どうも。

 

仕事中にみたyahoo!ニュース。「山本KI徳郁が永眠」という内容。

 

びっくりした。41歳なので私とほぼ同じ年齢なことを今知りました。UFCファイターにもなっている神の子。小さいのにめちゃめちゃ強い。刃牙に最も近い気がします。お父さんも格闘技(レスリング)に関しては、変態レベルの愛情だとおもう。

 

格闘技が大好きな経験者(黒帯・空手など)の先輩のお陰で、国内の格闘家や過去のレジェンドの話も少しは詳しくなっていました。最近ではコナー・マクレガーの試合を見る⇒古武道は強い⇒正拳突きのレクチャー受けるw、とか。

 

山本KID徳郁さんの試合も当然見ていて、経験者の眼から見ても(先輩)キレがあり、ばねがある、レスリングは強いんだ!と教えてもらいました。実際、身長差をしっかり級別に分けてあるものであれあば、無敵状態だったんだなぁと思った。

 

人は、いずれ亡くなっていく条件を抱きこの世に誕生してきますが、「神の子」はみんなより少し早く、天に戻った。これも本日知ったのですが、グアムでがん闘病だったこと、国内の、特に抗がん剤の効果や治療法よりも、自然治療法により近いものを選んだのかな?と感じました。

 

家路の途中、スマートフォンに蜂蜜二郎(芸人)さんがツイートしていた。そう、心無いコメントをのこしたネットの誰かがいた。

 

「山本KID徳郁さんが亡くなられた。Yahoo!ニュースですぐに記事を見たら

試合も弱く ガンにも負けた

だなんだって書いてるコメント欄のコメントが目に入った

どうゆう生き方して来たらそんなこと書けんだ?クソ野郎

そろそろ匿名顔無しだからってクソみたいなこと書き込むのやめろよ」

 

ハチミツ二郎 (@tokyodynamite) 

 

うん、共感した。ワタシも含めて、人って先ず「生き方」があって、その先に死があると思う。みんな何れは必ず訪れる。一度瀬戸際や修羅場を経験したことがある人だと、きっとわかるはず。その分強いとか聞きます。

 

 

家族とか色んな人の思いがその人の生の中にある。自分の思いをしっかりトレースして、行動に出れる、結果も出せる、尊敬すべき人っていると思う。そんな人が若くして逝ってしまうのは本当に寂しい気持ちになる。ただ、KID氏の場合、常時ベストを尽くしているはず!とも信じれる人。修羅場の数が違いますしね。

 

SNSの持つ良くないところは匿名な事。いい時もあるけれど、悪用もできるかな。

 

↑記事投稿者の方へ、あなたが亡くなる際に言われたくない様なことは言わない方がそのとき寂しくないよ。

 

R.I.P神の子 山本KID徳郁 様