前回に続きタチウオ釣行になります。


今回のポイントはうみかぜ公園、自宅からすぐなので昔は頻繁に通ってましたが、最近は混雑していることが多いので久しぶりの釣行になります。


AM3時スタート。若干の北風です。

さすがに月曜日の早朝なので難なく釣り座を確保できます(^-^)


さっそくフローティングミノーで探っていくと、一投目から海藻が引っかかってきます😥その後もキャスティングの度に海藻が引っかかってきます。

北風だったんで嫌な予感はしてたものの、ここまで酷いと釣りになりません😖💦


仕方なくジグに切り替え、遠投して探って行きます。

まだ薄暗いのでスローに探るべく、メジャークラフトのジグパラスローでゆっくりジャーキングしていきます。

沖の方は海藻が少なめなので、なんとか釣りになる感じです。

しばらく探っていくとドスンと重いアタリが…ようやくヒットします✨

タチウオの引きじゃなく良型のシーバスのような引きかたですが見えてきたのはいいサイズのタチウオです。重くて抜きあげが困難なのでタモでランディングします。タモを使ってタチウオをランディングするのは初めてです😅

f7はある立派なタチウオです🌟


このサイズは初めて釣りました😅長さも130cmは優に超えてます。


その後も続けますがサバを1匹追加したのみで反応無くAM5時終了しました。


今日はとにかくゴミ(海藻)に苦戦しました😥タチウオはミノーでの釣りが1番好きなのですが、今回はジグのみの釣果です。