こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?
寝ても覚めてもコロナ一色のこのご時世に、仕事復帰した私です。
緊急事態宣言後、幼稚園は親が①医療関係者か②社会機能を維持するための職業に就いている人、③一人親などどうしても働かなくてはいけない人 に該当しない子は登園できなくなりました。
私は条件に該当せず、でも生活のために仕事を休む訳にもいかないため、長男と次男は実母に預け、長女は保育園に預けて働いています。

保育園も基本は幼稚園と登園条件は同じなんですが、お兄ちゃんズを見てくれている実母から、長女までは見れないと断られてしまい、保育園にお願いしている状況ですガーン
 
長女は毎日機嫌良く保育園に通っています。
家では離乳食なんてほとんど食べませんでしたが、保育園ではめっちゃ食べるらしいびっくり
保育園ではミルクが出てこないことに、登園初日で気付いたようです。
赤ちゃんは本当に賢いキラキラ
おかげさまで、最近は少しずつ家でも離乳食を食べるようになってきました。
わかってきたのは、長女、ドロドロとか柔らかい物が苦手。
あとは、赤ちゃん用の薄味も好きじゃないみたい。
なので、初期~中期は一口食べて、食事ボイコット!が普通でした。
その頃を思えば、今はだいぶ食べてくれる照れ
ご飯を食べない大人はいないわけで・・・・・・。
ぼちぼちやっていきます!
 
長女、あと数日で1歳になりますキラキラ
長いようで短い1年だったなぁニコニコ