子どもやペットにも安心な除草剤♪

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

段々と夏に近づいて、外で過ごすのに気持ちがいい毎日となりましたね♪

草花にとっては成長の季節。

そして、この時期は雑草の成長も著しいです!

1週間前に庭を手入れしたばかりなのに、ちょっと見ると、新しい雑草が元気に顔を出していて、取っても取ってもキリがない…

玄関先くらいならちょこちょこ草むしりできますが、家の裏側の普段使わないスペースまで綺麗にしておくのは大変(;^_^A

そこで今回わたしがお勧めするのはアースガーデンの「みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ」です(*^▽^*)

こちらの商品は、安心の食品成分99%で長期間雑草を防ぐという優れもの。

どんな食品成分かというと、塩なんですよ♪

使い方は簡単で、生えはじめの雑草に(草丈10cm以下)かけるだけ。

雑草が生える前や、枯らした後の予防としても使えます。

また、天然由来虫よけ成分がプラスされていますので、アリ、ナメクジ、ダンゴムシを減らすこともできますよ(^.^)/~~~

アースガーデン みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ 除草&予防粒(1.2kg)【アースガーデン】

価格:929円
(2020/5/30 14:45時点)

この除草剤は液体と粒の2タイプあるのですが、わたしが特にお勧めするのは粒タイプ。

液体も同じくらいの値段でしたので、両方試してみたのですが、効果は粒の方が断然優秀です。

製品情報としても、粒は効果が3カ月続くのに対し、液体は約半分の1.5カ月とのことですよ。

では、使用方法をご紹介しておきますね♪

【使用方法】

  • 使用前に水色のキャップを外し、中栓を取り外した後に、再度キャップを取り付ける。
  • フタを開けて、雑草を生やしたくない場所に散布する。(1振りで約15g)

【雑草の種類】

  • 一年生および多年生雑草

【使用量】

  • 予防:60~120g/㎡、除草:180g/㎡

【使用場所】

  • お庭周り、おうち周り、駐車場、お墓周り

近所のスーパー等でも手に入りますが、かなり重量がありますので、ネット通販でセール期間に買うのが良いと思います。

楽天24だと、2,700円以上で送料が無料になりますので、まとめて買っておくのがお勧めですよ(#^^#)

アースガーデン みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ 除草&予防粒(1.2kg*3本セット)【アースガーデン】

価格:2,788円
(2020/5/30 14:44時点)

また、お庭が広い場合、倍の量が入ったお得なものもありますので、そちらもお勧めです!

アースガーデン みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ 除草&予防粒(2.5kg*2本セット)【アースガーデン】

価格:3,421円
(2020/5/30 14:42時点)

\(^^)わたし的に(^^)/

春先、雑草が生え始めた頃に初めて使用し、効果を実感できましたので、6月に毎年開催される楽天スーパーセールで再度購入しようと思っています。

ちょっと気を抜いていると、家の裏側が草ぼうぼうになっているなんてことがありますが、その辺にはエアコンの室外機等が設置されていて、雑草がからんで故障したことがあるんですよ(>_<)

本格的な雑草シーズンを前に、今年は入念に準備したいです(≧▽≦)

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする