森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 11月3日14:43分、""「阿武隈ライン舟下り」など3週間ぶり営業再開 宮城 丸森町””

2019-11-04 09:32:57 | 東北地方、青森県  秋田県  岩手県  宮城県  山形県  福島県

 

(「阿武隈ライン舟下り」など3週間ぶり営業再開 宮城 丸森町)

 

 

 

① ""「阿武隈ライン舟下り」など3週間ぶり営業再開 宮城 丸森町””

 

 

 

🏔 四季折々の山の景色を楽しめる「阿武隈ライン舟下り」は、台風19号の影響で船が泥の上に乗り上げる被害を受け営業を取りやめていましたが、安全に運行できることを確認したとして3日から営業を再開しました。

🛥 🚩  3日朝8時ごろから乗組員が船の中に入って掃除をしたりテーブルを設置したりして、およそ3週間ぶりの運行の準備をしていました。

🏘 一方、町の中心部にある「齋理屋敷」も3日から営業を再開しました。
江戸後期から昭和初期にかけて栄えた豪商の屋敷を活用したもので、一部が床下浸水しましたが、施設の内部に大きな被害はなかったということです。

🌊🌊 近くのみやげ物店も床上まで水につかる被害を受けましたが3日までに掃除を終え、営業を再開できる状態になったということです。

 齋理屋敷は3日と4日は午前9時半から午後4時まで無料で開放されます。

👤 2つの施設を運営する丸森町観光物産振興公社の佐藤勝栄理事長は「町の明るい話題を少しでも早く提供したいときょう再開しました。観光を通して元気な丸森町を県内外にアピールしていきたい」と話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。