お腹いっぱいになるご飯無料のまぜそばが美味しい「麵屋 いっちょう」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日はお仕事で西宮に行っていたのでお昼は早めに済ますことにしました。こちら麺屋いっちょうさんは二回目の訪問だったのですが、から揚げ・ごはんが食べ放題ということでガッツリ!いけるお店ですね。それも1、000円以下ですのでお財布にも優しいお店でしたが、から揚げは4個100円となっていました。

神戸 グルメ ブログ

相変わらず人気店なので、店内は満席で、入れ替わりで入店できました!まずはまぜそばを選んで食券機で購入します。メニューはまぜそばからーめんになりますが、基本は角切りチャーシューがゴロゴロ入ったまぜそばが一番人気です。他にまぜそばはいっちょうまぜそばと言うスペシャルと台湾まぜそば・塩まぜそば・カレー台湾まぜそばです。らーめんは塩らーめんと豚骨醤油らーめんになります。

神戸 グルメ ブログ

ごはんは炊飯ジャーが各テーブルに置いてあり、勝手によそう形式です。無料なので文句は言えませんが、もう少し美味しいお米をお願いしたいですね・・・

神戸 グルメ ブログ

から揚げは作り置きだったので、食べ放題だったのですが、今は4個100円なのでオーダーしてから揚げていますので、アツアツです。麺が値下げされていますので食べ放題ではなくなったぐらいで価格は1,000円以下でお腹一杯食べれます。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

今回も台湾まぜそばを頂きましたが、平太麺で絶品ミンチが美味しくてグリグリまぜまぜしていただきます。

神戸 グルメ ブログ

ちなみに基本形のまぜそばはこんな感じです。角切りチャーシューがゴロゴロ入ってますよね!美味しそうでしょ?

神戸 グルメ ブログ

まぜまぜしたらこんな感じになりますので、台湾まぜそばは少し辛味が強いですが、ほとんど感じないぐらいの辛さですので、美味しいです。辛味が苦手な方でも大丈夫です。麺の量は大盛り・特盛りとできますが、一味を少し掛けると辛さが増して美味しくいただけます。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

最後は定番の追い飯を入れてタレや余った具材をごはんと一緒にいただくこともできます。まぜそばの定番ですね!お店全体は清潔感もあり、らーめん屋さん特有の油っぽいところはまったくありませんでした。

お店情報

麺屋いっちょう

住所:西宮市段上町1-6-4 マンションみどり 102
電話:0798-39-7223
営業時間:11:00~14:00(L.O) 17:00~22:30(L.O) 日曜営業
お休み:不定休