こんにちは。
今回はミリシタやデレステでメインのユニットを編成した際に決めるユニット名を考えようと思いました。

一応、箱マスの頃からずーーっと使ってるユニット名はあるんですけどね。
名前は「伝説の超サイヤ人」って言うんですけど・・・。

IMG_1981
IMG_1982

自分で付けておいてなんですが正直、意味がわからない・・・。
強いて言えば美希に対して超サイヤ人3ネタをたまに見るぐらいで微妙に関連あるかないか。。

なぜアイドルからかけ離れたそんな名前なのかと言いますと、当時ユニット名を決める時、特に何も思い浮かばなかったからです。とりあえず自分の好きなドラゴンボールのキャラクターであるブロリーの異名でも付けとけ!と、安直に付けその後も何も思い浮かばないので同じ名が定着してしまいました。

今更ながら新しいユニット名を考えたいのですが、どんな名前を付ければいいのか考えています。
そのユニットに編成したアイドルの好きなものや趣味、イメージ、特徴とかから考えれば何か思い浮かびそうですが、みんなどうやって名前を決めているのでしょう?

一つは思い浮かびました。

「焼肉もやしラーメン」


雪歩の好物である焼肉、やよいがよく食べるもやし、貴音が食べ過ぎるラーメンからです。
ただミリシタやデレステって5人編成なんですよね・・・。これ3人用!

考え方によってはメインは3人で残り2枠はサポート的な立ち位置と妄想したり、ソロで残り4枠はバックダンサーと妄想したり人数についてはあまり深く考えなくてもいいかもしれませんけどね。

そういえば公式だとたくさんユニットがありどれも名前が付いてますが、考えている人はよく思いつくなーと!凸レーションとか竜宮小町とか。灼熱少女なんて語呂と文字の並びがカッコイイし!!


とりあえずブログを打ちながら雪歩、やよい、貴音の3人で考えています。
IMG_0812

・頭の中にあるイメージ
雪歩:ホワイト、雪、クリスマスイヴ、ブログ、穴掘り、シャベル、お茶、焼肉、臆病、勇気
やよい:オレンジ、もやし、貧乏、節約、元気、太陽、オセロ、お姉ちゃん、家族
貴音:カーマイン、月、銀、夜、お姫様、ラーメン、食べる事、ミステリアス、


雪歩のクリスマスイヴ、やよいの家族、貴音の食べる事
ここから導き出される共通点は「ケーキ!」
ケーキ2フリー
ケーキなら可愛いイメージありますし、ここから何かひねってユニット名に!


・・・・何も思い浮かびません。
じゃあ焼肉もやしラーメン・・・うーん。。。

あと雪歩で雪、やよいで花、貴音で月で雪月花とか思い浮かんだのですが雪月花から何か繋げようにも思い浮かびません。

とりあえず現状維持に落ち着きそうです(ヽ'ω`)