10月18日(金)

 

なんだかんだほぼ毎日会社行ってます。

完全なリモートワークってたぶんムリ。

 

にゃんずと家にいる夜中の間にも仕事をしながら、気分転換に部屋の模様替えを考えていました。

 

仕事部屋はローソファーも入れ替えたし、だいぶ快適になったし、機能も高くなった。

にゃんずも気に入ってくれたみたい。

 

 

すわって動画見る。

 

 

たぶん、ぽんちゃんはもう「ねこ」ではない気がします‥。

 

 

あとは、リビングと寝室を変えたい‥。

 

 

リビングとは

 

そうは言っても、一人暮らしの「リビング」ってほぼ何も使われてない部屋だったのでもったいない気がしていましたさ。

一応、3人掛けの大掛かりな革張りソファを置いてあったけどその空間で何もしていない=価値がない

 

 

この機会に、真剣にリビングに意味を持たせたいと強く決意しました。

 

前に住んでいた家でもソファーは長年使ってたから思い出はたくさんある。

 

 

お昼寝したり

 

 

ジャンプ台にしたり

 

 

一人寝したり

 

 

でも、なにせ場所をとるので、ソファーは思い切って捨ててしまおう‥

 

 

さて。

ますますどうしよう‥になったリビング。

 

今のところ、あーにゃんが走り回る部屋となっています。

 

食事もテレビ見るのもほとんどのことを仕事部屋で済ませてしまうのであれば、ほんとうにリビングという意味ではこの部屋は必要なくなるので何もない空間のままにしておくのもよいかと思いましたが、そういえば洋服やスーツが増えっぱなしになってきたので、ひとまず大きなワードローブを置こうかと思います。

 

 

以下は考えたけど没になった案

 

・真ん中に囲炉裏を置いて、鮎を焼いて田舎暮らし

→いぶし臭くなるかな

・どでかい6人掛けダイニングテーブルセットを置く

→ひとりぐらしで?

・両脇にソファー、真ん中にセンターテーブル

→応接するほど来客ない

・オフィス家具を置いて完全にオフィスっぽくする

→これ悩んだ‥。まだいいや‥。

 

 

*  *  *

 

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

 

引き受けすぎてだだかぶりだった超仕事強化月間がだんだん落ち着きそうになってきて、夜の睡眠時間が普通に取れそうな日が近づいてきました。

 

と、思ったら、今日会社行ったときに席が隣のデザイナー女史から

 

「ねぇ、今度のCM撮影さぁ、いっしょに入りません?」

 

と、仕事の空き具合を待ってたかのように道連れのお誘いを受けて、困ってそうなので尽力させていただくことにしました。

 

CM撮りと並行してスチール撮りもしていくので、スチールの仕切りが手薄だったようです。

 

 

ちょうど先日、天皇皇后両陛下が茨城県の国体に向かわれるメディアを見ていた時に、

うわぁうわぁ、お召列車かっけー、といちいちワクワクしていたのですが、

そういえば20年前くらいの皇太子殿下妃殿下が同じ茨城の国体を中心に周られた時の行啓誌を作ったっけなぁと懐かしく思ってたところだったのです。

その頃から取材や撮影に数多く携わりつつも、だんだん「落ち着いた研究的なことに没頭したい」と思うようになって開発・コンサル系の仕事の方をメインにして来ていたのだけど、やっぱり仕事の種は融合されてきているのかもしれない。

 

経験として力になったことが、何一つ無駄になってないなぁ‥

と、つくづく思うのでした。

 

 

わぁ。それにしても撮影から噛むのすっごい久しぶり。何年ぶり?4年ぶり?

OAは来年1月からですが、撮影は11月になりました。