こんにちは!

 

旦那の生まれ故郷から帰る途中、新事実を発見する事となった。

 

高速道路。景色が綺麗だなと思いながらふと思う。イングランドには丘がほとんどで山は一つしかないと!いやしかし、写真の奥に写っているイギリスでいう丘の定義に疑問が!

 

 

 

 

 

調べてみるとなんとまあ日本の定義に当てはめるとイングランドには山が結構あると日本人へは言えるという事に気付いた。

 

 

 

山の定義;

アメリカだとmountainは通常1000メートル以上のものを指す。

 

イギリスだと600メートル以上のものを指す。

 

日本だと

国土地理院が山と認めているかどうか。

国土地理院は山の厳密な定義はありませんと!

  1. 地元の住民が昔から山と呼んでいるか
  2. 地元の自治体などが公式名称としているか
  3. 国土地理院が記載してもよいと判断するか

この3点。

 

 

 

イングランド最高峰の山は978メートルのScafell Pikeです。

アメリカの定義に当てはめると、イングランドには山がゼロとなる。イギリスの定義だと、イングランドには一つの山があると言える。日本の山の定義だとイングランドには結構山があると言える。

 

 

この日本の山はイギリス人は山と認めないのである。笑

 

 

 

 

甥っ子姪っ子と遊びフラッフラに疲れ帰っている最中に気付いたそんな事であった 笑

 

 

 

本日も意味不明なブログへ来て下さってありがとうございます!

それでは皆さま、絶好調な一日を!