2020、8月、久々に新宿のチケットショップへ♪

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

新宿駅の西口を出て右へ。

すぐそこから新宿大ガード下の交差点までの間に、数多くのチケットショップが立ち並んでいます。

ここは観光客の方にも人気のスポットで、新型コロナウイルス感染拡大前は平日や週末を問わず、かなり賑わっていました。

でも、感染拡大が収まらない中、外出は今も自粛ムード。

チケットの需要というのはかなり下がっていますよね。

以前は本当によく訪れていたので、この場所の近況がどうなっているのか気になっており、久しぶりにチェックしてきました(#^.^#)

緊急事態宣言が解除された時、久しぶりに近所のチケットショップを訪れましたが、品物が全然無い!

予定されていた映画は公開されず、美術館の企画展も中止。

県をまたぐ移動が制限されていたりetc…

チケットを買う判断が難しい時期、お店側にとってもチケットを売るのは大変難しいことなのだと実感しました。

けれど、外出制限が解除されてからは、少しずつお出かけ意欲が戻り、店頭に並ぶチケットも増えてきた今日この頃…

新宿のお店はすごく興味深いことになっていました!

緊急事態宣言が発令されている時期は多くの施設が休業…

その間に期限を迎えるチケットは有効期限が延長されたのはご存じの通り。

そんなチケットがとても安く売られているんですよ(^.^)

先のことは全く分からないので、「そのうち使おう」と思って買うのはリスキーですが、もう行く日が決まっているならかなりお得♪

新期限のチケットも入荷していますが、普段よりも安価で売られていますので、鉄道等、必ず使えるものでしたら買っておいて損はないと思います(*^▽^*)

普段はお客さんが多くて密な状態の店内も、今ならゆっくり見ることができますよ。

お店によって、同じ種類のチケットでも販売価格が全然違ったりしますので、混雑していないと比較検討して買う余裕があるのが嬉しい♪

もし、行きたい場所が決まっていたら…

いつもよりもお買い物しやすい新宿で、お得なチケットを手に入れてみてくださいね(≧▽≦)

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてください☆