骨格タイプの特徴が混じっていることを感じていらっしゃったお客様 | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

私方のお客様は、18歳から70代までと幅広い年齢層のお客様に

ご利用頂いております。

 

 

その中で、先日お越しくださったお客様はかなりお若く、

つやつやお肌の可愛らしいお客様です。

 

 

お若いからお肌が綺麗...を超えて、きめ細かく艶があるお肌、

透明感や清潔感を感じるお客様。

 

写真でも伝わるぐらい、女性らしい艶感が伝わる美肌です。

 

 

 


 

 

このお肌の質感も、骨格診断では判断基準の1つになります。

 

ウェーブタイプの方がお持ちの特徴の1つ。

 

お客様は、立体感が控えめで華奢な印象、

そして重心はやや下寄りというウェーブタイプさんです。

 

 

ご自身ではストレートタイプの特徴を持っていないのは分かるけど、

ウェーブタイプも該当するし、ナチュラルタイプもあるかも...とのこと。

 

 

お客様の自己分析、正しいです。
 
 
ウェーブタイプらしい特徴をお持ちですが、
肩甲骨など一部の骨格がややしっかりとされています。
 
 
が、ナチュラルタイプという程、骨格のフレームが強い訳ではなく
関節も目立つことはないので、あくまで軸はウェーブタイプ。
そこに一部、ナチュラル寄りの特徴をお持ちでいらっしゃいます。
 
 
そのため、着こなしにどういう工夫がいるかというと
基本的にはウェーブタイプの方がお得意とされる
 
● 艶がある柔らかい生地
● 首元は詰まったデザイン
● 胸元にボリュームが出るようにタックなど立体感があるデザインのもの
● ウエスト位置は高め
● ボトムスは裾広がりになるように...
 
 
といったものは取り入れて頂きたい点。
 
そこに、骨格がしっかりとされている分、
例えばスカートでも少し長めの丈にして頂きたいところです。
 
 
ウェーブタイプだとミモレ丈のスカートがお似合いですが、
ナチュラルが混じっていらっしゃるお客様には少し物足りない印象となります。
もう少し長めのものの方が骨格とのバランスが良く
お似合いになります。
 
 
その点をお伝えしたら、「あ...分かります!なんだか似合わないと思ってました」と。
 
 
 
「なんとなく」感じていたものが、その理由がわかると
今後は似合わないものを避け、似合うものを取り入れていけますよね。
 
 
艶がお似合いのウェーブタイプさん、
メイクにもラメやグロス、ツヤ肌を取り入れて頂くと
一気に女性らしい華やかさが出ます。
 
メイクにも骨格タイプの特徴を取り入れて
生かしていってくださいね。
 
 
まだお若いお客様、これから人生で沢山のお買い物をしていかれると思います。
しっかりとお似合いのものをお選びになり、ご自身がスタイル良く見え、
そして無駄なお買い物、せっかく買ったのに着ないもの...そんなお買い物の失敗を
防ぐにもお役立て頂けましたら幸いです。
 
 
 
診断にお越しくださりありがとうございました。
 
 
 
 

 個人診断のご予約状況 

最新の空き状況についてこちらをご覧ください。

 

 

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング