美肌・フェイシャルケア

EGFで肌や頭皮の若さを保つ

ヒトオリゴペプチド1 というのを見聞きしたことはあるでしょうか。
EGFは「ヒトオリゴペプチド」という名称で多く化粧品などに使われているものです。
サロンの「リラージェシリーズ」に入っている9種のグロースファクターのうちの一つがEGFです。
リラージェシリーズは、ヒト由来の幹細胞培養液から作られています。

EGFとはなに?

EGF(Epidermal Growth Facter)とは、人間がもともと持っている「上皮細胞を再生させる因子」のことです。

例えば火傷による皮膚移植、角膜切開による傷の回復促進などの目的で、医療分野で幅広く使われています。
かっては、1gあたり8000万円もする!ほどの高価な成分だったそうです。

最近のものは、バイオ技術で生産されているので、全然違うお値段なのですね~。
EGFを肌に補給することで、新しい皮膚細胞が手に入るのです。

EGFは人が本来持つもの

EGFは二十歳代後半から急激に減少してしまいますが、人が本来持っているものです。
体内で53のアミノ酸から形成されるたんぱく質の一種です。

お肌だけでなく、唾液、母乳、成熟細胞(分化細胞)などにも含まれているそうです。

このために、肌表面(角質層)には、EGFを受け取るための受容体が備わっています。
ということは、身体、皮膚表面から若返ることもできますね。

スゴイ!成長促進機能

EGFは皮膚細胞の再生を促進します。
その具体的には、新生細胞の成長を 平均288%も促進すると言われています。

ちょっと興味深いことですが、アメリカで行われた臨床試験では、EGFを60日間使用した後、50歳以上の人でも細胞量が大幅に増加したというデータがあるのです。

コラーゲンをプラス

コラーゲンは体の細胞と細胞の隙間を埋めている細くて長い繊維状のもので、細胞の足場として機能しています。
コラーゲンは細胞の集まるところには必ずあるもので、細胞間の接着剤としてすごく重要なタンパク質なんです。

コラーゲンの新陳代謝を高めれば、細胞の新陳代謝が活発になり、いつまでも美しい肌を保ち、健康な体が得られるというもの。そしてEGFを配合すると、お肌の再生がさらに増していくのです。
ヒト幹細胞培養液マスク

リラージェシリーズでは、保水力の高いヒアルロン酸の役目を果たすような、保水力の高い最高級コラーゲンも使用しています。


-美肌・フェイシャルケア

© 2024 アンチエイジングの魔法♡ Powered by AFFINGER5