アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
虚無僧さんの画像
虚無僧
プロフィール

2018年09月24日

ご無沙汰投稿

約2ヶ月半ぶりの投稿です。

帰宅後、晩酌や食事後にブログを書く気力が湧かない日々で、放置しておりました・・・。

株の方は、我流シストレ(デイトレ)をやっていますが、銘柄探しが面倒なので、「(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信(1570)」専門です。

成果の方ですが、トントン位で全然儲からず。ボラが少ないのも一因ですが、ボラが大きいと致命傷を負う可能性も高いので、未だ我流シストレを様子見している状態です。

仕事に出るとスマホを触れるタイミングが少ないので、当初は寄成仕掛でやっていましたが、買いで入った時は寄天、売りで入った時は寄底に近い値段だったって事が多かったので、最近は前日終値で指してます。

ただ、GU・GDで始まった時は刺さらずに、利益を取りこぼすことが多い気も。
なぜか、こう言う日に限って予想は当たってるのに指せない場合が多いです。

ただ、保有株のデータセクションとオプティムは好調でだいぶ利が乗ってきて、今はどこで利確するか悩んでいるところです。
だいぶ昔、今となっては高値掴みしたガンホーは相変わらず低迷継続中で、230万円の含み損。
転職前の有給消化中に買ったパルマも、いつの間にか88万円の含み損。

パルマは、日本郵政が絡んでいるのでしばらく保有する予定ですが、ガンホーについては、年内に戻ってくる還付金見合いの株数を損切りしようかと思います。

仕事の方は、4トン車(地場)でボチボチしていますが、安月給に加え、所得税と厚生年金の前職実績がまだ反映されている状態なので、給料(手取り)は半分になっております・・・。

前職と違って、今のところ精神的ストレスはゼロに近いので気楽ではあるのですが、配送中に「なんか物足らないな」、配送先で同年代の人が当方の前職に似た仕事をしている姿を見ると、「俺はなにしてるんだろう」と思うことも正直あります・・・。

以前よりは心にだいぶ余裕ができたのは良かったと思いますが、やはりもう少し収入(せめて前職の収入に対して2/3位=日本の平均年収並)は欲しいので、株での穴埋めを今後も目指します。

180924.png

↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8127706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック