というのも、うちから30メートルくらい離れた家の方がコロナになり入院をした様だ。この辺りはロンドンの中でも感染者が多いエリアで、コロナ患者を収容出来る大きな病院がある。

身近で感染?と事でより旦那に恐怖が襲ってきた様子。

正しい情報がちゃんと出るから、信用が出来る論文を読むかニュースをしっかり見なよって散々話していたのにw

5日前に出たのは下記の情報。

NIHの研究では、段ボールに付着したSARS-CoV-2は最大24時間、プラスチックやステンレスの表面では2~3日間生存することも明らかになった。

研究によると、 62~71%のアルコール や過酸化水素0.5%が含まれる漂白剤、0.1%の次亜塩素酸ナトリウムが含まれる家庭用漂白剤で表面を消毒すれば、コロナウイルスは1分以内に不活性化する。 他のコロナウイルスは高温多湿の環境で早く死滅する が、SARS系のコロナウイルスは56度以上の環境で、15分ごとに1万個のウイルスが死ぬ程度だという。

【解説】 新型コロナウイルス、表面でどれくらい生きられる?

↑まだもし確認されていない方は一読を

 

うちは70%くらいのアルコールと、ミルトン(ハイター)、むき出し野菜は一分、次亜塩素酸ナトリウム食品用に浸しているだけ、旦那へはミルトンを薄めたスプレーと70%くらいに希釈したアルコールだけ持たせてる。

 

それと、昨日フランス人の友達とドイツ人の仕事の仲間が偉いイギリス人に怒っていた。

フランス人の怒り

「ウチの旦那(イギリス人)、もう馬鹿過ぎるの!流石に両親には会いに行かないけど、昨日友達20人くらいでパーティしたの!フランスの今の状況見れば分かるのに、なんて馬鹿なの!イギリス人には無理だからとっとと外出禁止命令出して、外出したら罰金くらいにしてよ!」

とこんな感じでかなりキレておった。

 

ドイツ人の方の怒り

「うちもえり嫁の所同様感染率が高いの、でもウチの近所の人達郊外に遊びに行ってる人多くて郊外へばらまいているの。ロンドンは移民だらけだし考え方が違う人多いんだしロンドン閉鎖にしないといけないんじゃない?」

とかなり怒っておった。

 

私の家の前の道は、郊外へ出るのに結構使う人がいるのですがちょっと混雑してたんですw もうワンチャンが車から顔出してたり、音楽ガンガン掛けてる車やら覗いてみても行楽へ行く感じw

BBCニュースでも「PLEASE STAY AT HOME」って連呼してるのに、昨日のレイラさんのブログに同感。流石に馬鹿なんじゃないイギリス人と昨日はビックリした一日であった。

 

こうなると何処でも同じでしょうが、自分だけよければ良い人が出てくる。旦那のクラスにはコロナ患者を収容出来る病院に勤務している医師の子がいる。その為、現在も小学校通いが続いているのだが、同じく通学してる一人の親が「ウチの子がコロナになる可能性が高まるから医師の子供は通わせないで」と言った方がいるのだ。

何だってか?ドン引き!フランスの方々は看護師や医師に拍手を送っているそうですね、見習ってはいかがでしょうか?



追記、良かった!予測されておった軽い外出禁止命令3週間出た♪


 

 

それでは皆さま、絶好調な一日を!