また新しい気持ちで週明けを迎えたいと思って、連休最終日はおうちの大掃除や買い出しをしたいと思っていた飼い主。

 

ホテルに泊まって帰ると、なんとなくおうちの掃除をしたくなる。

物を捨てたくなる。

 

そこで、思い切って持ってた食器はすべて捨ててみました。

 

 

嘘です。でも、もう持ってても使わない物は捨ててしまおうと思います。

 

日常の小掃除では行き届かないところも今日は念入りに。

 

 

キャットタワーもすみずみまで掃除しましたよ。

さっそく、あーにゃんは人間から見て「その隙間よく抜けられるよね」な、にゅるん。

 

 

 

ぽんちゃんがよく出入りする家具の裏のすきまも。

 

ねこは本当に家の中では知らない場所がないくらい隅々まで探検しますからね。

家具の陰のもふ毛も残らずお掃除。

 

買い物にも3回も出かけて、ねこ砂、ねこシート、ウエットごはんも大量調達。

 

■その他■

空気清浄器の清掃

扇風機の清掃

ベッドシーツの交換・洗濯

枕の交換・洗浄

あーにゃん用大型トイレの交換・洗浄

備品・衛生品棚の整理

クリーニング出し・受け取り

 

 

がんばって超大掃除した甲斐あってすっきり!

でも超汗だく!

 

さっぱりとシャワー浴びてビールのお時間です。

 

 

ぽんちゃんも快適になったかな?

 

 

 

 

いつも「ぴと」っと

ありがとうございます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おゆはん「棚卸しシリーズ」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もうそろそろかつおの季節も終わってしまうのかも知れませんね。

秋って毎年つかみ損ねるくらいあっという間に過ぎてしまうので、これからは

 

「さんまの季節」

 

を狙って行かなければ・・。

 

 

銀ひらすの西京焼き。

 

大好きなお漬物と焼き魚とごはんとおみそ汁があれば

あとは何にもいらないのです。

 

あと、付け加えるならば納豆があってもいいし、

冷奴があってもいいし、

筑前煮か里芋のにっころがしもいいね。筍もね。