珈琲美学ライブ | 山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
http://www.shokojazz.com

3連休も終わりましたね。ゆっくりできましたか?私達の仕事は連休とかは関係ないので、ライブ、レッスン、リハーサルと通常営業でした。

その前の10日からブログ溜まってるので、まずそちらから。

1月10日は学芸大学の珈琲美学というライブハウスでジャズの2ボーカルライブでした。

11月からの看病疲れで、疲労がピークに来て、この日ついに体調崩してしまいました。12日はもっとひどかったから、なんとかやれてよかった。

リーダーはボーカルの林実里さん、もう1人のボーカルはLiLiさん。ピアノが私でベースが新岡誠さんという編成で何度かやりました。色々な方からいただいた写真を順不同に貼ります。

まずこのお店はピアノの状態も音響も良いので、やりやすい。実里さんはリーダーシップがあるので、メンバーのブッキングや、ステージ構成など、行き届いていて、
2ボーカルだけど慌ただしくない。それぞれの持ち味を生かした良い内容でした。

今後はCD製作したバンドでレコ発をやっていくとのことで、しばらくこのバンドはないようで残念ですが、ボーカルさんや、ミュージシャンからメンバーとして雇ってもらうことは本当に光栄です。

最近ではインストバンドに呼ばれることはほとんどないので、今年はピアノであるリズム練習を特訓してるので、カッコいいピアノになる予定、みんな雇ってね!

それにしてもこのバンドはお客様が多いです。娘達の成長を見守るお父さんの気分なのかな?知り合いにも多数お会いできて嬉しかった。















実里バンドは未定ですが、LiLiさんと私のトリオは3月25日月曜に神田リディアンに初出演します。LiLiさんの歌のための新作アレンジも私が何曲か手掛ける予定、ぜひご期待ください。