相変わらずブログの更新遅れております😅

とりあえず7/24のショアジギングからです。
Twitterなどの情報から三浦方面の磯でワカシが釣れてるようなので、今季初となるショアジギングに行ってきました。

現在のところ三浦周辺の主要な駐車場等は、ほとんどが封鎖されてます😔

数少ないコインパーキングに駐めるために、午前3時に現場近くの駐車場に到着、そこから30分くらい磯場を歩いてようやく目当てポイントに辿り着きます😓

風も無く穏やかで状況は良さそうなんですが、風がないせいでヌカカの大群に襲われて釣りの準備どころじゃないです😰

やっとの思いで準備を済ませた頃には、少し空が明るくなって来たので、早速トップ系のミノーで探っていきます。

かなり明るくなってきたのですが、ナブラもベイトも確認出来ないためジグに変更します。

何投かしたところでルアー回収時にワカシが数匹追ってきているのを確認。
かなり手前の磯際にいるようなので、足元付近でジグをアクションさせるとすぐにヒット。

ワカシとはいえ30センチ超えるとなかなかヒキが楽しいな🙂…などと楽しんでいると、フッとテンションがかるくなりバラし😓さらに続けて2回バラします😱

そして3連続バラしの後ようやく釣り上げることに成功キラキラ

この後、ワカシの気配が無くなりしばらく沈黙の時間が続きます。

1時間くらいして満潮から下げに入ったところで、やっとアタリが…ハッかなり沖の深いところです。

アタリが出た場所を中心に探っていくとすぐにヒットビックリマーク
ワカシとは明らかに違うヒキです🤩



無事ランディングしたのは58センチくらいのイナダ

その後も大きめの群れが入ってきたのかヒットさせますが根に潜られたり、フック伸ばされたりで1匹も追加出来ず終了。


うーん…悔しい😣

今回はバラシまくりの釣行でしたあせる