ほんとに今更ですが(笑)

今回の本帰国時に家と妹のところにお土産を買ってきました。

 

ほんとのところ言うと、最終日にロッテマートで荷物送るついでというのもありますがてへぺろ

 

以前は中国人で大賑わい、買う気も失せるほどの人混みでしたが

今回は日本人も多かったです。

人は多かったけどレジも大してならばず、

EMSも簡単に送れて楽ちんだったし、免税もしてもらえました。

私、7年ぶりくらいにロッテマートからEMS送ったのですが

住所も日本語でPCから入力すればいいし、

送り主もロッテマートにしてくれるから、本当に楽でビックリしました。

今度から、お土産送るときはロッテマートだな。

 

今年、韓国でヒットしてたのか??

生クリームチョコパイ、箱がつぶれていたけど中身は無事で

冷蔵庫で冷やしたら、美味しかったです!

韓国のチョコ菓子が美味しくなったなあ~爆  笑

 

赤いチョコパイの箱は、下宿に置いていったお菓子におまけでついていたもの。

4枚入ってました。

昭和なお菓子って感じで、美味しいというより懐かしかったです。

 

のりも本当に久々に買いました。

のりって高くなりました?

それとも旅行者じゃない目線で見てるからそう感じるのかしら?

味はまあまあでした。

 

ロッテのカスタードケーキは日本でも売っていますが

この時期はコグマ=サツマイモで、私はサツマイモのカスタードケーキが好きなので

秋に行くと必ず買ってしまいます。

これは会社のお土産でも結構好評でした。

ちなみに1+1なのよ!うれしいけど嵩張る(笑)

 

オレオはまだ食べてません。

韓国、オレオ大国なのか、日本では見かけないオレオがたくさん売っています。

プリングルスも日本にない味が売っているので

アジアの食品を拒否する人にどうしてもお土産を買って行かなければいけないとき

(大人の事情でそういうときありますよね・・・)

重宝すると思いますよ!おススメ!

 

日本3連休最終日ですね。

韓国はチュソク連休の中日かな?

みなさん、よい連休をお過ごしください!