にゃんこ大戦争 ストリートファイターⅤコラボガチャ 確定44連!

にゃんこ大戦争 ストリートファイターⅤコラボ 確定ガチャ44連!にゃんこ大戦争 ガチャ

こんにちは、執事です。

復活したストリートファイターⅤコラボガチャに確定が来たのでまわしてみました。

昨年は、

にゃんこ大戦争 ストリートファイターⅤコラボガチャ 確定22連
こんにちは、執事です。 今回は確定ガチャが来たストリートファイターⅤコラボガチャについて。 このコラボで狙いたいキャラは 春麗 ブランカ ザンギエフ の3キャラで、特に春麗は欲しい。 ではいってみましょう。 にゃんこ大戦争 ストリートファイ...

こんな感じだったわけですが、今年は更に新キャラで

ベガ、バルログ、バイソン、サガット、エドモンド本田

が超激レアで追加されているので、欲しいブランカが来てくれるかどうか…

にゃんこ大戦争 ストリートファイターⅤコラボガチャ 確定44連!

  1. ネコ武闘家
  2. サイキックネコ
  3. ネコバルログ
  4. ネコ車輪
  5. ネコバイソン
  6. たけうまねこ
  7. ネコエステ
  8. ネコ魔女
  9. ネコサガット
  10. ネコバルログ
  11. バイソン 超激レア 確定枠 初!2190円の超激レアとかやっす!
  12. ネコシャーマン
  13. ネコサガット
  14. ネコアーチャー
  15. ねこ泥棒
  16. ネコバルログ
  17. ねこロッカー
  18. ネコバルログ
  19. ネコベガ
  20. ネコバイソン
  21. ねこロッカー
  22. ザンギエフ 超激レア 確定枠 初!ふっとばし、鈍足無効、ゾンビの攻撃20%で無効あるのに打たれ強いがないのは惜しい!
  23. 窓辺の乙女ネコ
  24. ネコバーベル
  25. ネコマタドール
  26. ネコバイソン
  27. ねこ泥棒
  28. ネコバサミ
  29. ネコ魔女
  30. ねこ寿司
  31. ネコバサミ
  32. ねこ海賊
  33. サガット 超激レア 確定枠 初!今回から実装!対浮き超ダメ?体力減少で攻撃力50%UP?セイバーオルタCCが…ゲフ、ゲフン
  34. ネコ魔剣士
  35. ネコエステ
  36. ネコバルログ
  37. ねこファイター
  38. ネコベガ
  39. ネコマタドール
  40. ねこ海賊
  41. 泉のネコ女神
  42. ガイル 超激レア 初! 対浮き打たれ強い+鈍足と攻撃低下50付与。ん~…微妙。
  43. たけうまねこ
  44. 春麗 超激レア 確定枠 被り!でも強いから問題なし!+行き!

というわけで、確定枠以外で来てくれたのガイルのみ。

欲しかったブランカ来ず…。

悔しかったのでレアチケットを使ってみたところ…

動画撮り忘れました…。

ですが、レアチケット15枚くらいで

ブランカ、バイソン、春麗

来てくれました。

これで春麗は+2!

バイソンはNP行き!

欲しかったブランカが来てくれたので、やっと

にゃんこ大戦争 発掘ステージの地図が掘り放題?! 地図王の眠る島 コンパス塚、アトラス遺跡、メルカトル神殿の攻略
こんにちは、執事です。 今回は こちらでも紹介した発掘ステージの地図が、時間限定で掘り放題な新ステージ 地図王の眠る島 コンパス塚 極ムズ アトラス遺跡 極ムズ メルカトル神殿 超極ムズ の攻略についての記事です。 時限ステージ 地図王の眠...

このメルカトル神殿安定攻略編成が組める!

まとめと新キャラの性能について

新キャラが複数実装されましたが、個人的に有用キャラトップ3を挙げるなら、

  1. ブランカ
  2. 春麗
  3. ベガ

といったところでしょうか。

新キャラについては、

ベガはワープ無効、ゾンビキラー、浮き、エイリアン、ゾンビにめっぽう強い、3連続攻撃、全方位遠方範囲攻撃415(415~-685)という、特性盛り盛りのキャラになっています。

ウルトラメェメェとゾンビが出てくる絶ローリングデッド

にゃんこ大戦争 絶・ローリングデッド 進撃の業渦極ムズ 絶撃の業渦超極ムズ にゃんこそば取得ステージ
にゃんこ大戦争 絶ローリングデッド 進撃の業渦 極ムズ 絶撃の業渦 超極ムズ 攻略 にゃんこそば入手ステージ

なんかで猛威を奮いそうなステータス。

いろんなところで使えそうだから、ちょっと欲しかったなぁ…。

バルログは、クリティカル30%と対メタル100%停止、遠方範囲感知450(350~750)と対メタルではハヤブサの射程を100ほど長くして内側に100攻撃が届かなくなった感じのキャラになっています。

対メタル100%停止は優秀ですし、ハヤブサよりも遠目から攻撃できるのもなかなかですが、メタルはネコジュラが育っていて、対メタル防御Sの本能玉までつけると、ジュラでほとんど事足りてしまうので、ジュラが育っていればいるほど相対的に価値が下がってしまう悲しさ。

ですが、特性的にかなりレアで優秀なのは間違いないです。

サガットは、、、セイバーオルタCCが完全上位互換として君臨しているのでいかんともしがたく。

せめてネコサガット同様に波動無効でもついてればなぁ…。

バイソンはターゲット指定キャラで、黒、赤、ゾンビにしか攻撃できないけどステータスがちょっと高めな設定。

金額は超激レアの中でも最安?ってくらいの2190円ですが、再生産は2分超えなので安さにあまり意味がないです。

そしてその安さのせいか、ステータス高めといっても、ターゲット指定キャラの割には抑えめな数値となっています。

エドモンド本田は移動速度が大変優秀ですが、攻撃力が低めの耐久キャラ設定となっていて、攻撃力不足が否めず、完全な速攻向きとは言い難いかな。

とりあえず、希望のブランカまで入手できたので満足!ヨシ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました