ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

いじめに負けてはいけない

2019-04-21 16:42:55 | 日記

子供は結構残酷なことを平気でするものです。昔からいじめっ子とかはいたし、何らかのいじめもあったと思います。

いつの頃だったか、子供同士でいじめるのではなくて、学校の先生をリンチしちゃうなんて時代もありました。乱れてましたね。

いじめは、多くはいじめる方に問題があるのですが、だからといって小さくなっていてはいけないと思うのです。何か一つ特技を身につける、自信を持つのも必要です。だからいじめにあっていたらエーゴに強くなればいい。そしていじめをする子(bullies:単数形はbully)を相手にしない。あるいは、味方してくれる仲間を見つける。先生や親に相談する(これは日本の場合、頼りにならないところがあるみたいですね、この頃)。その状況によって色々と対処法があると思います。

中学校や高校の3年間はあっという間に過ぎていきます。楽しい時期であるはずのこの時間、貴重な時間を有意義に過ごすためにも、エーゴを頑張ってみませんか?

次のページはエーゴでいじめに対する対処法を述べたポッドキャストです。いじめに対するエーゴがたくさん出てきます。難しい言葉がたくさん出てきますが、発音ごとに色で追っていってくれます。お子さんがいじめにあっていたりする親御さんも一緒に勉強してみてください。もちろん、いじめに関係ない方も、英検1級とか目指す時にきっと役立つ言葉がたくさん出てくるはずです。Listen というボリュームマークのところをクリックすると始まります。

kidshealth.org のポッドキャスト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。