本日、ドン引きする話しが日本から届いた。流石にこれはアウトである。以前、コロナウイルスに感染した友人がいるとブログへ書いた事がある。友人が地方へ嫁いだ為、噂が回ったら迷惑が掛かるかもしれないと心配していた。でもマスコミやりやがったな!と思う被害が出てしまったのである。

 

それがこれ↓

クレームが殺到し上記は取り下げられている様だが、この黄色に塗り潰した所には接触者が働いてる企業名や役職、会食をしたレストラン名。1組は子供の事まで書かれていた。

これのせいで、会食で使用したレストランは一ヶ月先までのキャンセルが殺到し、しばらく休業。歯医者さんもしばらく休業、お子様が通う学校は親達の大パニック。他のレストランや関係のない企業へまで被害大拡散されたのである。信じられない。会っていた人は皆保健所の指示を受けてしっかり対応してたらしいのにです。

私の周りは、コロナに感染する事よりこの様な状況になる方が怖いと話しておる。地方だから緩いだとか関係なく、しっかりして欲しい!

 

 

そして重なる時は重なる。私が以前ツイッターでコロナ広がってるのに的な事でロンドンの写真を上げていたんですね。そしたらメッセージにこんな事が送られてきていた。「株式会社〇〇テレビ 番組名〇〇の〇〇です、番組の中であなたの写真を使わせて頂きたくご連絡しました。使用可能か3時間以内にご連絡お願い致します。もし、ご連絡ない場合は使用させて頂きます。」的な内容です。もちろん時差があるので返信出来ませんよ。3時間以内なんて!そして、確認したらしっかり使われておった。私の写真は皆様ご存知の通り何故だかいつも地獄絵図になるんです。誰だこんな変な写真撮ったのはと思ったら、おっあの人かとご察くだされw

以前、日光で猿に噛まれた映像も勝手に使われて周囲から笑われました。

 

なんなんでしょうかね、この上から目線。これも著作権的にどうなんでしょうか?ネットで調べてみたら結構あるみたいなんですね。何だか全部詳細出してしまいたいが下手に出来ない悔しさ。

 

 

それとすみません。私ごとなんですが、なんと本日熱が出て喉が痛いのであります。熱が7.3度、喉痛い、汗が出るって症状。まさか!と考えてしまいましたが風邪かもしれないし様子をみてます。ロックダウンするまでロンドンに普通にいたので、私が感染していてもおかしくはないし、旦那も小学校で大勢の人たちと接触している為、確率はあるよねとは話しておったのだが、熱が出ると少し焦る気持ちが出てくるものである。普通の風邪であります様に。念の為、しばらく一切外出しない様にしよう。

私の周辺で熱が出てしまったと度々連絡がくるのですが、やはり皆同じ感じですね。

イギリス初日本人とかだったら嫌だーーーwww

 

 



それにしても最近、日本の方からよく聞かられるのですが、パンデミック、クラスター、ロックダウン、オーバーシュートってどういう風に使ってるのかと。オーバーシュートはよく株式市場とかで皆んな使うので知ってるワードなんですが、この状況でも同じ意味で使うんですね!知らなかった。金融用語だと思ってました!皆の予想を超えて下にドッカーンて落ちた時にオーバーシュートだーみたいな。下にドッカーン。

リーマンショックとか今の株式市場もオーバーシュートですわな。オーバーシュートって、なんで落ちるイメージなのに患者人数が爆発して増える時にこのワードなのか?しっくりこないので元気が出たら語源でもみてみます。誰か元気があって知ってる方いましたらコメントお願い致しますw

他は私は結構悪趣味な映画も観るのでバイオハザード的な奴で制覇した気がしますw 日本語に置き換えた方が日本の方にはイメージしますよね。やたらカタカナ英語ですもんね。イメージ出来ない言葉は余計に怖いですもん。気持ち分かりますもん。

 

 

 

それでは皆さま、絶好調な一日を!