出典;twitter

 

イギリスでもニュースになってました。

今日の深夜は驚く事だらけで目が覚めた!携帯で速報が入ってチラッと見たら志村けんさんが亡くなってしまったなんて!

志村動物園が大好きで毎週の楽しみだったのに、とても寂しい。なんて事。。。その後、ブログ読んでくださってる何人かの方々もコメント欄で教えて下さったりありがとうございます。嬉しかったです!

本当に志村さんって、国民から愛されていますね。


 

そして、その志村さんのニュースの直前に高校からの友人グループから連絡がバタバタ来たんです。私の友人もコロナに感染してしまった。嫁いで地方へ行った友人で感染者が少ないところなのだ。それで初めて外からのウィルスではなくそのエリア内同士で感染してしまった為、大き目な記者会見がなされておって大変だなと友人の事が話されている記者会見を見ておった。

身近で友人までもがとびっくりした本日である。

 

 

もし、ご存知ではない方へ。下記リンク宮沢さんをご紹介。京都大学でウィルスの研究を長年されてまして、正しい情報や論文でいけそうかなと思う情報を拾いツイッターへ毎日数回あげてます。私もそっかと思ったのが、「料理作る時はマスクしろ!」でしたw 確かに。気付かないうちに感染してる人多いんだし、自分が感染しているといった発想で動かにゃいかんとお勉強したのであった。「お金は洗え!お札はアイロン!洗える物は全部洗え!」私は面倒だからカードにしときます。「だいたいの感染は手から」ワクチンの事も、長期戦になりそうだとか色々書かれてますし、反論怖くて自分の知識を発信しない研究者はダメだと呼び掛けもしてるので一つの情報収集先としては宜しいのかなと思われます。

フォロワーの方はついでに動物のウィルスやら色々学んでいて凄くウィルス知識を付けていってますw フォローありだと思いご紹介させてもらいました。

 

 

寝不足の私。張り切ってきまーす!!

 

 

 

それでは皆さま、絶好調な一日を!