2020年7月8日水曜日

Digital Art Style #6D-1: Plaid


 いよいよ#Dまで来ました。同じ元写真からいろいろ変化させられるのですごく面白いですね。



#6D
 上のような矩形の組み合わせではどうなるか興味があってやってみました。


#6D-1a1
 青系が強調されたすっきりしたデザインでしょうか。


#6D-1b1

  上のパラメータを少し変えました。その分、デザインが少し複雑になっています。



#6D-1b-1a1
   上の色相を変えました。どこかのブランドのようなデザインになりましたが、格子の間隔も違い青みも入って雰囲気が異なっています。


#6D-4a1
 パラメーターを変えたデザインです。#6Dの色の感じが出ています。ちょっと渋めで落ち着いた感じだと思います。



#6D-4a-1a1
 諧調反転しました。微妙な濃淡が強調されて、かなり感じが変わります。


#6D-5a1
ちょっとボヤっとした変な感じです。補色系なのでちょっと配色が気に入らない方もいるかも知れません。


#6D-5a-2a1
 諧調反転しました。上とは違い強烈な感じですね。布にうまくプリントできるのかなー。でも着こなすのが難しいかも知れません。


#6D-15a-1a
 全体を回転させて斜めの格子にしてみました。


#6D-15a-1a1
 貼り合わせるとこんな感じです。#6D-1a1と同様すっきりした感じです。斜めの図形を貼り合わせるときは、変な交点ができたりして自然につなげるのは結構面倒です。元のデザインを切り出してうまくつなげています。


#6D-8b-19a1
パラメータを変えて見ました。


#6D-8b-21b1
 斜めの色違いを二つ組み合わせました。紫色で境目を入れないとちょっと組み合わせたと分からないかも知れません。


#6D-8b-24d
 これはTiled Normalizationという効果を使っています。どういうことをやっているのかよくわかりませんが、面白い効果が出ました。


#6D-8b-24d1
貼り合わせていくとこんな感じになります。


#6D-8b-24d1
ちょっとキルティングの図柄のような感じになります。 


#6D-8b-7d1
 別のパターンです。


#6D-8b-7d2
 絨毯のデザインみたいにも見えます。
















0 件のコメント: