ごちゃごちゃしたオープン棚の整理シリーズ第2段。

今日はオープン棚最上段、食料品コーナーの整理です。

20200915_photo_1

左側は毎朝飲む置き換えダイエット用チアシードスムージーと、たまに飲むプロテイン。
右側は上のメッシュ籠が使いかけの食料品や菓子&コーヒー、その下の蓋付きの箱が備蓄食料品。
下の箱は蓋をして上に籠を乗せているせいでほとんど開ける機会がなくなり、カオス状態になりかけています…。


前日に続き、ニトリでNボックスを購入。

20200915_photo_2

ソフトNインボックス たて型ハーフ(ホワイト) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕
ソフトNインボックス たて型ハーフ(ホワイト) ニトリ

599円!さすがニトリ様。
レジ袋は5円するため前日買った時のを持って行きました。


メッシュ籠の下の箱は蓋を処分し、食料品を仕分け直して収納。
右側の箱が使い掛け、左側のNボックスが未開封の備蓄品。

20200915_photo_3
 
案の定、賞味期限が切れた調味料がひとつ発掘されました…。


そして、オープン棚上段に箱、真ん中段にNボックスをセット。
上段の箱は蓋をせず布でカバー。 

20200915_photo_4
 
かなりスッキリしました!

次の記事では左Fitsケースと右オープン棚の間の紙袋コーナーに手を付けます。 

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊


↑スマホアプリを1タッチするだけで読者登録しているライブドアのブログの更新を確認できるので便利です。(LINEの更新通知はOFFにする事もできます)
宜しければ読者登録よろしくお願いします😊