こんにちわ☺️

阪神ジュベナイルフィリーズは、

1着▲ダノンファンタジー
2着◎クロノジェネシス
3着○ビーチサンバ

固いレースになりましたね☺️

◎クロノジェネシスは、スタートでタニノに入られて、ひるんだらしいですね😅

ゲートを出てからも口を割っていたようにまだまだ子供でしたね☺️

4コーナーで、ダノンファンタジーに被せた時は、完璧に勝てると思ったんですけど、ダノンファンタジーに弾かれて、ちょい前に出られたままゴールでしたね☺️

ペースも想定通り。

あれで、2着であれば、十分に収穫があったレースになったと思います☺️

ダノンファンタジーは、完成度が上だっただけだと思っています☺️

カペラSにおいて、コパノキッキングから、馬単、馬連を的中🎯させられたし、阪神ジュベナイルフィリーズもきっちり的中🎯したので、十分満足出来る週末でした😃


さあ、今週は朝日杯です

いつも通りのルーティンで(笑)

グランアレグリア(サンデーR)
ケイデンスコール(サンデーR)
アドマイヤマーズ(近藤利一)

ノーザンファーム生産及び関連馬は3頭のみ☺️

社台ファーム、追分ファームは共に出走がありませんね☺️

18頭中、11頭が出走した阪神ジュベナイルフィリーズ。

16頭(15頭になるかも)中、3頭しか出走しない朝日杯。

ダノンファンタジー(ノーザンF)
クロノジェネシス(ノーザンF)
ビーチサンバ(ノーザンF)
シェーングランツ(社台F)
プールヴィル(社台F)

5着まできっちり、ノーザンファーム、社台ファームの生産馬で占めた、阪神ジュベナイルフィリーズ。

ノーザンファーム生産馬を3頭しか出してこない、朝日杯。

ここで、グランアレグリアが牝馬で有るがためのこと故に、ノーザンファーム、社台ファーム、追分ファームが牡馬を直接グランアレグリアにあてないってことではないでしょうか?

社台グループがここまで巨大になれたのは、偉大な3大の種牡馬を所有していたことでしょうか?

畑が良くなければ、いい種を撒いても、いい実は育たない❗️

繁殖牝馬が優秀だから、この巨大なグループになっているってことではないでしょうか?

朝日杯に牝馬のグランアレグリアを出走させるということ。

牡馬はやはり、牝馬に負けると種牡馬の価値は下がる☺️

ましてや、社台グループは朝日杯より、暮れのホープフルSの方に力を入れてくる。

ジェンティルドンナにジャパンカップで負けたオルフェーブル。

いくら、凱旋門賞2年連続2着した、三冠馬ですら、種付料が100万ダウンの400万円になっていることでわかることではないでしょうか?

敢えて牝馬のグランアレグリアに負けたとなると、種牡馬になれるダービー勝利の権利を取るに足りない馬になってしまうんです☺️

グランアレグリアはサンデーR所有の牝馬。

父ディープインパクト、母父タピット。

後に繁殖牝馬になってから、今をトキメク、ロードカナロアをつけることも想定できますね(笑)

父ディープインパクト、母父タピット

日本の偉大な種牡馬ディープインパクト

アメリカの偉大な種牡馬、タピット

そして、使いわけによって、ノーザンファーム生産馬🐴は、グランアレグリアを含めて3頭しかいないということ。

ここで、アドマイヤマーズが負けることがあれば、来年のダービー馬🐴には、ほぼ、なれない。

グランアレグリアの取り扱いがポイントになる朝日杯。

藤沢厩舎は関西遠征がウィークポイントで有ることは、今まででわかっている。

牝馬が阪神の1600mを使う意味

桜花賞のためのことです。

東京では強い競馬をしているグランアレグリア。

藤沢厩舎は東京競馬場でのレースを走る時は、(金)に東京競馬場の出張馬房に入れて、レースに挑むんですよね✨

だから、阪神競馬場の出張馬房に事前に入れて、レースに挑むことには、なんら問題は無いでしょうね☺️

問題はその前の輸送だけですね☺️

競馬ですから、色々なことが起きるので、ましてや、子供から大人に成長する時期の2歳馬🐴のレース。

私の考え方は、ノーザンファームが3頭しか出していない、朝日杯。

この理由は、今日のブログにて、書いたことだと思っています☺️

明日、もしくは明後日に、人気馬🐴たちのラップタイム検証を載せたいと思っていますので

それでは、また