COMFORT ITEM

大人の男の高級腕時計⌚10選。大人の魅力を際立たせる逸品を紹介します。

大人の男の腕時計は、人生のパートナーです。

高級腕時計は、人生の時を共に刻むだけでなく、あなたの魅力を際立たせてくれます。

時には、あなたが黙っていても、時計があなたの意思を語ります。

大人の魅力を際立たせる逸品10個、お届けします。

逸品の紹介の前に、お店を1つ紹介します。

ブランド腕時計専門店「THE WATCH COMPANY」のご紹介

これから紹介する高級腕時計は、「THE WATCH COMPANY」さんに協力していただき、写真や魅力を紹介しています。

THE WATCH COMPANY」さんは、東京都中野にある世界の高級腕時計の専門店です。

これから紹介する全ての腕時計は、「THE WATCH COMPANY」さんで販売しています。
また、価格や詳細が確認できるよう、「THE WATCH COMPANY」さんのホームページへのリンクをつけていますので、是非、見てみてください。

それでは、大人の魅力を際立たせる逸品10個、紹介します。

品位と色気を合わせ持つ大人の男にロレックス デイトジャスト

もし、あなたが様々なお客さんと頻繁にお会いする職業であるなら、まよわずロレックス デイトジャストをおすすめします。
時計が、あなたの人柄と品位を現してくれます。
オフタイムは、ドレッシーなフルーテッドベゼルとジュビリーブレスが、大人の色気を増してくれます。

ロレックスーDATEJUST

TWCで詳細を見る。

ロレックス デイトジャストの魅力

誰もが、一目で、ロレックスと認識するロレックスの王道デイトジャストです。普遍的なデザインが、あなたの普遍性を現します。
デイトジャストほど、日本人に合う高級腕時計は無いでしょう。日本人の繊細さ、勤勉さ、サイズ感、いずれもがこの時計とマッチします。日本人のために作られた時計かと思うほどです。

意思の強さと懐の深さを腕に刻むロレックス シードゥエラー

強さ、富、ステイタスが見て取れる高級腕時計は、たくさんありますが、懐の深さを見せつける時計はこれじゃないでしょうか。
高品質、高機能なだけじゃない魅力があります。これを身に着ける方の懐をより深くしてくれます。

ロレックス シードゥエラー

TWCで詳細を見る。

ロレックス シードゥエラーの魅力

ロレックスのダイバーズは、多種ありますが、大人の男には、サブマリーナの上級モデルとなるシードゥエラーがしっくりきます。
決して、サブマリーナがダメなわけではないです。今も昔もサブマリーナは人気モデルであり、愛用している方をよく見ることから、より耐水性能の高く、文字盤も深みを増したD-BLUE文字盤が、大人の男には、よく似あいます。

誠実で行動的な男を彩るオメガ シーマスター

オンタイム、誠実で行動力がある仕事ができる男を連想させます。
オフタイム、海が大好きな、活動的な大人の男を連想させます。
全力で仕事して、全力で遊ぶ、そんな大人の男に、オメガ シーマスターが最適です。
さっさと仕事を終わらせて、海へ行きたくなります。

オメガ:シーマスター

TWCで詳細を見る。

オメガ シーマスターの魅力

オメガ シーマスターと言えば、ジェームス・ボンドですね。007好きには、堪らない逸品ですが、シーマスターの魅力は、話題性だけでなく、その性能の高さにあります。優れた防水性能に加え、オメガの革新的なムーブメントを搭載しており、高い精度と耐久性を発揮します。

質実剛健、職人魂を腕に宿すIWC ポルトギーゼ

余計な装飾をせず、シンプルで機能性が高いことが、美しさである。そんな美学を腕に宿します。
IWCは、職人気質なメーカーとして有名です。正確に時間を知る必要がある方、職人や技術者におすすめです。あなたの技術力が腕に現れます。

IWC パイロット

TWCで詳細を見る。

IWC ポルトギーゼの魅力

IWCは、時計メーカーとして、超一流と称されます。 それはクラフトマンシップ、職人魂がすごいからです。まず、IWCの時計は、どんなに古い時計であっても、生産終了していても、直せます。
IWCは、「1868年の創業以来に製造されたどんな時代の時計でも、修理やメンテナンスを受け賜ります」と宣言しているからです。
IWCの時計は、アンティークも人気がありますが、こんなメーカーの職人魂が支持されての人気と言えます。

大人の落ち着きの裏に、エッジを利かすタグ・ホイヤー カレラ

いつまでも、好奇心にあふれ、少年のような心を持っている男に似合う逸品です。
落ち着いた雰囲気の中に、スピード、鋭さを隠し持つ。そんなタグ・ホイヤー カレラです。

タグ・ホイヤー:カレラ

TWCで詳細を見る。

タグ・ホイヤー カレラの魅力

高級時計の入門モデルなんて言われることもあるタグ・ホイヤーですが、その歴史は古く、1860年設立のメーカーです。1960年代には、世界初の防水クロノグラフ角型時計「モナコ」、自動巻きクロノグラフ「クロノマチック」を開発するなど、ホイヤー社はスイスの高級腕時計業界のトップランナーです。

タグ・ホイヤーが高級時計の入門に最適とされるのは、価格設定が優れているためです。
タグ・ホイヤーの価格設定には、こんなポリシーがあります。
『同じ価格の物は倍の価値ある物にする』
『同じ価値の物は半分の価格の物にする』
タグ・ホイヤーの評価が高いはずです。

ときめきが腕にあります。ゼニス クロノマスター

ときめきを大切にして生きる大人に。ゼニスのクロノマスター。
遊び心とときめきが華やかに腕に宿ります。

ゼニス クロノマスター

TWCで詳細を見る。

ゼニス クロノマスターの魅力

機械時計好きなら、ムーブメントについてもこだわりがあるはずです。
ゼニスは、ムーブメントまで自社で製造するマニュファクチュールメーカーです。
そして、ゼニスが自社で製造しているムーブメントには、自動巻クロノグラフムーブメントの名機「エルプリメロ」というモデルがあります。
「エルプリメロ」は伝説の名機で、世界初の“自動巻”クロノグラフの一つです。
正直、この小さな腕時計の筐体の中で、自動巻きのクロノグラフを実現するのが、どれだけの技術で、どんな苦労と工夫があったのか?想像もつきません。
この「エルプリメロ」は、ロレックスのデイトナにも搭載されていた時もあります。
ムーブメントだけでなく、デザインも個性的であり、華やかであり、男らしくもあります。ゼニスの星のシンボルマークに、ときめきを感じえずにおえません。

洗練された都会のいい男にカルティエ サントス ドゥ カルティエ

他のどのメーカーとも違う、芸術作品のような上品で洗練された印象の時計です。
都会のどんなシーンにおいても、時計がセンスアップの重要なアイテムとなります。
そして、この時計は、「腕に着ける」という機能を体現した、世界で最初の「腕時計」であることを忘れてはいけません。

カルティエ サントス ドゥ カルティエ

TWCで詳細を見る。

カルティエ サントス ドゥ カルティエの魅力

カルティエは「世界で初めて腕時計を生み出した」メーカーであり、そして、このサントス ドゥ カルティエこそ、「腕に着ける」という機能を体現した、世界で最初の「腕時計」なんです。

世界三大時計です。ヴァシュロンコンスタンタン パトリモニー

ここから3つは、世界三大時計です。完璧を目指した男だけがつけることを許される。そんな雰囲気の時計です。

ヴァシュロンコンスタンタン

TWCで詳細を見る。

ヴァシュロンコンスタンタン パトリモニーの魅力

ヴァシュロンコンスタンタンは、世界で最も古い時計ブランドです。
「美しさ」「機能性」「斬新さ」そのどれもが、長い歴史により洗練され、唯一無二の時計です。

伝統と革新が調和されるオーデマピゲ ロイヤルオーク

クラシカルであり、先進的でもある。
保守的でもあり、革新的でもある。
奥深いあなたの意識を時計が現します。

オーデマピゲ ロイヤルオーク

TWCで詳細を見る。

オーデマピゲ ロイヤルオークの魅力

世界三大時計の一つであるオーデマピゲは、創業から130年以上、一度も買収を受けず、家族経営を続ける稀有なブランドです。
家族経営だからできるのか?伝統を守りつつ、革新的な時計を生み出します。このロイヤルオークはケース素材に世界で初めて”ステンレススティール”を使用し、高級腕時計の常識を覆した時計です。「ラグジュアリー・スポーツウォッチ」の礎です。

圧倒的なステータスです。パテックフィリップ ノーチラス

つけているだけで、控えます。
この時計をしていること自体、成功者の証。ですが、この時計には、今に満足しているわけじゃないという意思を感じます。

パテックフィリップ ノーチラス

TWCで詳細を見る。

パテックフィリップ ノーチラスの魅力

パテックフィリップは、世界三大腕時計ブランドの最高峰です。ブランドの理念も『世界一の時計を作る』です。
ノーチラスは、その世界一の時計を作るブランドが作ったラグジュアリー・スポーツウォッチでありますが、特筆すべきはその性能の高さです。
ノーチラスは、スポーツウォッチとしては、圧倒的に薄いのです。約7.5mm。この薄さの中に、120mの耐水性能と自動巻きムーブメントを搭載されているのです。

高級腕時計を買うなら、THE WATCH COMPANYです。

この記事で紹介した時計は、全て「THE WATCH COMPANY」で購入できます。
THE WATCH COMPANYは、オンラインショップをやっておりますが、東京都中野に実店舗もあります。
高額なお買い物です。関東近郊の方であれば、お店に行って、実物を腕に乗せてから、購入するが良いです。


THE WATCH COMPANYの店舗案内は、こちらです。

店舗に行けない方でも、大丈夫です。オンラインショップで購入ができますし、時計の知識が豊富なスタッフが購入のサポートを行ってくれます。

価格面においても、THE WATCH COMPANYは、並行輸入品を取り扱うお店であり、正規店より安いのは当然のことながら、他店よりもお得に購入できるよう企業努力をしています。
THE WATCH COMPANYさんの企業理念です。

企業理念

世界各国多くの海外ルートを持ち、現地で直接時計を購入することにより他店よりもお安く、また高品質な商品を販売出来ることでよりお客様にあったサービスを提供しています。ロレックスを始めカルティエ・オメガ・チュードル・ヴァシュロン・オーデマピゲ・パテックフィリップ・パネライなど有名ブランドを数多く扱っております。たとえお探しのお時計が無くても弊社独自のルートを使い、お取り寄せする事が可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。

並行輸入品について

並行輸入品と聞いて、それはなに?、大丈夫なの?と思われる方もいらっしゃると思います。
THE WATCH COMPANYさんから教えてもらった内容ですが、並行輸入品について簡単に説明します。

並行輸入品とは?

並行輸入品は、海外の直営店や正規販売店から時計を買い付け、日本の販売店で販売している時計を「並行輸入品」と呼びます。
日本の正規代理店を通らないため、日本の定価とは関係なく、仕入値に基づいた価格で購入することが可能な商品です。
逆に、正規品は、各ブランドの本国から日本の正規代理店を通して販売されます。正規品は、国内同一の定価販売となっており、宣伝活動やアフターサービス等のコストと利益を含んだ価格となっています。ゆえに並行輸入品との価格差異が生まれています。

価格面について、お目当ての腕時計がありましたら、是非、価格.comで最安値を調べてみてください。
THE WATCH COMPANYが価格ランキングに必ず上がっています。並行輸入品ならでは、価格となります。

並行輸入品は、安心なのか?

並行輸入品は、海外の直営店、正規販売店から直接買い付けていることから、世界で本物であると証明できる「ワールドギャランティ ( 国際保証書 )」が付属します。
なので、並行輸入品は、販売経路が異なるだけで、品物としては、正規品と全く同じと言えます。

また、アフターサービスについても、正規品同等のサービスを受けることができます。

※なお、メーカーにより国際保証 / アフターサービス内容が異なる場合があります。
詳細はTHE WATCH COMPANYスタッフまでお問合せください。

以上 「大人の男の高級腕時計10選。大人の魅力を際立たせる逸品を紹介します。」でした。

管理人
全部、欲しいなぁ〜。

-COMFORT ITEM

© 2024 COMFORT WEAR Powered by AFFINGER5