンコの生演奏があってスペインオムレツが凄く美味しかった。


このような、LINEを送ります。

そうすると、女性はデートに誘って欲しいと思うと、

ナンパ女性

そのお店、是非紹介して・・

という連絡が来ると思います。

このように、連絡はしても誘わないという戦略・・・

いいと思いますよ。

まとめ

このように、女性はまだ、関係が深くなっていない男性には自ら連絡はしないものです。

でも、男性からの連絡は待っているのがほとんどです。

 

なので、関係を深めてゆくことが大切ですね。

今回は、3つの戦略を紹介しましたが、関係が深くなると女性の方からの連絡が多くなります。

 

そうなると、恋愛の軌道に乗っているので、心配することなんてありません。

 

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。